HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下腹部が痛い

下腹部が痛い

2005.10.2 03:54    0 5

質問者: きょうなさん(19歳)

初めまして。
私は以前下腹部がかなりの痛みに襲われた事がありました。
初めてそうなったのは2〜3年前でしたが、その時は痛くて声も
出せませんでした。けれど結局翌日には治っていました。
そして今回、数日前にまた下腹部が痛くなったのです。
朝起きたら張るように痛み、朝食は食べましたが痛くて再度布団へと
戻りました。暫くは痛かったのですがまた治りました。

盲腸かと思い、最初の痛みがあった後病院へと行きました。
痛みが治ってしまったので「慢性盲腸では?」と先生に聞いたら
「慢性なんてないよ」と言われたのです。

一回目と二回目の痛み方も違う気がするのと、二回目の場合
痛みが一定の場所でなく胃も痛かったのと時間が経つにつれ
盲腸の部分から下がっていったので盲腸なのか分かりませんでした。

けれど盲腸なのか、子宮・卵巣に関する病気なのかと思うと不安です。
慢性盲腸はあるのでしょうか?
最近では左下腹部も痛いのですが、やはり子宮・卵巣に関する病気
もそのような腹痛があるのでしょうか?
経験のある方、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

症状からすると卵巣が腫れている可能性が高いですね。
もちろん自然に治ることもあります。
生理痛はどうですか?ひどいようなら子宮内膜症や
子宮筋腫も考えられます。
一度婦人科に行って、触診と血液検査をお勧めします。

2005.10.2 19:13 9

とくめい(35歳)

腹痛は甘く見ないで、一度婦人科で見てもらったほうがいいかと思います。
隠れた病気があるかもしれないですからね。

2005.10.2 19:34 7

まーま(34歳)

大変でしたね。
きょうなさんは便秘とかありませんか?
最近、カンニングの竹山がなった病気(大腸なんとか
という病気で名前を忘れました。)に私も2年前かかった
ことがありそんな感じでした。下腹部痛を繰り返して
高熱が出て病院にいったら即入院で絶対安静でした。

普段は特に経過観察で問題ないようですが、熱がでたり
すると腹部大出血をおこすことがあり命にかかわるので
入院になったりするのですが、確かに盲腸の位置だった
り違ったり色んな下腹部が痛かったです。

ただ私は以前卵巣が腫れたことがあったので、婦人科で
はないと自信があったのですが、分からないときはまず
婦人科のほうも調べてもらったほうがいいかもしれない
です。

2005.10.2 21:51 7

ひろし(29歳)

一度、婦人科を受診されることをお勧めします。

2005.10.2 22:09 6

**(秘密)

声も出ないほど痛いのなら、ちゃんと病院で原因を突き止めるべきです。

内科?に行ったんですよね。
お医者様はなんて?

子宮・卵巣の病気?と思うなら、婦人科へ。
まだお年も若いようですが、あなたの体です。
内診もあって恥ずかしいかも知れませんが、ここで相談する前にまず病院ですよ。

お身体大切に・・・・・。

2005.10.2 22:26 8

うっくんまま(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top