HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宝温泉!?

子宝温泉!?

2003.8.21 16:15    1 7

質問者: さささん(35歳)

お盆に中伊豆にある吉奈温泉(子宝温泉)に行きました。
宿泊した旅館内に、子授け地蔵があってお参りしてきたのですが、、
なんと、昨日、陽性反応が出ました!!
偶然なのかわかりませんがうれしいです!

去年12月に流産後、不妊に悩んで気が滅入っていたので
気分転換にもなってリフレッシュできたのがよかったのかな?

皆さんにも妊娠菌が届きますように!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陽性反応無事に出て良かったですね!オメデトウございます。
私もまさしく去年のGWに、同じ吉奈温泉へ行き、お払いも受けてきました・・・が、いまだに妊娠する気配はありません(T_T)

知り合いがそこでお払いを受け、その後妊娠したので、もの凄く期待して
行ったのですが、私にはまだまだ先なのかなぁ〜?!

2003.8.22 22:42 8

ここ(32歳)

なにはともあれオメデトウございます!
私も不妊治療中です。おととしのGWにまさしく吉奈温泉へ行き、お払いまで
受けて来ましたが・・・まだ妊娠には至っておりません(T_T)

きっかけは、知り合いが実際にお払いを受けた後、妊娠・出産したので、自分も凄く期待して行ったのですが、私にはまだ先になりそうです。

2003.8.22 22:57 9

こっこ(32歳)

おめでとうございます!
私も今年の5月末に中伊豆の子宝温泉へ行ってきました。
たぶん、同じ旅館だと思われます。
出迎えに太鼓ならしてくれる旅館ですよね?
とてもいい雰囲気のところでした。
残念ながら、私の場合まだ妊娠には至っていませんが・・・。
子授け地蔵にお参りしなかったからかなぁ?
でも、ささサンが妊娠されたのなら私にもチャンスはあるかも。
一応、温泉にはいっぱい入ったので。
私も早くかわいい赤ちゃんが欲しいです。
ささサンの妊娠菌もらいまーす!

2003.8.22 22:59 12

はな(秘密)

 キャー♪おめでとうございますぅぅ♪♪
それは、きっと子宝温泉様様ですぞぉぉ♪
いや〜他人事ながら妙に喜んでしまいました。ハハ。。
実は私も先月子宝寺に行ってきたところです。
 でもそこの住職さんが・・・・暑かったのか、ズボンをひざまで 捲り上げて(しかも片側だけ)タバコぷかぷか吸ってたので・・・御利益は・・??です。笑
 本当におめでとうございます♪あ〜嬉しい♪イヒッ
もう一度・・・おめでとう♪

2003.8.23 15:00 8

のん(26歳)

こんばんは。
妊娠おめでとうございます。
私は今周期はすごく生理不順で何が何だか分からなくなっている状態です。
たぶん、冷房で冷えてしまっているからだと思います。子宝温泉で温まったほうがいいのかなぁ?

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2003.8.23 21:11 11

ぱんだ(29歳)

さささん 妊娠おめでとうございます!子宝温泉パワーすごいですね。
ところで皆さんが泊まった旅館は「東府屋」と「さか屋」どちらなのでしょう?
私も11月に吉奈温泉へ行こうと思っているのですが、2つ旅館があるようでどちらも子宝を
うたっているんですよね。どちらでも吉奈温泉だからいいのかな?東府屋さんのHPには「子持ち
地蔵」って書いてあるから、さささんの言う「子授け地蔵」とは違うのでしょうか?
またお払いした方は「善名寺」に行ったのでしょうか?
そろそろ予約をしようと思っていますので、よかったら旅館名を教えて下さい。
今まで色々な子宝温泉に行ってみましたが効果なしで、吉奈にかけているのですが・・・。
みなさん情報よろしくお願いします。

2003.8.26 18:42 7

ゆりえ(34歳)

みなさん、ありがとうございます。
やはり子宝温泉としては有名なんですね。
私が宿泊したのは、はなさんと同じ太鼓を鳴らして
お出迎えしていただける「東府屋」旅館です。
私は本館(ロビーのすぐ階段を上がってすぐの部屋です)に
泊まりましたが、西館の方がきれいかも。
あと主人が子育て地蔵をお参りした際に、お地蔵さんの手のひらに
お賽銭をおいてました。
その他に私は冷え性で、前回の流産の原因のひとつなのではないかと
最近やっと気づき、それから腹巻・生姜入り紅茶、靴下、毛糸のパンツ、
お腹にホカロンを当ててずっと温めてみました。
以前はどんなに暑くても、下腹部とおしり、足首は常に冷たかったんです。
基礎体温の低温期も36.1℃だったのが36.5℃くらいにあがりました。高温も
比較的安定してました。冷え性の人は徹底的に温めるのがいい気がします。
今でも腹巻は欠かせません。逆にないと不安になるくらいです。
今は薄手のものも売っているのでそれほど、気にならないと思います。

みなさんにもベビーが早く授かることを祈っています!

2003.8.27 09:50 7

ささ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top