HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ※未婚だけど妊娠したい私...

※未婚だけど妊娠したい私&彼でも…:長文です※

2001.11.22 14:00    0 1

質問者: ゆうこさん(秘密)

私と彼はまだ交際中です。
婚約も形では何もしてませんし、むしろ彼の母親は「反対」
していて交際することもままなりませんでした。
私が母子家庭だったり高卒だったり、体力が無かったり、そういう理由も原因です。彼はエリート大学生なので、彼の母親も色々と難癖つけてきます。実際、会ったことも話したこともないというのに。

それはそれで構わないのです、彼は自分たちの意志が大切だと言うので・・・。しかし、どう考えても彼が結婚出来るのは、今から早くても4〜6年後です。となると、お互い30〜33歳に差し掛かります。
正直、「既成の事実」を用いて妊娠して、反対されてるからこそ一緒になる為の手段と言っては聞こえが悪いですが、そう思い避妊していません。
勉強が大変ななかで妊娠&出産となると大変ですが、彼は卒業しても家に居るような暇が無いので、今の内に作ってしまっても良いと考える時もあるみたいです。
しかし、いくら避妊ナシでの性行為をしても妊娠しません。
ここ半年はそうです。私は正直不安です。以前に中絶&クラミジアの経験がある為に、、、彼も精子が悪いのではないかと。
だから、今回は今まで煮えきれなかった気持もあるために、生理が来たら卵管造影を受けてみようと思っています。
既成の事実のためだけではありませんが、、、、こういう恵まれてない環境の悩みの中で私と彼は子供が欲しいと思って居ます。子供は授かりものだから思うようにはいきませんね。彼は現在26歳、再受験して大学を一度卒業して、また大学に入学しています。医学部なので年月もかかります。だからこその悩みだったり、多くあるので既成の事実なんて思ったりしてしまいます。
事実、学生結婚してる人も居ますが、彼の母親は反対・・・。
ながくなりましたが、こんなやつも居ます。夫婦でもないのに不妊ではないか?と悩む私たちです。今月検診に行きます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひとことなのですが・・、
がんばってください!
いろいろ大変な状況あるけれど、
すてきな彼と、お互い支えあって幸せになってね(今よりなお)。

2001.11.27 23:51 12

しおりさん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page