HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > くっだらないんですが。投...

くっだらないんですが。投稿時に選ぶ顔。

2005.9.29 00:41    0 30

質問者: じねんじょさん(秘密)

題名の通り、くだらないんですが、1度考えてしまうと気になって、気になって、言いたくて仕方ないので言わせて!!

顔を選びますよね(12個の顔から)?その顔を見ていて思いました。
この顔はこういう性格で、これはこんな性格でって・・・。
偏見をもちそうな人はスルーしてね!

まず、上段から。
【一番左】名前、あかねちゃん。言いたいことははっきり言えるタイプ。ちょっときつい発言もあるけど、相手を思ってのこと。姉さん肌。

【左から二番目】よしえちゃん。いつも明るい。人前で落ち込むことはなく、部屋で泣くタイプ。おっとりしてそうでも、芯がある。

【真ん中】みきちゃん。わりと全体そつなくこなすタイプ。人見知りをしない。洞察力に優れている。でも本当の自分は、信頼した人にしか見せない。

【右から二番目】ともこ。言いたいことは強気でいっちゃうタイプ。でも化粧を落すと人に甘える可愛い面も。意外と大きな夢をもっている。寂しがり屋。

【一番右】さなえちゃん。ちゃきちゃきしているけど、おっちょこちょい。ちょっとおせっかい。でも根はすごくいい子。涙もろい。

真ん中の段。
【一番左】ゆりちゃん。末っ子。若干世の中を分かっていない。けっこうずうずうしいけど、悪気はなし。母親思い。将来の夢は「かわいいお嫁さん」

【左から二番目】ももかちゃん。上品。ガーデニングが趣味。どんなことにも感動しやすい。ナイーブハートの持ち主。

【右から二番目】さちこちゃん。雑学あり。いつも控えめ。真っ直ぐな性格。趣味は音楽鑑賞と読書。スカートはきたいけど、いつもジーパン。

【一番右】かえでちゃん。おしゃれに気を使うタイプ。でもファスナーがちょっと開いていたり、かっこよく歩いているときにつまずいたり、ちょっとドジ。

・・・はぁ〜っ!!!すっきりした!!
読んでくださったかた、ありがとう。

あくまでもわたしの妄想です。
小さい頃から人形に名前と性格を決めて遊ぶタイプだったので。

「アホくさ。全然そう思えない」なんて、クールな辛口コメントは勘弁してくださ〜い!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちはー!
すっごく、おもしろいですね。
なるほどなるほど・・・そう言われれば、
そんな気がして来るなあって思いました!

私はいつも「あかねちゃん」を選んでるけど、
見た目が色白で髪が黒いからで、自分では姉御肌
とは思ってないな・・・

でも!周りからは「年の割りに落ち着いてる」
「お姉さんって感じ」って言われたことあるから、
案外当たってるのかも!?
楽しかったです★

2005.9.29 18:55 7

ザッハトルテ(26歳)

アハハ、最高に面白かったです。
イメージぴったりでした。

それにしても、ももかちゃんの趣味がガーデニングだとか
顔だけでそこまで想像が膨らむところに脱帽です。
下の医療関係者の分もぜひお願いします!

2005.9.29 18:56 8

蛍(32歳)

こんばんは。…そんなこと考えたこともなかったです(苦笑)。さなえちゃん?うーん。名前は別に異論ないんだけど、多分この人は「江戸っ子」だと私は勝手に思ってました。自分は違うんだけどね。ちゃきちゃきしてるイメージは持ってます。でも自分はそうじゃない。だったらなんでこの人に?って思うけど、単なるカン。それだけ。

2005.9.29 19:13 8

りん(3歳)

お疲れ様でした〜
うんと...私はあかねちゃんですね?
当たってるかも〜!!!

職場でも家でも義実家でも、言いたいことははっきり言います〜

でもごめんなさい。
じねんじょさん若いのに、名づけが古風のような。
私のイメージだと、若い子ってリサとかハルカとか
そんなネーミングが多い気がして。

あらやだ。なんだかおばちゃん発言。

面白かったですよ♪

2005.9.29 19:24 8

うさ(32歳)

すっごく面白いッ〜^^
思わず見比べたいのもあって(もちろん傑作で面白かったということも
お伝えしたくて)お返事してしまいました。
ここまで考えられるのってすごいですね!
よかったら医療関係の方々編も楽しみにしています〜♪

2005.9.29 19:28 7

まるこ(33歳)

うふふ、おもしろい♪

私はいつも「ももか」の顔を選んでいます。

>ももかちゃん。上品。ガーデニングが趣味。どんなことにも感動しやすい。ナイーブハートの持ち主。

自分に照らし合わせて見ると、ガーデニングではないのですが、
フラワーアレンジメントが趣味です。
外見は上品に見られますが、内面は下品。
気は強いくせに、ちょっとした一言でも落ち込んでしまう時があります。
なんでも感動する癖は残念ながらありません。

じねんじょさんは、さなえちゃんのような性格なのですか?

2005.9.29 19:49 6

メルロー(秘密)

すごい真剣に読んじゃいました〜。
名前までつけて、かなりウケました!

性格、私もそんな風にイメージ持ってましたよ〜。
でも、じねんじょサンのほうがウワテでした!

2005.9.29 20:30 6

にょん(31歳)

すご〜い!!
ひとつひとつ確認してみましたがまさにその通り!!って感じでした。
名前もイメージぴったりですね^^

2005.9.29 21:05 6

ごっち(26歳)

アハ、何かわかりますよ〜
想像力が豊かな方ですね(誉)

2005.9.29 21:19 6

タアヤ(秘密)

じねんじょ さん★

素晴らしい!

久々に笑わせてもらいました(^−^)
なるほど!私は ももかちゃん だったのですね。

確かにガーデニングが趣味の感動屋です(汗)”””
ナイーブハート・・・むふふ♪いい言葉ですねぇ(^−^)
ナイーブと言えばそうかもしれないけど、私は穏やかに穏やかに・・・・・・を心がけようと施行錯誤するナーバスな奴ってところでしょうか(汗)

ももかちゃんと一体化するぞなもし(・・・ってこんな言葉つかったら ももかちゃんではないか・・・汗)

2005.9.29 21:32 6

あんP(34歳)

当てはまってますよ〜w
そんな感じですね、なかなかイメージどおりでよかったです
ちなみに私がよく使うのは真ん中の段の一番左の子です。
何となく自分と似てるような気がして・・・w
たしかに世間知らずなところも(汗;
楽しませてもらいました!

2005.9.29 22:21 6

たらこ(30歳)

読んでいて楽しい気分になりました。
すごく当てはまってると思いますよ。よく思い浮かびますね。
私はあかねちゃんをいつも選んでますが性格はかえでちゃんかな。

2005.9.29 22:25 6

sasa(秘密)

やだ、じねんじょさん、すっごいおもしろいじゃないですか(笑)!
思わず声出して一人で大笑いしちゃった!
でもなんでだろう? じねんじょさんが思った各顔の名前と性格、思いっきり私も納得しちゃいました。
こういうのって少女漫画のステレオタイプとかを通して共感できるのかな?
でも1つだけ違いが。 右から2番目、ともこ。
私の中ではこの中で唯一マイナスイメージがある顔で攻撃的なガングロ娘といった感じ。
基本はいつも「あかねちゃん」だけどレスで反対意見なんかつけた時は必ずこの顔を選んでしまう。 ごめんよ、ともこ。(笑)
ともあれ久々のヒットトピありがとう!

2005.9.29 23:06 6

あかねちゃん(秘密)

あっぱれ!!
そーいう妄想大好きです★
ゆりちゃんより

2005.9.29 23:18 6

ドラゴン(秘密)

じねんじょさんこんにちは!
あはは!おもしろ〜い☆

2005.9.29 23:38 6

ラル(秘密)

おもしろいです♪

私も、どんなコメントでも顔で印象変わるだろうな〜って
思ってました。

楽しく読ませてもらいました!

2005.9.30 00:18 6

にんまり(25歳)

ほぉ〜。私は「あかねちゃん」なんだ。
わりと好きな名前です。

医療関係者の3人は名無しでかわいそうなので
私がつけてみましょう。

左:ナース直子ちゃん 年齢27歳 もう少しで主任 彼氏募集中
中:留美子先生 年齢ヒ・ミ・ツ こう見えて下着は黒 夫と二人暮し
右:幸一先生 年齢42歳 丁寧な診察で人気あり 年頃の娘が3人

くだらないけど、楽しい・・・・・・

2005.9.30 00:18 6

おひさ(秘密)

おもしろいっ!
ここまで細かく想像しちゃうじねんじょさんて素敵だなぁ。
私の名前はさちこです。
音楽鑑賞は趣味じゃないけど他は当たっていますね〜。
顔のイメージは全然違うけど。

2005.9.30 00:48 6

さちこ(秘密)

うけるーー。ついついお返事の画面にして、一番左がどの顔かとか確認してしまったので、お返事もかかせていただきました。

ちなみに私が、真ん中の段の左から2番目のももかちゃんを選んでいるのは、自分と一番髪型が近いからです。肩より少し下の黒髪なので。
上品ではないけど、どんなことにも感動しやすいかな。。
じねんじょさんは、小説家になれそうですね。

2005.9.30 01:26 6

くさなぎ(29歳)

じねんじょさん、わかります、それ。
読んでて笑ってしまいました。
あなたは想像力豊かですねー。
面白かったです。

2005.9.30 07:55 8

ばじる(秘密)

じねんじょさんのもたのしいです^^。レスでかいたおひささんのもたのしいです。

2005.9.30 14:39 6

くーる(秘密)

笑っちゃいましたぁ〜(笑)

私はいつも「さなえちゃん」(コレ)を選んでますが
ちゃきちゃき・オッチョコチョイ・涙もろい、当たってます(笑)

9月の連休でテニス焼けで真っ黒になっちゃったので
ノリでガングロに数回変えてみたのですが
なんとなく自分にシックリこないので元に戻しました。

顔と髪型とか選べたら更に楽しいのにな〜なんて(笑)

2005.9.30 16:35 6

ありんこ(31歳)

私も妄想するのが大好き?なので面白かったです。
でも正直いつもイメージ顔を選ぶ時、どれも意地悪顔というかキツイ事を言いそうな顔に見えてしまい、どれにするか迷います・・・。
口の形が「ふふんっ!」ってなってる感じがしてしまうんです。
医療関係の方とメガネの子(ここではさちこちゃんかな)は、優しい感じがするんだけど・・・。
もっとにこやかな可愛い顔にしてくれたら選びやすいのになぁ・・・って思います。
私だけかなぁ・・・?

2005.9.30 16:54 6

みみりん(20歳)

次は、芸能人に例えると・・みたいなのやってください★

2005.9.30 17:30 6

ももか(23歳)

みきちゃんです。
おもしろーい、当たってるかもかも!!
私は不器用で、そつなくこなさないけれど。

じねんじょさん、スゴイ!

2005.9.30 18:23 6

あおば(33歳)

なかなか面白かったです!
今まで深く考えたことがありませんでしたね。
つい、ひとつひとつ照らし合わせながら読んでしまいました(笑)

2005.9.30 20:12 5

ペンペン(30歳)

とってもおもしろかったです。
私のイメージと大体同じ感じです!
私はあかねちゃんをいつも選ぶのですが、あたってる!って思いましたよ(笑)。
とっても楽しいスレでした。また次回も楽しみにしてます!!

2005.10.1 07:59 5

マニポン(秘密)

わたしこの顔きらいなんですw
いじわるそうで〜

2005.10.1 14:06 5

ぁゃ(32歳)

思わずイメージのイラスト見ながら、投稿読みました〜。おもしろーい!!

2005.10.1 20:13 5

ふんわりももちゃん(36歳)

みなさん、くだらない妄想に付き合ってくれてありがとう!!
「辛口は勘弁して」と言ったせいか、みなさんの喜びレスばかりで嬉しかったです〜!!妄想した甲斐がありました。
医療関係については、おひささんが書いてくださってますね。
おひささん、ご協力ありがとうございます!
芸能人にたとえると・・・はまたの機会に♪
ちなみにわたしはやっぱりさなえちゃんかなぁ〜(笑)

あと、このノーマルとは別に、日替わりで服を着せ替えれる、髪型を変えれる、顔のパーツなどを選べるみたいなことができると個人的に楽しいんですけど(笑)
きっと楽しいから、みんな笑って投稿できますよ(妄想)うふふ。
これからも楽しくやっていきましょう〜(^^)♪

2005.10.6 03:06 5

じねんじょ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top