HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 西東京市の佐々総合病院

西東京市の佐々総合病院

2003.8.21 15:20    0 4

質問者: はるさん(秘密)

こんにちは。ちょうど結婚1年になる主婦です。当初から赤ちゃん欲しいな、と思いつついまだにコウノトリさん待ちの状態です。先日、佐々総合病院で内診・基礎体温を見てもらったのですが、特に悪そうなところもないのでもう少し様子を見たらどうですか、と言われてしまいました。いろいろHPなどで拝見する限り、産科のほうはまずまずの評判のようなのですが、どなたか不妊の検査や診療などを受けられた方はいらっしゃいますか?タイミング療法などもできればお願いしたかったのですが。年齢的にもあまりのんびりしていても・・という感じなので、もう一度詳しい検査等をお願いするか、別の医院に行ってみるか悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるさん、こんにちは。その後、進展はありましたか?
私は西武線の田無・ひばりヶ丘のちょうど中間に住んでいますが、是非とも参考にしたいと思い、気にしながら待っていました・・・。どの掲示板でもこの近辺の病院情報は乏しく、なかなかレスがつかない状態ですよね。

私の場合、結婚3年半。今月初めに初めて妊娠が判明しましたがすぐに流産。(この時は佐々総合病院に行こうか迷いましたが武蔵境の日赤に)今は解禁待ちなのですが、今度またなかなか出来ないようだったら徒歩圏内である佐々総合病院でタイミング指導を受けたいと思っているのですが・・・。

何もお力になれなくてごめんなさい。
どなたか情報をお持ちでしたら頂けると有難いです。
宜しくお願い致します。

2003.8.27 16:50 10

ゆず(秘密)

掲載されないので、再度投稿します・・・

私は近くに住んでる事もあって、2年前に佐々病院で不妊検査をしました。
私の場合結婚して4年目だった事、年齢も35歳だったからでしょうか、「なかなか出来ないんで・・・」と言ったら、一通りの検査をしてもらえました。
卵管も通ってる、排卵もあるって事で、半年くらいタイミング療法で、誘発剤の使用はなしと言われました。
それでダメだったら誘発剤を使用し、また半年くらいタイミング療法、その後AIHって感じの進み方との事でした。
IVFはしていないので、そうなった場合は荻窪病院か三鷹の杏林大学病院を紹介してもらえるそうです。
私の印象ですが、不妊治療に力を入れてるって感じはしなかったですね。
やはり産科がメインなんでしょうか・・・
私の場合病院デビューが年齢のわりには遅かったので、ステップアップがゆっくり過ぎる、数ヶ月で結果が出ない場合はIVFも頭にあったので、検査のみだけしていただいて、不妊専門病院へ転院してしまいました。
その際、卵管造影検査のレントゲン写真などは貸してもらえましたよ。
はるさんの場合、結婚1年って事もあり、様子を見ては?と言われたんでしょうね。
でも不安なら検査だけとりあえず、お願いしてみてはいかがですか?
もし転院するような事があった場合、また一から検査のやり直しって事はないと思いますし、なによりご自身が安心出来るのではないでしょうか・・・・
少しでも参考にしてもらえたら、うれしいです。

2003.8.28 00:46 9

ぷーたん(37歳)

はじめましてはるさん。私は何年か前に卵巣脳腫になり佐々総合病院に行きました。そのときの婦人科の先生に「卵巣がんかもしれません、このもやもやした影みえるでしょ?」と言われ泣きながら帰りました。母が某大学病院に連れて行ってくれ検査の結果卵巣脳腫でした。しかもほとんど陽性って事はないらしという事でした。それからは風邪をひいてもこの病院には行きません!!不妊治療をするなら他の病院をお勧めします。頑張ってください。

2003.8.29 15:40 11

青林檎(秘密)

みなさま、いろいろお返事ありがとうございました。
やっぱり佐々病院はあまり不妊治療について積極的ではないみたいですね・・。家からは近いこともあって、ここで出産までお世話になれたら安心だな〜と思っていたのですが、とりあえず他の病院も考えてみようかと思います。
新宿の東京女子医大に不妊外来があると聞いたので、そちらもちょっと考えているのですが、お返事にあった病院も含めてもう少し調べてみようと思います。
病院選びですでにくたびれモードになっている私ですが・・気持ちを取り直してがんばりますね!ありがとうございました!

2003.9.4 22:24 8

はる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page