HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友情の相談。親友のふりん

友情の相談。親友のふりん

2005.10.2 09:44    0 20

質問者: 愛さん(秘密)

友情の相談。友達の奥さんと大親友、彼女が好きなひとができました。。

友達、私、私の旦那も同じ大学でずっと仲間でした。いまみんな32才です。

友達の奥さんが美人で、知的で、愛嬌もあって、センスもいいステキな女性です☆

ても彼女はいま好きな人できた。
もちろん反対します。

そんなことして、友達が知っていたら傷つきます、傷ついてほしくないです。
ても彼女が離婚してもいいのいきよいがあった。 理由は情熱的な人生におくりたい。

私は不倫反対です!
(以前主人の不倫で悩みました)
ひとりのわがままだと思います。

しばらく連絡がこなくなった。
(自分もしなくなった)

しかし反対しながら動揺しています。
友人として彼女は幸せでいてほしい。
応援できるものならしてあげたい。
ても応援したら私の友達がかわいそうで。

私と彼女はよく言うのは 女性は恋人は変えられるだけと、女性には最後に残るのは友情だ!!だって。
あんなに熱く友情を語るのは懐かしい。。

大学の友達に彼女に不満させないように努力してと伝えました。

好きで好きで一生ずっと一緒にいたい、結婚した。誘惑、不倫はこの世の中にいなくなってほしい、。。

会話がない、セックスレス。私の友達が彼女に不満にさせたのは悪いと思いますが、このままの人生を彼女に勧めるのはどうかなとはちょっと思いました。
もしかして私親友と言いながら彼女を見捨てたのかな?。。。

ちなみに友達夫婦は子供がいません。

だれか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません。ちょっと意味がわからないのですが・・・。
おそらく留学生などで日本に来た方なのかと思いましたが・・。

文の中に主語が二つある。
主語がない。
体言止め。

などの為に少々意味が分かりにくくなっています。
よろしければ再度書いてくださると嬉しいです。

2005.10.2 18:16 11

匿名(秘密)

こんばんは。正直、よく意味がわかりませんでした…
ご自分も含めて4人の仲間が、2組の夫婦になった、ということですよね?
で、別の夫婦がうまくいってないと。うーん…いくら友達でも、相談もされないのに「彼女に不満させないように努力してと伝えました」というのは、余計なおせっかいではないでしょうか。
セックスレスだから浮気していいというものでもないし。そうなったのが男性側だけの責任かどうかもわからないし。それ以前から女性の側に、する気がなくなっていたのかもしれない。わからないですよ。夫婦のことは。
冷たいようだけど、なるようにしかならないということです。ご自分たちだけでも、幸せに暮らして下さい、と言いたいかな。

2005.10.2 19:08 10

りん(3歳)

 文章の意味がわかりにくいです。

2005.10.2 19:18 11

匿名(秘密)

何を?

2005.10.2 19:21 10

●●(秘密)

私もお友達と同じような状況にあるので、お友達の気持ち分かります。
でも、離婚とか考えてるまではいってないんですよね?
人生楽しむって考えは私も不倫をするまではまったくありませんでした。好きな人ができること自体、結婚生活のなかではなかなかないと
思います。ましてや、相手も既婚者ならなおさら、両思いになるとか
お互いに気持ちを知ることになることとか、偶然が重なるとかよっぽど
好きになってしまったとかでないと。。。
でも、はじめから遊びのつもりで相手に声をかけるって人もいるのかも
しれないですよね。この場合は明らかに本気とかではないので、
繰り返すことになるとは思いますが、、、
一度の結婚で、それが人生のなかで絶対の人とは限らないと思います。
そりゃあ、一度の結婚でただ一人の人にめぐり合えたらどんなに
しあわせなことか。再婚したからといって、それがただ一人の人とも
限らない。ようは、人生いかに幸せに生きたかだと思います。
決して不倫や浮気、離婚が正当化されることではないと
思うけど、人間なんだから過ちはあるし、欲もあるし、したいこと
できるうちにしないと、年取って60歳すぎてから熟年離婚して、
自分の人生あ〜つまんなかった、旦那に強いられて生きてきたとか
後悔するよりは、最後にひとりになっても、あのころは楽しかったと
振り返りながら年をとりたいとも思います。
お友達を心配する気持ちわかりますけど、友達の人生は友達のものだし、あなたがなんと言おうと、好きな気持ちとか生きかたまで、変えられるものでもないと思います。
見捨てたとか思わないでください。応援はできないけど、幸せになって
もらいたいという気持ちをつたえたらどうでしょうか?

2005.10.2 22:26 12

匿名(32歳)

ご、ごめんなさい。
文章の内容が、理解できません…。
悩んでいるのは分かりますが、落ち着いて、
分かりやすく書いてください。

2005.10.2 23:37 8

ぷち(秘密)

失礼ながら、ひとりよがりの文章ですね。意味がよく分りません。
何を聞きたいのでしょうか?
主語と修飾語をはっきりさせて、もう少し分りやすく書いてください。

2005.10.3 03:52 8

ピヨ(秘密)

文章が稚拙で、何が言いたいのかよくわかりません。

2005.10.3 08:27 10

??(秘密)

失礼ですが内容がいまいち理解出来ません。あなたの親友が不倫をしたのでどうしたら良いかということでしょうか?

2005.10.3 08:36 8

NATSUKI(秘密)

ごめんなさい、とても読みづらいというかわかりにくい文章でした。
日記のようで、他人には理解しづらいところが多々ありました。

親友といっても入り込んでよいところ悪いところがあるかと思います。
結果的には本人が決めるべきこと。
愚痴など聞いてあげることはできるけれど
あまり深入りしないほうがよいかと。
だって、夫婦とも知り合いなのですからね。

それと余談ですが「いきよい」ではなく
「勢い」→「いきおい」が正しいです。

2005.10.3 08:42 8

匿名(3歳)

登場人物が誰がなんだか分かりずらいですね〜
最後の方で分かりましたが。。

放っておけばいいじゃないですか
私も不倫大反対です
そんなことをする友達は自分の旦那さんに
手を出す可能性だってありますよ



2005.10.3 09:27 6

チー(30歳)

一生懸命、解読しようと試みたのですが・・・・・・
ごめんなさい。
愛さんの文章がまったく理解できませんでした。
チンプンカンプンです。
もしかして、愛さんは外国の方ですか?

2005.10.3 13:08 6

おひさ(秘密)

意味がわかりません。
文章を正しく書き直して下さい。

2005.10.3 14:04 6

匿名(29歳)

なんか、よく意味の分からない文章ですね。友達ってゆーのは男?で、その奥さんに好きな人ができたってこと?で、何を教えてほしいんでしょーか????外国の方なのかな???

2005.10.3 14:31 6

マロン(28歳)

意味がよく分かりません。
日本の方じゃないのかな?
日本語の使い方おかしいですよ。

2005.10.3 14:39 6

匿名(秘密)

文章が変なので、よく理解出来ません。
分かりやすく書いて下さい。

2005.10.3 14:41 9

・・・(秘密)

文章が読みずらかったのですが・・・
外国の方?かな?
(違ったらごめんなさい)

お友達を心配する気持ちはわかりますが
彼女の人生は彼女のものです。
愛さんの意見を押し付けずに
ただ話を聞いて、心配しているという気持ちを
伝えるだけで充分ではないでしょうか?
彼女もいい大人なのですから
自分で決めなければ後悔することになると思います。

2005.10.3 18:00 8

匿名(35歳)

私も不倫は絶対に反対です。
でも、彼女は離婚してもいいと思っているんですよね??
そこまで思いつめているなら、反対しても聞いてくれないかも知れないですね。。
情熱的な人生を送りたい!と彼女は思っているようですが、日常はそんな毎日ドキドキしたものでは無いと思います。
とても愛し合って結婚しても、一緒に生活をするうちに慣れ合いになってしまうのに。
失ってから、大切なものがわかるタイプの人なんでしょうね。



2005.10.3 20:58 9

ひまわり(32歳)

返信してくれた皆さん

日本語はへたで読みずらくてすみませんでした。
それても読んでくれてありがとう。
2時間かけて書きましたが。。

私達夫婦とは とっても仲が良い友達です。
友人奥さんが好きな人ができた に対して深入りしてない
自分が 不安になりました。
(あんなに仲がいい友達を見捨ててないか?
自分に何かできるか?)
と思ってスレしました。


ここで多数の皆さんは深入りしないほうがいいのような意見が
ありましたので、このままします。

ありがとうございました。

友人夫婦は幸せでいてほしい

2005.10.4 08:54 10

愛(秘密)

こんにちは。愛さん。どこかのスレッドで愛さんが日本人じゃないって書いてあるのを見ました。日本語とても勉強されているようですね。ただ、ちょっと理解しにくい文章なので、相談のときに「日本人ではない」って一言入れたほうが、皆さん、親身に読んでくれると思いますよ。

ところで、親友の奥様(この奥様も愛さんの親友)が不倫したいと言っているということですね。愛さんが不倫に反対なら、反対し続けていいと思います。
ただ、親友の奥様には「私があなたの旦那にあなたが不倫していることを聞かれたら、うそはつけないと思う」といっておいたほうがいいかもしれません。

あと、会話がなかったり、セックスレスなのは、夫婦の間の問題と思います。愛さんは一度「彼女を不満にさせないように努力して」と言ってるんですよね。たぶん、愛さんがこのように言ったことで、奥様が不満に思っていることがわかり、その夫婦は何らかの話し合いをしたのではないでしょうか?

彼女の話は聞いてあげてもいいけど、あまり、深くかかわらないほうがいいと思いますよ。反対していたら、彼女も愛さんには、好きな人のことを話さないようになると思います。
また、彼女に彼女の旦那のよい部分をもっと話してみるといいのでは。彼女が「好きな人ができた」と言うのは、ただの愚痴かもしれないし。

2005.10.5 08:24 8

たばさちゃん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top