HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうすればいいのでしょう...

どうすればいいのでしょうか・・・

2002.8.12 07:40    0 4

質問者: あおさん(秘密)

はじめまして。あおと申します。
結婚して1年半になろうとしています。

今回、初めて排卵検査薬を使用して、一昨日陽性がでたので、一昨日、昨日と主人を誘ってみましたが、拒絶されてしまいました・・・。

私は結婚当初から赤ちゃんが欲しいと思っていました。主人もそうは思っているみたいなのですが、結婚当初から仲良くするペースは週に1回程度です。
これではいけないと、私からも誘ってはみるものの、疲れてると言われてしまいます。
1度か2度、私はイライラして主人に「赤ちゃん欲しくないの??」とか言ったと思います・・・しかし、帰ってくる言葉はありません。

私はジネコさんで勉強させていただいて、いいというものは色々と実践させていただいています。でも、やっぱり私だけ努力してもどうにもならないので、まずは主人とじっくり話し合うことが必要だとは思っているのですが、なかなか言い出せずにいます。

みなさんは、ご主人に赤ちゃんのことをどのようにお話されましたか?
気難しい人なので、妻でありながらどのように話をすればいいかわかりません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人の年齢はおいくつなのかしら?もし、けっこう年上の方だとしたら(個人差にもよると思いますが)お仕事で疲れていたりすると、拒否されることもあるかと思います。疲れているときは、こちらからしつこく責めては嫌がられるのは、仕方がないと思うので、少し様子を見てみては?
あなたはまだ若いのだし、やみくもに子供が欲しいとご主人を責めるではなく、ほかに趣味を探すとか、例えば、子供ができたらしばらくできそうもないこと(ご主人と海外旅行にでかけるとか)をしてみて気分転換してみた方がいいのでは?
ちなみに、私は結婚して半年になりますが、予定外に子供ができてしまい、予定してたこともできなくなったので、あなたがうらやましいです。(新婚旅行など行けなかったので)

2002.8.13 13:44 9

あけ(秘密)

こんにちは。YIと言います。

あおさんは、早く赤ちゃんが欲しいと思っておられるのでしょうか。それなら、やはり、旦那さんとお話された方が良いと思います。旦那さんは、あおさんほど、今のところ、欲しいとは思っておられないのでしょうか。

一週間に一回ペースなら、少なくはないと思いますよ。ただ、それを排卵日に合う様にした方が、妊娠出来易くなるかも知れませんね。旦那さんが、体的にきついなら、そのタイミングを、なるべく排卵日に合わされたらどうでしょうか。

うちは、結婚当初から、回数は少なく、月一くらいでした。でも、旦那も本当に子供が欲しいと思う様になってからは、けっこう協力的になってきました。(病院からの指導で、月に2,3回、頑張るように言われるので。でも、これも結構、きつそうです。。。笑)

気難しいかた、という事ですが、それならなお更、正直に話されてはどうでしょうか。真面目にお話されたら、旦那さんも考えてくださるのではないでしょうか。

2002.8.14 00:13 5

YI(秘密)

あけさん、お返事ありがとうございます。
主人は私より1歳上です。
自分でも趣味をがんばろうか・・・とか、仕事でもはじめようか・・・とは思うのですが、なかなか始まりません。
義妹に先に赤ちゃんができたり、義母に赤ちゃんを催促されたりして、最近とってもあせっていたことは事実です。
あけさんのおっしゃるとおり気分転換できることを見つけて、少し心に余裕をもった方がいいのかもしれませんね。

2002.8.14 08:19 6

あお(秘密)

YIさん、こんにちは。
やっぱり赤ちゃんが早く欲しいと思っています。
あけさんのおっしゃるとおり、気分転換も必要だと頭ではわかっているのですが、毎日赤ちゃんのことを考えてしまいます。
このまま悶々としているよりも1度ゆっくり主人と話し合ってみた方がいいですね。
YIさん、お返事ありがとうございました。

2002.8.14 10:37 7

あお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page