HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナーテスト結果不良の...

フーナーテスト結果不良の周期に妊娠の可能性は?

2005.9.27 17:44    0 3

質問者: NANAさん(26歳)

はじめまして。多嚢胞性卵巣卵巣症候群を治療中の不妊治療歴1年の主婦です。今日今週期2回目のフーナーテストをしました。結果は1回目同様運動精子ゼロでかなり落ち込んでます。フーナーの結果が悪かった周期に妊娠する可能性はあるのでしょうか?やっぱり今週期は無理なのかな…。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。ちなみに抗精子抗体の検査もして、そちらの結果は2週間後です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今妊娠8ヶ月ですが、はじめてのフーナーで運動精子ゼロでした。
が、その周期にバッチリ妊娠しましたよ。
ようは、1匹でも元気な精子が卵ちゃんと出会ってくれれば
いいのです。
検査までに卵ちゃんと出会っていてくれる可能性は多いにあります
からね。

2005.9.28 10:51 92

ぱりっと(31歳)

初めまして。
私も今週期にデビューしてすでに2回のフーナーを受けましたが
両方ともよくない結果でした。
その後ドクターに「○日に夫婦生活をしてください」
といわれたので
注射を(していってくださいといわれたので)
したくないばっかりに
でも精子の状態悪いんですよねぇ?(だから今週期は諦めた方が
いいのでは?という意味で)と聞きましたら

「妊娠する可能性はあります」
といわれました。

上の方もおっしゃってますが
一匹でもいてそれがうまく受精すれば
妊娠の可能性もあるようです。

なので諦めなくても良いと思います!

2005.9.29 21:17 42

ウォンカさん(32歳)

フーナーの結果が悪くても妊娠していることもあるんですね。今週期妊娠していることを願いつつ検査結果を待とうと思います。
ぱりっとさん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2005.9.30 08:38 60

NANA(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top