HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産し手術なしでも大丈夫?

流産し手術なしでも大丈夫?

2005.9.29 10:15    0 4

質問者: ゆんゆんさん(秘密)

妊娠5週3日あまりで自然流産をしました。多めの出血と腹痛があり、
一番つらかった日から今は5日が経ち、今はもう腹痛はないものの、
出血はまだ少しあります。
病院の先生は様子をみて手術するかしなくても大丈夫か判断しましょうとの事であと二日後に診断に行きます。
出来れば手術なしで済んだらいいなと思ってます。
もし手術せずに自然と流れて出血も止まるまではどの位日数かかるものでしょうか?出血が止まればいいが止まらないとあまり長期間出血してるのはよくないからその場合は手術しましょうと言われています。
あと二日後の診断までに出血が止まればいいなぁ。
同じ様な体験された方いらっしゃたらお話お聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 流産の件、とても残念でしたね。私も8月に6週で流産したばかりなので、お気持ちお察しします。
 私の場合、出血が2週間ほど続いて、手術なしとなりました。1週間は生理の多い日の量、後の1週間は少なめでした。先生いわく、手術なしの方が、回復が早いと言われました。ゆんゆんさんは自然妊娠でしょうか?私は凍結胚移植だったので、手術ありなら、次は3ヵ月後、手術しなければ、次の生理が始まれば、移植できますよと言われました。
 今はゆっくり休んでくださいね。

2005.9.29 18:26 5

まりりん(38歳)

私も今月初期流産しました。
生理だと思っていた出血が1週間過ぎても止まらないので病院に行ったら発覚しました。
結構ショックですよね。 
私の場合は2週間くらい出血が続きました。
病院に行ってからまた来週来るように言われ、1週間後に行ったときには出血は止まっていました。
ソウハ手術は私も出来ればしたくないなと思いました。

結局、内膜は綺麗に無くなっているね、と言われて手術ナシでした。

早く妊娠できるといいなぁ〜!
お互いがんばりましょうね!

2005.9.29 20:42 7

はぴ(28歳)

私も一年前完全流産しました。
腹痛と出血が多くなり、お風呂場で塊が出てきました。(白いもの)
2日後病院で見てみらったところ、全部出てしまったから手術は必要ないといわれました。
それから何日か出血は続きましたが、体温も下がり1ヶ月後には生理が来たので大丈夫でしたよ。

2005.9.29 22:48 5

ゆり(29歳)

同じような経験あります。出血は生理と同じくらいな感じで、日数も同じくらいでした。7日くらいかな。
私の場合は出血し始めて流産が確定したので(エコーの結果)子宮を収縮させるお薬と抗生剤を処方されました。子宮を収縮させて中のものをキレイに出してしまおうということでした。
そして1週間後にもう一度エコーして、まだキレイになってなかったら手術って言われました。幸い、キレイになっていたので手術は免れましたよ。

手術にならないといいですね。お大事に。。

2005.9.30 01:22 8

くさなぎ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top