HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 抗精子抗体って1回妊娠し...

抗精子抗体って1回妊娠したことがある人でもなるの?

2005.9.30 19:09    1 2

質問者: サンタさん(秘密)

題名のとおりで、私は1回妊娠しましたが人工中絶をしました。
その後今の主人と出会い子供がほしかったのですができなくて病院に通うようになりました。
そこでフーナーテストでは精子がまったく見当たらず、まず1つの原因が精子の状態が悪いとゆう事でしたが、抗精子抗体の検査をしたのかしてないのかちょっとよくわからないんです・・・
初めて人工授精する前に血液検査(クラミジアになってないかとか)をするのですがそれに抗精子抗体の検査が入っているのでしょうか?
1度妊娠したことがある人でもいきなりなったりするのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は2度妊娠していますが(自然妊娠→流産)抗精子抗体の検査受けました。私自身も妊娠できているのだから、そんな抗体ができるはずがないと思っていたのですが、医師によると「まれにできる場合がある」のだそうです。AIHにステップアップすることになっていたので、万が一のために検査しましょうということでした。

2005.10.1 11:26 32

りん(3歳)

私が通っている病院では高温期の時に血液検査をしますが
そのときに抗精子抗体の検査も入っていました。

ご主人の検査はされたのでしょうか?
でも人工授精をされるということは問題ないって事ではないですか?
病院に確認された方がよろしいと思います。

2005.10.1 18:05 26

mintガム(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top