HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 冬準備してますか?

冬準備してますか?

2005.10.2 04:30    0 4

質問者: とうがんさん(秘密)

徐々に朝晩が寒い日が続いてますね。
うちはもう子供に毛布をかける日もあります。(毛布だけ)
さすがにまだ暖房などは必要ないのですが、
みなさんは寒い冬がくるまえに、どんな準備をしますか?

うちはとりあえず、加湿器をすぐ出せる場所に置いています。
あとは、天気のいい日に半纏(古風?)を干したり。
衣替えもだいたい終わり、夫の夏服は2着ほどしか。置いてません。
子供服も、夏服の数がものすごく多いので、大半は収納して、お気に入りの10着だけ、出しています。

とにかくわたしはすることが遅いので、早い時期からできることはやるようにしています。
先輩主婦のみなさん、これやっとくと楽よ、ってことありましたら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とうがんさんこんばんわ。
冬準備かどうかは分かりませんが、先週に靴と服の衣替えをしました。
といっても結局冬服の方がかさばるため入りきらず途中で断念して夏服をしまい秋冬服みたいのを出しました。
続きは薄着の半袖類を全部閉まってからにしようと思って・・・。
あとは、扇風機を閉まって、布団を出しましたよ!!
それぐらいかな?
近頃寒いなと思って腰を上げてやったのに、やったらやったで今度は半袖でも十分な気候になってしまって・・(^^ゞ

2005.10.2 20:58 13

ちゅんめん(32歳)

大根を干す。これ先。

2005.10.2 22:45 12

北の譽(32歳)

フローリングにラグマットを敷いて座布団を出しました。
冬支度かどうか分かりませんが、大のコーヒー好きで今までボトルのアイスコーヒー飲んでたんですがコーヒー豆を買いに行きました。

2005.10.4 01:04 15

ころすけ(秘密)

ちゅんめんさん。
>近頃寒いなと思って腰を上げてやったのに、やったらやったで今度は半袖でも十分な気候になってしまって・・(^^ゞ

ほんとにそうでしたね。わたしの住む地方では、また寒くなってきました。わたしも布団出しました。早いですが、昨日コタツも出しました。
バタバタするのが嫌いで・・・。でも、冬準備ってなぜかちょっとウキウキ。わたしだけかな(^^)

北の譽さん。
だ、だ、だ、大根ですか?!一体何に使われるのか、とても疑問というか、不思議です。気になります。

ころすけさん。
飲み物もかわりますよね。もう麦茶が冷たくて、体が冷えます。もう冷たいのも終わりですね。わたしも温かい飲み物、準備しなくちゃ!

2005.10.7 15:21 16

とうがん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page