HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 相手の奥さんへの怒りが・・・

相手の奥さんへの怒りが・・・

2005.9.28 23:17    0 25

質問者: りんさん(秘密)

 私には25〜36歳まで付き合ったバツ一の同期の彼がいました。彼は、同期とできちゃった結婚で子供が産まれ一年で離婚しました(元奥さんは会社を辞めています)。
私は最初彼の子供の存在が辛く、慰謝料一括で払ってでも縁を切って欲しいと思っていました。でも、彼にも父性愛が芽生え、子供と縁を切るのは無理・・と言い続けられました。
 私の親は大反対、私もいろいろ悩み、苦しみましたが10年の月日が私の感覚を変え、子供には罪はなく、物でもない、女の子だから特に思春期には離れていても父親の愛情を感じることは大切と思えるようになり、35歳の時、彼に「結婚しよう、でも私達の作る家庭を優先して」と話をしました。でも彼は「それは約束できない、向こうとの縁は切れない。だから結婚できない。」と。
私は別れを決意し、半年連絡を絶ちました。(仕事は同じなので接触はありましたが)。でもやはり10年の過去は大きく、彼が転勤で戻ってきたのをきっかけに、やり直したいと言いました。しかしその半年の間に、彼は結婚を決めてました。私との別れを受け入れるため、紹介所で知り合ったバツ一子持ちの女性と。その女性とは同じ境遇で気持ちを理解しあえる・・と。
私はこの言葉に、相手は器の広い人だろう・・負けたと思いました。しかし実際には結婚後に、「向こうとは連絡とらないで。そんな事したら冷たい態度になる」と縁を切らせたそうです。彼はどうしようもなくそれを子供に伝え、子供は泣いていたそうです。
私は嘘をついて結婚し自分の子供の父親だけにしようとする彼女が許せません。受け入れられないのに何故結婚したのか、責めたい気持ちです。私が10年苦しんだ事を結婚後に彼をそうやって脅すなんて。もう関わってはいけないと頭ではわかっていますが、10年以上の付き合いをエンドさせた悲しみと怒りが収まりません。どうしたらいいのでしょう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も10年付き合った人がいて、その人は子供が2人いましたが、いつまでたっても、なかなか話が平行線でしたので、私からわかれました。

あなたもいつまでも、彼に未練タラタラではなく、新しい人をみつけるべきです。
私はその後今の主人と出会いました。

あなたは、彼から離れた時点で、ジ.エンドだったのですから。

もうあなたが、つべこべ言うべきことではありませんよ

2005.9.29 14:17 7

ぽん(40歳)

>10年以上の付き合いをエンドさせた悲しみと怒りが収まりません。どうしたらいいのでしょう?

悪いですが思いっきり逆恨みですよ。

相手の奥様は、その彼に大切な子供との縁を切らせるほど大切な存在。
それができなかったあなたは、彼にとってはその程度の存在。
それだけじゃないでしょうか。

自分だって縁を切らそうとしたくせに、自分ができなくて彼女にできたから逆恨みしてるだけでしょう?
自分のこと棚に上げてよくもまぁ、怒りが収まらないとか言えるなと。

相手も再婚されてるようですから、すっぱりとあきらめちゃいましょ。
女を見る目のない男だったのねとでも思って、新しく出直しましょ。

もったいないよ、取り返しのつかないことで毎日モンモンとしてるなんて。
いつか、あんな男のことで無駄な時間つかっちゃったわ!
そんな日がきますよ!

2005.9.29 14:26 10

まゆき(29歳)

時が経って傷が癒えるのを待つしかないと思います。
あなたはとても正直に10年も向き合ってきたのに、たった半年で
不誠実な女性と彼は結婚してしまったんですね。
同僚も先妻との間に子供がいるのが悔しくてわざと妊娠して結婚を
迫り「元妻と子供とは一切関わらないで欲しい。これからは私とこ
の子だけを見ていて欲しい」と言っていました。
ズルイ女の方が生きやすい世の中なんでしょうかね。

2005.9.29 14:30 9

匿名(26歳)

もう彼とは別れているのでしょ?
いい大人なんだから当人同士の問題でしょう。

2005.9.29 14:41 8

匿名(秘密)

どうしてこういう時に女性は「相手の女性」へ怒りが向かうのでしょうね。
自分と付き合っていたときにはのらりくらりしてたくせに、
別の人と付き合ったらあっさり受け入れた事に対する怒りは
どうしてその相手の男に行かないの!?

でもまあそんな男と別れられただけでも良しとしたらどうでしょう?
関わってるのは時間の無駄です。

2005.9.29 14:41 9

プレコレ(30歳)

う〜ん・・・。
感じたことを書きます。
りんさんとは、子供のことがなくても結婚する気はなかった。
今の奥さんとは、子供を捨ててでも(言い方は悪いですが)奥さんを取るくらいの気持ちがあった。

同じ土俵に上がったとしても負けたんじゃないかなあ。

2005.9.29 15:37 7

ゆらゆ(27歳)

あの、、、気になるのは・・・
今も『カレ』と連絡を取り合っているということですか?

もう、キッパリと気持ちを切り替える努力をしましょうよ。
『カレ』のことは過去の事として、
新しい道に進みましょう!

2005.9.29 16:03 7

キキ(秘密)

そういう女性を選んだ時点で、彼もそこまでの人だった・・・ということも言えるのではないでしょうか・・。

りんさんは、今はとても複雑な気持ちだと思います・・。
でも結婚は不思議な巡り合わせというか、タイミングというか、そういうのもありますよね。
彼とは最終的には縁がなかったのだと割り切って、新しい素敵な出会いや恋をして欲しいと思います・・・。

新しい未来に向けてファイトです・・・!

2005.9.29 16:05 8

まり(28歳)

りんさん、こんにちは。
限られた人生振り返ってばかりいないで前に進みましょうよ。
もういいじゃないですか。時間は貴重に使おうよ。

2005.9.29 16:10 7

みく(秘密)

10年もお付き合いした方だと思い出もあり、どこか心の支えどころになっておられただろうし、今回の結果はおつらいと思います。

でも奥さんになられた人を恨むのもどうかな?と思います。

奥さんも彼が前の家庭(子供)に心を寄せている・・と思うと
つらくなって、あなたと同じ事を思っただけではありませんか?
結婚前は許せると思ったけど、実際には気になってきて
彼にお願いしてしまって、あなたには厳しいいい方かもしれませんが
彼は今の築いた家庭、奥さんを大事に思う余り
奥さんを選択した・・だけのように思います。

もしまだ恨むなら、「絶対子供を捨てられないと言ったのに!!」と彼の方ではありませんか?

結婚出来ないと決心して別れを先に選択したのは
りんさんですよね。そしてそれがつらくて、彼も新しい人生を
歩もうと進んだのだから、りんさんも決心を思いだして
新しい出会いを探されて、さっぱり別の人生を歩まれたほうが
いいと思います。
矛先を変えて、悲しみと怒りを燃やしていても、いい結果にならないし
心にいやなものが溜まるだけになると思います。

10年もりんさんをやきもきさせて、優柔不断な彼なんて
結婚してもいいことなかったと思いますよ。
どうかいい出会いがありますように!!!!!!

2005.9.29 16:21 8

も〜も〜(秘密)

なぜ相手の奥さんに怒るのかが私にはわかりません。
多分、彼はりんさんへの愛が冷めただけだと思うのですが・・・。
本当にりんさんのこと好きなら彼の方が嘘をついてまででもりんさんと結婚すると思いますよ。(嘘=子供と関わらない)

りんさん過去は過去です。今は前向きに新しいステキな彼を見つけた方が自分のためではないですか?

2005.9.29 16:43 7

猫好き(30歳)

>>どうしたらいいんでしょう。
って、あなた部外者ですよね。
どうしたいんですか?
彼の奥さんに文句を言いたいとか?

あなたの彼に対する執着が怖いです。25歳から36歳
という長い期間付き合っていたからといって、彼が奥さんに
選んだのはあなたじゃないんでしょ。
長さなんて関係ないです。
今はあなたは「元彼女」という存在でしかないんです。

私だったら、絶対に奥さんと同じ事を言わないって
確信できますか?あなただって自分の子どもが生まれたら
同じこと言ってたかもしれないんですよ。

中途半端な家庭しか築けない彼の事なんて早く忘れた
方がいいです。
かまってる時間、ないんじゃないですか?

2005.9.29 17:19 7

青空(秘密)

りんさんは腹を立てているようですが、結婚後の夫婦の問題に他人がとやかく言うのはなんか違うと思います。
それ以前に、奥さんに前の家族と縁を切るように言われて言うとおりにしたことをりんさんに話してしまう彼も彼だと思い正直あきれます。
私なら彼の奥さんよりも元彼の方に腹がたちますけど・・・。

2005.9.29 18:40 7

@@@(秘密)

彼の今の奥さんが凄腕だった、ってだけの話のような気もしますねぇ・・。
しっかし、こんな女々しくて優柔不断な旦那、私ならまっぴらごめん、要りません。

2005.9.29 19:38 7

まみ(3歳)

捨てた男(ごめんなさい)がどんな女に騙されようが
「女を見る目がその程度の男だった」と、
「その男と別れる勇気が自分にはあった」と
返って自信に変えてもいいような気がします。

10年の過去より、50年余の未来を大切に!!

2005.9.29 19:57 7

*(秘密)

やるせないですね。
女性としての華の時代を10年も費やした挙句、この結果。
私も悔しい気持ちでいっぱいになると思います。

でも、過ぎてしまったこと。
言葉で言ってしまうと安っぽく聞こえちゃうけど、先へ進まないとどんどん自分が惨めになる。
辛いと思うけど、縁がなかった人だとあきらめましょうよ。
がんばれ〜!!!

2005.9.29 20:39 7

くるみ(秘密)

もう、彼は彼なりの人生をスタートさせたのだから、
彼と接触するのは辛いでしょうけど、しない方が良いと思います。

彼の奥さんは嘘をついてひどい女性と思いますが、
彼にとっては、それくらい性格の強い人の方がうまくいくように
思えます。

りんさんにとっても、今が人生のターニングポイントでは?
辛いでしょうけど、今の憎しみを流して新しいご自分を
見つけたときは、きっと今よりも綺麗になってると思います!

2005.9.29 20:41 7

匿名(秘密)

りんさんってワガママですね。
かわいそうなのはお子様ですよ。
りんさんだって、最初は同じように縁を切らせたかったんでしょ?
最初から認めてあげていたら、泣かせる事もなく済んだかもしれないでしょうに。
相手の女性を怒るのは50歩100歩だと思います。

2005.9.29 23:44 6

ピヨ(秘密)

相手の奥さんよりも、相手がしっかりしていなかったのだと
思いました。


相手の方も、あなたとの別れが辛くて紹介所へ泣く泣く行って
結婚を決めたのかも知れませんが。。。


きっと、その人とは縁が無かったのだと思います。


どんなに好きでも、縁の無い人とは結ばれません。


これからまた、きっと素敵な出会いが待っていると思います。

2005.9.30 00:24 7

みずき(29歳)

相手の奥さんを逆恨み。
ただこの一言に尽きるのでは?
10年だろうが半年だろうがあなたはその彼とは結婚できない運命だと思うよ。
って言うか、選ばれないわな。
結婚相手として見られてなかっただけ。結婚後にその奥さんがどんな条件をつけようがあなたには全く関係ない事。
いい迷惑です。ストーカーにならないようにね。

2005.9.30 08:49 8

ぷりん(秘密)

10年間も付き合ったのにあっさりと奥さんに取られた悔しさが伝わってきました。

でもこればかりは縁がなかったとしか言いようがないです。
結婚を断られた時点でそう感じませんでしたか。りんさんの年齢等のことを考えたらさっさと決断するものではないでしょうか。
私は奥さんを責める前に10年間ももたもたしていた元彼のほうに腹が立ちますよ。嘘をついて結婚に持ち込んだ奥さんはある意味ずる賢くて上手だけど縁があったんだと思います。

いつまでも執着しないで次に歩いたほうがよいですよ。

2005.9.30 10:04 6

むぅ(30歳)

ゆらゆさんに賛成!

厳しいようですが相手の女性云々ではありません。
彼はあなたを選ばなかった、それだけです。

そしてそんな男、あなたの人生に必要ないと思います。

2005.9.30 10:26 6

てとら(秘密)

初投稿で、あまり時間が経っていないのに、今日見てびっくりしました。そして、皆さん、本当にありがとうございました。
気持ちを共感して下さりながらも、そんな男なんて・・って言ってもらって心がほぐれました。
逆恨み、その通りです。私が悩んだ10年は何だったの?と。
相手の奥さんに憎しみが沸きつつも、何か行動に移したりしたら、自分の心が汚れるようで、でも平然ともしてもいられなくて皆さんのご意見を伺いました。そうですね、そんな彼と一緒になってもいいこと無かっただろうし、10年間の思い出さえも汚してしまうところでした。
同じ職場同士、誰にも言えない付き合いを続け、今でも毎日同じ部屋で仕事してる状況です。はたから見ると仲の良い同期を繕っています。時間が癒してくれるかもしれません。誰にも相談できなかった事、ここに出して本当に良かったです。ありがとうございました。


2005.9.30 23:52 6

りん(秘密)

辛い過去に別れを告げ、新しい道を歩みましょう。

>私は嘘をついて結婚し自分の子供の父親だけにしようとする彼女が許せません。受け入れられないのに何故結婚したのか、責めたい気持ちです。私が10年苦しんだ事を結婚後に彼をそうやって脅すなんて。

ということですが、彼と奥さんとのやりとりは詳しくは知りえませんが、嘘をついたわけではないのでは?
ただ、その奥さんは黙ってただけで結婚という目的を果たしたら自分の希望も彼には聞いて欲しくてそうしたのではないですか?それを、彼は承諾した。本当にその奥さんの言ってることが嫌ならば彼もその奥さんとのことを考えるかもしれないし、こっそり子供とも会うかもしれないはずです。

それに当初その奥様と少なくとも同じ思いがあり、子供の存在が辛くて縁を切りたいと思ったあなた自身はどうなんでしょう?自分のことを棚にあげてその奥様を責めるところはおかしいのではないでしょうか?

それに、彼は、奥さんに今後連絡をとらないで欲しいと言われてそれをわざわざ子供に伝える意味が解りません。
連絡はこちらからとらなくとも子供から連絡してくるから仕方ないともできます。
会うなという片方の親の意見は親の希望でしかありませんし、それを無理強いさせることもできません。子供には親に会う権利というのが法律上では守られています。
私はその彼が少し尻にしかれすぎてるのではないかと思うくらいです。

時が経ち、りんさんは子供のことは今なら解ると思ってるかもしれませんが、最初の彼との結婚のお話の時にその決断ができなかったのはタイミングの問題もあります。いわゆる、後悔先に立たずってことです。

いつまでも過去に未練を残さず、りんさん自身しっかりしてほしいなと思います。
これから自分が、きっと楽しい未来が待ってることを期待しましょう!

2005.10.1 16:01 7

しゃん(30歳)

りんさんこんにちは。
みなさんの意見を読んで、厳しい言葉もありますが
私も同じような意見です。

「もう終わったこと」ですよ。どんなにあがいても
腹をたてても、「終わって」しまったんですよ。

なら、いつまでも元彼のことばかり考えてないで、先の
ことを考えて出会いを求めたり、自分をみがいたりする
ことに時間を使った方がいいと思いませんか?

「どうしたらいいですか?」との問いに答えさせてもらう
なら、最後に元彼に「お幸せにね」って言ってあげて、
「あれ?何か物足りないな」ってぐらいに思わせて二度と
会わない&連絡もとらないというのはどうでしょうか?

2005.10.1 17:11 6

ザッハトルテ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top