HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫の名前を呼んだことがあ...

夫の名前を呼んだことがありません(駄スレです)

2005.9.30 17:51    0 10

質問者: みすけさん(秘密)

夫とは職場の同期で、知り合って10数年、結婚して2年です。
職場では苗字で呼んでいたのですが、付き合っている頃から二人で
いるときは「ねぇ」とか「ちょっと」という感じで特に呼び名があり
ませんでした。
そのまま結婚し、いまだにどうしても夫の名前を呼べず(いまさら
なんだか恥ずかしいし)、「ねぇ」「ちょっと」になってしまって
います。でも、ちょっと不便です。
ちなみに夫からは職場時代からの愛称で呼ばれてます。
このまま子供ができたら「パパ」でいいや・・・と思っているのです
が(と思いつつ現在不妊治療中)。

こんな変な悩み(?)を持っている方などいらっしゃるでしょうか?
また、なんかいい解決策(??)などありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

超ーーー!!分かります!
 うちもなんです!!
 一回話して名前で呼ぶって決めたんですが、なんだか気恥ずかしくてすぐにもどっちゃいました。ちなみに私は「俺さぁ、」って、俺ってよんでます・・・・。

2005.9.30 23:46 14

さぼてん(秘密)

私はみすけさんと全く同じ悩みを持っています!あまりにも自分と似た状況なのでビックリしました。

私も旦那とは付き合っている時から名前で呼んでいません。わたしも「ねえ」とか「ちょっと」で済ませていました。だから子供が生まれたらパパと呼べばいいかな、なんてみすけさんと同じこと考えていました。

でも最近とても不便です。何か良い方法ないですかね?

2005.10.1 00:22 10

NATSUKI(秘密)

付き合いだした頃の事ですが、同じ様に「ねぇ」とか言って
いるうちに名前を呼ぶきっかけがなくなってしまいました。
特に気にしていなかったのですが、旦那に「名前で呼んでや」
と言われてしまいました。付き合って1ヶ月くらい過ぎた頃
でしたがすでに名前を呼ぶのが恥ずかしくなっていました。
「今呼んどかなずっと呼べないで」と言われ呼ぶようにしま
した。旦那も「名前、名前」とか言って協力してくれて呼べ
るようになりました。

でも、今でもやっぱりつい「ねぇ」とか言ってしまう事が多
いです。名前を呼ぶ恥ずかしさはありませんが…

年数が経ってしまってから変えるのはちょっと難しいかもし
れませんね。名前でなく、あだ名っぽくしてみた方が呼びや
すいかなと思います。

2005.10.1 00:32 10

ゆぅう(秘密)

みすけさん、私もおんなじ状況です。不便ですよね。

苗字で呼ぶのはいくらなんでも、と思い、
交際してからは、苗字をちょっともじった愛称をつくりました。
苗字が由来なので、他人が聞いたら変かもしれませんが、
他にその愛称を使う人がいないため、
自分だけが使える特別な愛称だと思って、良しとしています。

2005.10.1 06:35 9

こけこっこ(32歳)

みすけさん、こんにちは。
同じです〜〜私も呼べません...
学生時代の先輩だったので、、、つき合っている時から
何回もお互いに名前で呼ぼうと
よく話題に出ていたのですが、どうも恥ずかしくて、続かず・・・^^;
今では全然名前と関係ないあだ名(しかもころころ変わります)
で呼び合っています。名前で呼ぶことはあきらめました、、、、。
なので外で遠く離れているときはとっても不便です。
「おーーーい、おーーい!」←皆ふりかえる場合あり。
うちもまだ子供がいないので、、そのときはなんて呼び合うのかも
考えられないでいます。(でも変なあだ名ばかりなのでこれは
やめなくてはいけないな、と思っています)
ひゃあ、これでは全然アドバイスにならないですね!ごめんなさい。

2005.10.1 07:22 9

まるこ(33歳)

みすけさん、こんにちは★
私も以前そんな感じでしたよ!(前の彼氏に対して)
10年位付き合っていましたが変に照れてしまって
数回しか名前呼んだ事なかったです。

今の夫はちゃんと名前で呼んでいます(*^_^*)
友人の紹介で知り合い、友人達みんなが
『○○ちゃん』と言っていたので私も同じように
そう呼んでいました。

でも結婚してからは友人達とはちがう呼び名を
考えて呼んでいますよ。

2005.10.1 12:53 5

こはる(32歳)

私も主人の呼び方はには困っています。
名前では呼んだ事ありません。
友達にも呼ばれているあだ名でずっと呼んでいます。
普段呼び慣れていないので主人の実家に帰省
した時すごく困ります。
ちなみに主人も私の名前を呼んだ事がありません。
遠くから呼ぶ状況でも、
私の近くまで走ってきて
肩をチョンチョンという感じです。

今まであまり気にしていませんでしたが
そう言われてみれば・・・

一度主人に相談してみるか
いきなり名前で呼ぶようにして反応を
みてみます。
返事になってなくてすみません。

2005.10.1 18:35 4

まる(37歳)

あなたと呼べばいいのでは?
私は名前で呼びます。
優しいときと怒っているときはあなたになります・

2005.10.1 23:14 4

匿名(秘密)

私の場合は、子供が出来てから自然に「パパ」と呼ぶようになりました。

主人はひらがなにすると4文字の名前で、ちょっと呼びにくくキャラ的にも「○○ちゃん」とか「○○〜」と呼び捨てにはしにくかったので、ずっーと「ねぇ〜」や「あのさぁ〜」でした。

因みに、主人も普段私を呼ぶ時は「ねぇ」です。
付き合ってる時には「○○ちゃん」と名前で呼んでくれる時もあったのになぁ〜。。。
そんな主人の父から「○○」と名前を呼び捨てにされるのが、実はちょっと嫌です。

2005.10.2 00:24 4

私も同じです(秘密)

トピ主です。
みなさま、レスをどうもありがとうございます。
こんなことで悩んでいるのは私くらいかと思っていましたが、意外と
多いんですね!なんとなくほっとしました。

ドラマで夫が事故に遭ったりすると、妻がベッドわきで「あなたぁ
ー!!」とか「○○ー!!」とか叫んでいるのを見ると、「こういう
ときも私は『おぉーい』とかいってるのかなぁ。。。」と考えてしま
ったりしてます。

みんなからよく呼ばれている名前なんかだと抵抗なく呼べるのかも
しれませんね。夫にもあるのですが、ほとんど苗字そのまんまなので
なんか変かも・・・。

「あなた」っていうのは無難でいいと思うのですが、どーーーーして
も「あなた」って感じじゃないんですよね・・・ウチの夫は(涙)。

夫の名前は5文字なのでただでさえ呼びにくいです。本当は○○さん、
と呼ぶのがいいなぁと思っているのですが、7文字になっちゃって
めちゃくちゃ呼びにくいです(ToT)。
子供いなくても「父ちゃん」とでも呼んでしまおうかと思っている
今日この頃でした・・・。

2005.10.4 13:09 5

みすけ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top