HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 朝食のメニュー

朝食のメニュー

2002.8.12 09:45    0 6

質問者: むらさきさん(秘密)

こんにちは。
突然ですが、皆さんは朝食にどんなものを食べていらっしゃいますか?
最近は暑くて食欲がなく、アイスミルクティとヨーグルトくらいしか食べられません。
でも、やっぱり朝はきちんと食べないしんどいんですよね。

そこで、皆さんはどんなものを食べていらっしゃるのかなと思い、質問させていただきました。
よろしければ毎朝のメニューを教えてくださいv
よろしくお願い致しますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家はダンナと二人暮らし。
朝食メニューは平日は
  ごはん・味噌汁・焼き魚・お漬物(時間があればプラス果物)デス。

お休みの日は朝・昼一緒なので
  麺類とかオムライスなどなど・・。

私の実家が祖父母と同居で育って、健康食の家庭だったので。
できるだけ、ダンナに栄養つけようと思って朝は和食にしてます。
(ちなみに祖父母は90過ぎてもかなり元気です。)

でも、私自身が夏バテ気味で、お昼ゴハンが食べれません。涙
ソーメンとか、そんな感じ。ダメですね〜。

2002.8.12 17:08 13

ゆりっこ(秘密)

うちはいろんなシリアルです。栄養価高いし手軽だし。
結構食べ易いですよ。いろんなの揃えれば飽きないし。
週末だけベーコンエッグとかランチと兼ねて
ヘビーなのを11時ごろ食べてます。

2002.8.12 18:28 9

Riri(29歳)

わたしは、たまにパンにレタスとウィンナーをはさんでケチャップで
食べてますよ。パンは食パンでもロールパンでも。
ロールパンなら、1コが小さいし食欲ない時でも食べないよりはマシじゃないかなあ。
レタスも細かく切ってます。あまったら、サラダに使えるし。

私も暑くて御飯をちょくちょく抜かしちゃってます・・・。
でも、食べないでいるよりは、いいですよね!!!
役に立たなかったかもしれないけど、
頑張って夏を乗り越えましょう!!!

2002.8.12 18:49 12

シャボン玉(秘密)

私の場合、朝はトーストとラタトゥユ(イタリア風野菜煮込み)、ゴールデンキウイにカスピ海ヨーグルトをかけたもの、カフェオレが定番です。ラタトゥユはなすとピーマン、たまねぎ、セロリ、ズッキーニ、トマトなど、冷蔵庫にあるもので1週間分まとめて作って冷蔵庫に入れています。時間がない時はゴールデンキウイをなくして、ラタトゥユにカスピ海ヨーグルトをかけて食べています。

昨年、妊娠中もこのメニューだったのですが、栄養指導を受けた時に栄養士さんに「朝食としては理想的!」との御墨付きをもらいました。産後の今も何かと忙しいので、面倒くさがりの私にとっては便利なメニュー・・・かな? ラタトゥユに飽きた時はソーセージを焼いてトマトを添えたり、たまにはオムレツを作ってソースにラタトゥユを使ったりもしますけど、最近は滅多にやらない(笑)。頑張っていろいろやってみたいんですけどね。

2002.8.13 00:16 14

あかり(29歳)

我が家は旦那と2人暮らしです。
旦那様の朝食は
パン(手づくり)、緑のもの(今日はピーマンの胡麻和え、昨日はズッキーニのガーリックバター炒め)、ロースハム、トマトに牛乳です。
だいたい、パンに2〜3種類のおかずにトマトと牛乳です。

私は
パンに牛乳のみですね。
暑いとご飯が喉を通らなくって。

あ、あとマカを必ず朝食前に3錠飲んでます!

2002.8.13 09:30 16

小鹿(33歳)

たくさんのお返事を頂き、ありがとうございました!
さっそくメニューをメモらせて頂きました(*^^*)
実は今つわり中なので、なかなか朝食をちゃんと作って食べられません。
つわりが終わったらさっそく教えていただいたメニューをがんばって実践してみたいと思いますv

それにしても、みなさんほんとにきちんと作っておられるんですね(^^;)
うちは主人が朝は体調の関係で食べない人なので、ついつい適当にすませてしまいがちだったんですが、ちょっと心を入れ替えようと思います(笑)

本当にありがとうございましたm(_ _)m

2002.8.13 13:42 8

むらさき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top