HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナーテスト合格なら抗...

フーナーテスト合格なら抗精子抗体は?

2005.9.29 12:10    0 5

質問者: ちたんさん(23歳)

先日、フーナーテストをしました。性交後17時間以上経った状態での検査でしたが、「元気に泳いでるし数も問題無いですね」と言われました。それでホッとしたのですが、昨日の受診時に「抗精子抗体の検査をしておきましょう」と言われ採血しました。出来る検査はしておきたいので断らなかったのですが、フーナーテストで問題が無くても抗精子抗体が陽性になる事はあるのでしょうか。

次回の受診時に分かる事なので待てば良いのですが、悶々とした気分のままだと排卵するものもしないのではないかと思ってしまって…。
ご存知の方、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありますよ。
フーナーテストと抗精子検査は全く別ですね〜

2005.9.29 18:47 7

トマトラーメン(32歳)

私はフーナーテストで問題なしと言われていたのですが、なかなか
授かることができず、抗精子抗体の検査をしてみたら陽性でした。
陽性だったのは最初ショックでしたが、結果原因が分ったので
ステップアップし、その後体外受精で子供を授かることができました。

どのような結果がでるかは分りませんが、もし陽性だとしても
原因が分かった事でよい方向に向かう事もあると思いますよ♪

2005.9.30 01:24 8

とにぃ(秘密)

フーナーテストに問題なければ、抗精子抗体の検査をしない病院もあるそうですね。私の病院では全員に勧めているようです。
先生に聞いたところ、「陽性が出る事もありますので」ということでした。
やはり一通り検査した方がより確実な原因追求ができると思いますよ。

2005.9.30 10:02 7

ぴよぴよ(32歳)

トマトラーメンさん、とにぃさん、ありがとうございます。

フーナーテストで一安心してちゃいけないんですね〜
以前一度妊娠していて初期流産だったので、抗核抗体の検査もしました。
どちらも気になって仕方が無いので結果が出るまで出来るだけ他の事を考える様にします(笑)
それにもし抗体があったとしても諦める事は無いですよね。
現代医学を信じてがんばります!ありがとうございました♪

2005.9.30 10:13 7

ちたん(23歳)

ぴよぴよさん、ありがとうございます。
フーナーテストで結果がいいんだから検査の必要は無いんじゃない?
と思っていたのですが、先生によって進め方が違うみたいですね。
ものすごい負担のかかる検査でも無いので調べた方が
無事陰性だったとしても安心材料になるので良いかな?と思いました。
どうもありがとうございました^^

2005.9.30 17:50 11

ちたん(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top