HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ディズニーランドとディズ...

ディズニーランドとディズニーシー

2005.9.27 20:31    0 22

質問者: ととさん(秘密)

意見が分かれるかとは思いますが どっちがオススメですか?
11月にバスで行く予定をしています。
女友達と2人で行きます

私はディズニーランドには13年前に行ったきり1度も行ってません。
(しかも中学の修学旅行だったので何にも覚えていない)

ぶーさんが好きなのでハニーハントに乗ってみたいのですが、シーには
グッズがあまり売っていないと聞きました。

オススメの場所やお店屋さん おいしかった食事など教えてください。


※名古屋から行くのですが深夜バス以外で行く方法はありますか?
ナビもついてないし東京は怖いので車では行きません。
チケットはあるのでバス利用のみで行く予定です



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はランドがおすすめです。
でも、シーに行ったことないなら1度行ってみるのもいいかも
しれませんね。
空いてて、ほとんどのアトラクション乗れちゃうと思いますよ。
ただ、ととさんが言ってるようにグッツは少ないと思います。
ランドの方がたくさんのキャラクターいるし・・・。
ぷーさんが好きならやっぱりランドかなぁ?ハニーハント楽しいですよ。
私だったら絶対にランドに行きます。
11月だとカレンダーやスケジュール帳などもたくさん出てるし、
グッツも豊富だと思います。
おすすめの食べ物はミッキーのワッフルです。

2005.9.28 09:35 12

マロンキティ(30歳)

私はディズニーランドの方がお勧めです。

シーは、オープン間もなく行きましたが当時は楽しいアトラクションも2つ3つぐらいで、おみやげを買うにもキャラクターはアラジンのものが多かった(もちろんミッキーもありますよ)気がします。今はどうか分かりませんが、最近1つアトラクションが増えましたよね。

私はランドは何回行っても楽しめます。ハニーハント、楽しかったですよ♪ただあれはかなり待ちます。ハニーハントの近くにプーさんのお店があります。とても可愛いグッズがたくさん揃っています。お買い物もランドなら楽しめますよ。

2005.9.28 09:42 13

NATSUKI(秘密)

シー大好きです♪シーやランドでは誕生日に行くとお誕生日シールが貰え貼り付けているとお店の人やキャラクター達が「おめでとう」をしてくれます

シーは食事がどこもどれも美味しいです アトラクションも増えました園内もとっても素敵〜グッズも可愛いものばかりで本当飽きません

ととさんはプーさんが好きであればランド向きだと思います
それに文章が既にランドに傾いてますね(笑)

2005.9.28 10:25 12

プリン(30歳)

いいですねーディズニー旅行!!
名古屋からだと高速バスか、新幹線じゃないかな〜。

プーさんのハニーハントはとってもかわいくて私は好きですが、はちみつのツボにのって100エーカーの町を探検(っていうかプーさんを探す)するだけです。かわいいけど、子供向けかも。
シーはどちらかというと大人向けかな。ハードなものも結構ありますし。私は、ランドが好きですが、シーも好き。
答えになっていませんね。ごめんなさい。
お土産は駅を降りるとボンボヤージュがありますので、大丈夫ですよ。
シーにはシーにしかないお土産も豊富に揃っています。
お食事は、軽食かレストランタイプかお好みにもよりますが、ホテル内にある「シェフミッキー」に行けばキャラクター達が来てくれます。
ただ、予約したほうがいいです。すごい人気ですから。

楽しい旅になるといいですね♪お天気に恵まれますように!!

2005.9.28 10:58 12

ちっち(秘密)

ととさん、こんにちは!
シートランドで迷っていらっしゃるのですね

プーさんがお好きなのであれば、ランドの方がいいかもしれませんね
プーグッズとなれば、やはりランドの方が充実しています
なんてったって「POOH CORNER」というショップがあるくらいですもの!
また、今のランドのスペシャルイベントの「ディズニー・ハロウィン」も楽しいです(プーさんは出ていませんが・・・)


シーはシーでとっても楽しいです
シーはゆっくり過ごせる、という感じです
新アトラクションの「レイジング・スピリッツ」は賛否両論わかれる所ですが、私はとっても大好きです
「センター・オブ・ジ・アース」も何度乗ってもおもしろいです
「レイジング〜」「センター〜」両方とも昼、夜と乗ってくださいね!
夜はとってもキレイです

お食事もランドはショーを観ながら、のレストランがありますよ(予約制で完売してしまう恐れがありますが・・・)
シーはショーを観ながらはあんまりなかった気が・・・ただ、グリーティングとかでキャラクターに会うならシーかな?と思います

ランドとシーの両方とも魅力たっぷりでオススメです
もしできることなら2DAYSなんてムですか!?

どちらに行かれるにしても、たくさん楽しんできてくださいね☆
とってもうらやましいです!

2005.9.28 11:24 11

ハナ(25歳)

プーさんが好きならランドのほうがいいと思いますよ〜。

2005.9.28 11:34 6

匿名(秘密)

私は、シーの方は1度だけしか行ってませんが、ランドの方が好きです。

2005.9.28 12:55 8

タアヤ(秘密)

こんにちは、浦安在住のSarahです。
11月だとどちらのパークもクリスマスなので、
どちらでも楽しめるのではないかと思います。
ランドはかわいい感じ、シーは大人の雰囲気。

個人的にクリスマスはシーの方が好きです。
クリスマスになると、普段はキャラクターの出てこないショーにも、
ミッキーやミニーが登場します。
今年も、ミッキー&ミニーはスケートをするのではないかな?と思います。
(特設ステージにスケートリンクが作られて、そこを本物のスケート靴を履き、ミッキー&ミニーが華麗に滑ります)
シーのお勧めレストランは、『リストランテ・ディ・カナレット』
イタリア料理のテーブルサービスレストランです。
メディテーレーニアンハーバー近くにあります。

平日ならランドもいいかもしれません。
でも、ランドはどちらかと言うと小さい子が多いです。
楽しくにぎやかなクリスマスを過ごしたいならランドでしょうか。
お勧めのレストランは、やはり『ブルーバイユーレストラン』
カリブの海賊から見えるレストランです。
イベントごとのスペシャルメニューもやっているのでお勧めです。

シーはプーさんグッズが少ないです。
ただ、舞浜駅前にある『ボン・ヴォヤージュ』には人気グッズが置いてあります。

というわけで、私はどちらかと言うとクリスマス期間は『シー』派です。

2005.9.28 13:26 7

Sarah(31歳)

こんにちは。私はシーの方が好きです。ランドも楽しいけど、どちらかというと「お子様連れ向け」の度合いが強いように思います。
シーはアトラクションの数が少ないのかもしれませんが、夫婦だけとか女友達2人だけで行くとしたら、私は断然シーをお勧めします。夜のシーは特に好きです。
お勧めのレストランは、名前は忘れてしまいましたが、食事をしながらドナルド他のショーが見られるところが楽しかったです。意外とダンナにも好評でしたし。ただ、食事内容はハンバーガーみたいな軽食しかなかったと記憶しています。それから、食べ放題のレストランもありますよ♪

※シー・ランドの詳しい情報は東京ディズニーリゾートのHPで知ることができますよ。私は毎月そこから壁紙をもらっています。


名古屋からおいでになるのですね?深夜バス以外というと、新幹線しかないのではないかと思うのですが…または在来線を乗り継ぐとか?でもバスの方がラクなようにも思います。

2005.9.28 14:01 6

りん(3歳)

ランドです!
近いのでよく行きますが、結局ランドに行ってしまいます。
シーはまだ数回しか行ってないので全部制覇してないのに、
ランドに行ってしまいます。
ランドの方が夢があるというか、シーは商業的な感じがして。

2005.9.28 14:33 7

かず(30歳)

ととさんこんにちは!
ととさんは乗り物お好きですか?好きならディズニーランドがお勧めです!ディズニーシーは乗り物より見るものの方が多い気がします。それにミッキーやプーさんといったキャラクターを感じさせる物も少ないかも・・でも、ディズニーシーではお酒が飲めたりしますよ☆

2005.9.28 15:30 8

ラル(秘密)

小さな子供がいるならランドかな?
大人だけで行くのなら、今はランドもシーもどちらでも同じくらい楽しいと思いますよ(^∇^)
シーがオープンしたての頃は「やっぱりランドの方がいいな」だった私ですが、アトラクションやイベントも増え、シーもとっても面白くなっています♪ちょっと食事している時なんかでも雰囲気がすごくいいです。
その時にやっているイベントで選んだり、好きなキャラクターで決めるのもありだと思います。
でも女性2人で行くのであれば、少しの差でシーの方をお薦めしたいかな〜。
でもどちらでも楽しめると思うので、思う存分楽しんできてくださいね♪

2005.9.28 16:42 6

うさこ(秘密)

私はランドが好きです♪
雰囲気が明るくて好きですね。
シーは落ち着いていて大人向けです。
パークの雰囲気も茶色っぽいイメージ。
ランドは今ハロウィンなのでかわいいですよ♪
お土産屋さんは、ワールドバザールを入った一番初めの右側のお店が一番種類が多いと思います。
お菓子だったらワールドバザールの交差点(?)の左下のところが一番種類があります。
食事はショーを見ながら食事が出来るところもいいですよ!
少し高いですが・・・。
閉館前はお土産屋はすごく混むので先に済ませておくのがおすすめです。
ジャマになるのでコインロッカーに入れておくのもいいと思います。
(車だったら置きにいけますが・・)
ハニーハントも早めにファストパスを取っておいたほうがいいかも!

2005.9.28 18:33 6

ゆり(29歳)

悩みますよね〜。
たくさん乗り物を乗ってはしゃぎたいのならランド、それなりのに乗り物を乗ってじっくり楽しむならシーかな?知っているとは思いますがシーならお酒もok。最近はシーにも新しいアトラクションが出来たとのことなので私も近いうちシーに行きます。

シーにもグッズはちゃんとあったと思いますが、シーバージョンというかランドとは違うので(ミッキーなどが来ている服装など)その人の好みもあると思います。

2005.9.28 18:36 8

@@(25歳)

私は関東に住んでるものです。
TDSはどちらかといと大人向けかも。TDLはお子さんがいても乗れるものがいっぱいあります!
私的にはTDSが好きです!新しいアトラクションも8月に乗ってきました!すっごくよかったですよ〜♪
夜のショ−も綺麗でした♪(ブッラシーモとかいうのです)
お昼に食べた所でランチボックスがセットになってるお店がありよかったです!(boxはお土産にもなるし!)
バスでこられるとのことですが電車ではどうでしょうか?
ディズニ−リゾ−ト内へ走ってる電車はかわいいですよ!
ミッキ−の窓をしてたり!
どうか楽しんできてくださいね〜♪

2005.9.28 21:11 8

初妊婦(秘密)

シーには行ったことが無いのですね?
でしたらシーをお勧めします。

ライジングスピリッツという新しいアトラクションも出来ましたし、個人的にはリトルマーメイドのシアターが大好きです。
ぎょうざドッグは絶品ですよ。
並んででも買う価値アリです☆

2005.9.28 22:01 6

通りすがり(27歳)

ととさん、こんにちは(*^-^*)

わたしはどちらも大好きなのですが、
最近は雰囲気のイイ、シーの方が好きだったりします。
エリア別にそれぞれ独自の雰囲気があって、素敵なところです。
何月に行かれるのかにもよると思いますが
個人的にはクリスマスシーズンだったら
やはりシーの方がオススメかなぁと自分は思います。
あの水上ツリーの夜のイベントは涙が出るほど素敵だと思いますので(*^-^*)

ただ、プーさんが好きなのでしたら、ランドの方がいいと思います。
シーの方は、プーさんのアトラクションはないですし
プーさんに会えることもありません(>_<)
それに、ととさんが乗り物に乗ることが好きなのであれば、
やはりランドがいいと思います。
シーは、最近回転するコースターも出ましたが
アトラクション(乗り物)の数は圧倒的にランドの方が多いと思いますので。

ランドだったら、お食事を食べるときは、
ポリネシアンテラスがオススメです☆
ちょっと高めだったような気もしますが、
バイキング形式で、食べ物も飲み物もデザートも好きなだけ食べられます。
味もおいしかったです(*^_^*)
安めでおいしくて、無難なのはウェスタンランドにあるカレー屋さんかなぁと思います。

シーだと・・・いつもアラビアンコーストでカレーを食べてしまっているので
オススメできる、というレベルではないのでゴメンなさい(>_<)
個人的にはナンとカレーがおいしくて好きなのですが(*^-^)

11月だと、夜はかなり寒いと思いますので
あったかい格好をして楽しんできてくださいね(*'▽'*)ノ
ディズニーは夢の国な感じで、わたしも大好きです。
ぜひぜひいっぱいはしゃいできてください☆

2005.9.28 23:56 10

淋音(秘密)

こんにちは♪

私はやっぱりランド派ですね。なんで?って聞かれると
困りますが、やっぱりランドの方がアトラクションや景色とか
好きなもんで、、、(^-^;

私はウエスタンランドのカントリーベアシアター前にある
「チャックワゴン」の七面鳥のターキーが好きです。
あとは、アドベンチャーランドの「カリブの海賊」の中にある
「ブルーバイユー・レストラン」も好きです♪

2005.9.29 11:20 8

ほしこ(秘密)

ととさんにはランドですね。(笑)
シーもすてきなところで、あまりの人ごみは苦手な私はシーも好きです。
でも、おもいっきり遊べるのはランドかなあ。
キャラクターが多いし、ショーも楽しい。子どもに戻れます。
プーさんは、ハニーハントに乗ってでてきたところに、
プーさんグッズだけの店がありますよ。確か。
それだけでも、プーさん好きにはかなりの高得点かと。
どちらかにしかいけないなら、ランドがいいのではないかと思います。

2005.9.29 13:21 6

よぐるん(秘密)

みなさん 沢山のお返事ありがとうございます!!
それぞれに魅力があってやっぱり迷ってしまいますね・・

キャラクターにも会いたいし、人気のあとらくしょんにも乗りたいし、グッズも欲しいしおいしいものも食べたいし・・ではなかなか決まりませんよね。

コレとこれ!という風に絞らなければ(-_-;)

本当に久しぶりなので気分がすでに浮かれてしまって欲張りになってしまってるので 皆さんの意見を参考に決めたいと思います!

プリンさんのおっしゃるとおり 若干ランドよりで投稿しました・・
が、シーもよさそうです★

2005.9.29 18:22 10

とと(秘密)

私は昨日ランドに行きました。

昨日ランドに行って思った事。
水辺の近くは寒い!シーにしなくて良かった。です。
(昨日は天気が悪かったのです。)
シーの方が階段や坂が多くて割に歩き疲れちゃいます。
ランドの方がファストパスを発行してる所が多いので
色々乗れていいかなと思います。

でも景色とショーはシーの方が大好きです。
特に夕方から夜にかけては本当に綺麗です。
お酒も飲めますし。

ととさんはプーサン好きなんですね。
シーにはプーサンのグッズは少ない(ない?)みたいですね。
ハニーハントはお子様向けの乗り物ですが
我家は夫婦で大好きなアトラクションです。
ファストパスを取る事をお薦めします。
昨日は随時60分以上の待ち時間でした。

食事はグランマ・サラのキッチンでしました。
ハロウィンのスペシャルセットを食べました。
ととさんが行く時はなくなっちゃいますね。
今はかぼちゃかぼちゃかぼちゃ!です(笑)
それとランドではホーンテッドマンションがお薦めです。
今は期間限定のナイトメアバージョンです。

お天気良いといいですね。
夕方からぐぅと冷えますから暖かくしてお出かけください。


2005.9.29 18:42 7

薫(35歳)

私もプーさん好きにはランドをお勧めしたいと思いますが、確か11月の上旬くらいはハニーハントは点検で(?)休止の期間があったはず。
公式HPで確認してから、予定を立ててくださいね!

2005.9.30 00:24 8

まどか(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top