HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理時のウエディングドレス

生理時のウエディングドレス

2005.9.30 01:20    0 21

質問者: チカチンさん(秘密)

10月下旬に式を挙げます。
今 ちょうど生理になってしまい、ちょうど一ヵ月後に生理が
きたら、結婚式と重なってしまいます。
せっかくサムシングブルーのショーツも買ったのに、、、
生理のときの下着はどうしたらよいのでしょうか?
ドレスと着物 両方着ます。
コルセットはスカート付きのコルセットを購入済です。
スカートが付いているのに、ガードルを履くのも変だし、着物を着たときに、ショーツ&ガードルでは気分的にも良くないし、二枚はくと厚みも出てしまうので、いかがなものかと、、、

生理と結婚式が重なってしまった場合、どうすればいいんでしょうか?
今からなら、ピルでずらす事も出来るので、考えています。

きっと生理が重なった人は沢山居ると思うんです。
みなさん どう対処しているんでしょうか?
普通にしてるんですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。ご結婚おめでとうございます。
私はピルで生理を遅らしました。
せっかくの結婚式だし、ドレスが汚れたらどうしようって心配
したくなかったし。

2005.9.30 08:21 150

マロンキティ(30歳)

私もピルで遅らせましたよ。
一生に一度の結婚式で生理はイヤだったので。
今からでもピルでずらせますよ!
婦人科で相談されたらどうでしょうか?

2005.9.30 10:09 158

ねこ(秘密)

私は式の翌日から新婚旅行だった事もあってどうせならと、ピルで旅行が終わるまでずらしましたよ。
ただ飲みはじめての数日は気分が悪くなったりしたのでつらかったですけど当日は気にせずに楽しめたので良かったです。

2005.9.30 10:34 27

★(31歳)

私も生理と挙式が重なることがわかり、あわてて病院で生理を遅らす薬(これがピルなのかな?)を処方してもらいました。
ドレスを汚したらイヤだというより、トイレが大変だと聞いていたので、絶対に避けたかったので。

薬を処方されることを望むなら、早めに病院に行ったほうがいいですよ。
1ヶ月ぐらいだとちょっと時間的に難しいかもしれませんが、服用方法によっては生理を早めにすることが出来たはずです。
私の場合ですが、生理を遅らすと、次の生理が非常に辛いものになるため、早めに生理を来させてしまうほうがいいかもしれません。

2005.9.30 10:56 28

のんこ(秘密)

私も前もって病院にいて薬で早くくるようにずらしました。新婚旅行中も生理なんてすごくいやだったしね

2005.9.30 11:27 139

みみ(28歳)

ご結婚おめでとうございます!

私も薬もらって遅らせました!!
結婚式の後すぐに新婚旅行もありましたし。
(荷物も増えますしね…)

せっかくの結婚式に生理痛で具合が悪かったり、トイレにもこまめに
行かなくちゃいけないなんて、生理のこと気にしてたらせっかくの結婚式が楽しめないと思います。


中学の修学旅行にも当たりそうで、そのときは生理が遅らせる事が出来るなんて知らず、修学旅行当日に生理が来てしまい、血が漏れて散々でした(T T)
私って結構人生の大きなイベントには生理がやってきているな〜。。。

私なら薬飲むこと進めま〜す!!
良い結婚式にしてくださいね〜!!

2005.9.30 11:32 12

ジロー(秘密)

ご結婚おめでとうございます。
ピルは私には未知の世界・・知識がありません。
私は運悪く生理2日目でした・・。
漏れたら嫌だったので普段通り大き目のショーツに夜用でなんとか・・。
ピルというものが安全にしようできるものならその方がいいかも。
生理が気になって嫌でしたし。
お色直しも結構バタバタするのに「すいません、トイレ行っていいですか?」
というのも気がひけました。
まぁ本人のお式なのでそれくらいいいのかもしれませんが・・。
いいお式になるといいですね!

2005.9.30 11:35 10

にゃー(26歳)

おめでとうございます。
私も産婦人科に行って事情を話してピルをもらいました。

2005.9.30 11:36 12

るる(34歳)

私も病院へ行って結婚式と重ならないように薬をもらいました。
ただこの場合は自分の希望だったために保険は適用されませんでした。

2005.9.30 12:49 11

あい(28歳)

チカチンさん、こんにちは。
ご結婚おめでとうございます。
私も生理と結婚式が重なりそうだったので薬で遅らせました。
当日が量の多い日や生理痛のある日だったら辛いかも・・・

2005.9.30 13:10 9

じゅん(30歳)

チカチンさん こんにちは〜

私の時もちょうど生理中(二日目だったかな?)だったので、ドキドキしてました。
せっかくの結婚式に、生理の事気にしていたくないですよね〜

私は、ピルとか(当時はあまり詳しくなかったし)はあまり使いたくなかったので、普通にナプキンでなんとかしのぎましたよd(^-^)!
タンポンでもいいし。
着替えの合間に急いでトイレ行って、交換したり。

素敵な結婚式になるといいですね(*^。^*)

2005.9.30 14:12 12

あや(29歳)

チカチンさん、結婚おめでとうございます。

一生に一度のこと、生理で気をつかったりドキドキするよりピルで遅らせたほうがいいような気がします。
安心して結婚式を迎えられますように☆

2005.9.30 14:28 9

おめでと。(28歳)

おめでとうございます!
私もぴったり重なる予定でしたので、ピルを処方してもらって
飲みましたよ〜。汚れたらどうしよう・・・なんて、心配してたら
心から式を楽しむこともできないと思います。
確か、生理予定日の2or3週間前ほどから飲み始めないと
いけないのでは??早めに病院で処方してもらうことをお勧めします!

2005.9.30 14:51 9

ヒスイ(秘密)

私もピルを飲んで生理の来る時期をずらそうとしましたが、副作用で吐き気が出て立っていられず、また、太ってしまいドレスの調整が大変になってしまいました。急いで病院に行くと飲むのをやめろという指導があり、飲むのをやめたら結婚式当日に生理が二日目という最悪の状態となってしまいました。ピルは副作用の覚悟も考えて使用した方がいいですよ。また生理の時期に合わせて飲まなくてはいけないので、飲むとしたら早く考えてください。

2005.9.30 14:52 10

ぱんだ子(31歳)

私も自分の結婚式の当日に生理になりました。
しかも二週間も遅れて皮肉にも当日に来たんです。

そりゃあもう、ショックだったんですけど落ち込んでもいられないので
完璧にもれない方法を考えた結果、パンツタイプの紙おむつのような生理用品ってありますよね?
ちょっと恥ずかしいけれどあれをはいてその上に一分丈のスパッツをはきました。
なんとなく予感してたのかカクテルドレスは赤を選んでたので思わず笑ってしまいました(笑)

2005.9.30 15:09 11

ねのし(秘密)

生理が重なりそうだったので、私は薬で早めにずらしました。
婦人科の病院で相談すれば、大丈夫ですよ。
私は生理痛がひどいので得にでしたが、
チカチンさんも検討されては?

2005.9.30 16:10 9

ろんろん(秘密)

ご結婚おめでとうございます♪
生理だとドレスを汚してしまうかもしれませんので生理をずらした
方がいいと思います。

わたしは過去に生理を早めたことと、遅らせたことがあります。
どちらも早めに行って相談しなければいけません。
楽しい結婚式を迎えてくださいね。

2005.9.30 16:51 8

kei(26歳)

絶対遅らせた方がいいですよ!

なかなかトイレにも行けないと思うし、
せっかくの日に楽しめなくなっちゃいますよ!

素敵なお式を!!

2005.9.30 19:56 8

なつ(秘密)

御結婚おめでとうございます!!!

でも一生に一度の晴れの日なのに(人によっては何回もあるけど、笑)、わざわざ生理の対処法を考えるよりもピルで生理日移動をしたほうが断然楽ですよ?

今生理中とのことなので非常にタイミングがいいです!!!(楽にずらせるということ)。今なら中用量ピルを2週間服用すれば、10月末の結婚式前に生理を終わらせることができます(医療機関によって多少の服用の仕方の違いはありますが)。もしもピルを服用して副作用(胃部不快、乳房緊満感、むくみなど)が出ても飲み終われば消失するので結婚式の時は何も影響ないでしょう。早めに婦人科に行かれることをお勧めします。

2005.9.30 21:28 7

匿名(秘密)

ご結婚おめでとうございます!

私は突然生理がずれてしまい、あわてて結婚式の2日前に婦人科を受診しました。
結婚式前には終わってるはずの生理が来なかったんです。
緊張のためか、無排卵になって遅れているということでした。
念のため、薬(ホルモン剤と思います)を出してもらい、結婚式は無事終えました。
確か、生理は式の翌日ぐらいに来たと思います。

なるべく早いうちに、婦人科を受診されることをお勧めします。
楽しく幸せな結婚式を!

2005.9.30 22:53 11

まおにゃん。(26歳)

わたしも抵抗あったけど
薬で早めました。
旅行中に生理だとしんどいですし。
ずらすなら早めにいったほうがいいですよ。

2005.10.1 14:01 9

ぁゃ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top