HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宝成就のお守り

子宝成就のお守り

2005.10.2 20:56    3 12

質問者: ともたんさん(23歳)

こんにちわ。8月末に「不妊治療!?」の投稿でお世話になりましたともたんと申します。

前回皆様にアドバイスを頂いたおかげで、不妊専門医に足を運ぶことができ、検査の結果多嚢胞性卵巣と診断されました。タイミングから子作りを始めたばかりです。
(ルール違反は重々承知ですが、何度返事を投稿しても掲載されなかった事と、だいぶ時間が経ってしまったので、ここでお礼を言わせて下さい。アドバイスを下さった皆様・読んでくれた皆様、本当にありがとうございました!!)

さて、本題ですが、今回はお守りについて教えて下さい。

先日主人と旅行に行き、神社にお参りをする機会があったので、その際子授御守を購入してきたのですが・・・。
家に帰ってきて、ふと、お守りはどのように持っているのがいいのか困ってしまいました。
例えば、「学業御守」だったら学生時代に通学カバンにつけていたり、「交通安全」だったら車にさげてあったり、という認識があるのですが、子授御守はどう持っているのが良いのでしょうか??
カバンも考えたのですが、日によって換えますし、悩んでいます。
ちなみにうちはアパート暮らしで、神様もまつっていません。

子宝成就の御守をお持ちの皆様、どうされていますか??
ぜひ教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。

子宝のお守りですが・・・。
私もバックは洋服によって替えたりするので、小さなポーチ(?)に入れて、ポーチごとその日に持っていくバックに入れ替えて持っています。

私の場合、お守りが3個ぐらいあるので(いいのかどうか分かりませんが・・・)、↑のように持っていたほうが持ちやすいです。

参考になるかどうか分かりませんが・・・。

2005.10.2 22:15 9

hiro(29歳)

寝室に大切に置いてます。
早く赤ちゃんできるといいですね♪

2005.10.2 22:24 6

猫あゆ(秘密)

わたしは、ながーいゴムに結んでいつも首から下げてます☆
服の下にね♪

2005.10.2 23:06 7

まんまん(秘密)

私はお札だったので、お財布に入れてました。
そして、2ヶ月で授かることができましたよ。「肌身離さず」って言われたので、どういうこと?って思いましたが、主人が「財布に入れておいたら?」と言ったので。
どういう風に持てばいいか、神社の方に聞いてもいいと思います。

2005.10.3 01:36 13

プリマベーラ(秘密)

こんにちは。私は二人目不妊で8月に二度目の稽留流産をしてしまいました。

 落ち込んではいましたが気を取り直し、「子授御守」を買ってきました。(一人目は御参りに行った翌月に妊娠できたんですが・・・。二人目以降は御守りを買ってもいい結果がでませんけど・・。気は持ちようですから又御参りに行きました。)

 そこで私も、ともたんさんと同じような事を考えました!!「通勤バックに入れる」「家に飾る」「パンツにはさむ(笑)」などなど、一番ご利益がありそうな所に置かなければと悩みましたよ〜。

 余談ですが以前、一人目の妊娠時に安産祈願の腹帯を買ったんです。でも、面倒くさがって結局一度も開けもしない、巻きもしなかったんです。で、取り合えず厄除けのお札などを置いてある棚に置いておいただけだったんですね。

 そしたら、なんと出産は帝王切開になってしまったんですよ。100%普通分娩の予定でしたから、かなりショックでした。陣痛がきたものの微弱陣痛でいっこうに子宮口が開かなくて丸二日苦しみ、体力の限界を感じ帝王切開を申し出たんです。

 帝王切開とはいえ無事に出産できたものの、「腹帯を買ったにもかかわらず、一度も見につけなかったのがいけなかたんだ・・。」と自分を責めてしまいました。

 で、今回は歳も歳ですからなんでもすがりたい、早く二人目を産みたいという思いで、今回の「子授御守」はパンツの前面に安全ピンを使って付けることにしました〜(恥)。まるで金太郎のようです。旦那にも「じゃーん」と言って見せたら絶句していましたが・・(笑)。

 初めは「パンツに挟む」とか「パンツとガードルの間に挟む」とか考えましたが、間違いなく落としますよね。それが自宅のトイレならまだしも、会社のトイレで落としてそのままにしちゃったりだと、まずいじゃないですか〜。

 間違えて洗濯しなければ、これが一番良い方法だ!!と自分なりに自負しております(笑)。

 参考にならなかったかもしれませんが、私にとってもタイムリーな話題だったので、お返事させていただきました。

2005.10.3 09:54 7

シナモン(秘密)

ともたんさん はじめまして。
私もいろいろな不妊治療を経て、今妊娠5ヶ月です。
いいとされる事は何でも試してました。
冷え防止に腹巻がよいと聞きいつもつけていました。
最近のはフィット感もデザインもいいのでお薦めです。
なるべくポケットのある腹巻を選んで、私はそこに子授御守を
肌身離さず持っていましたよ。
成就することを祈っています!

2005.10.3 10:10 8

さくら(33歳)

祖母からと実母から貰った違う水天宮のお守りが
我が家に二つありますが、両方とも寝室に置いてます。
プーさんのぬいぐるみを寝室に置くと子宝に恵まれるという
噂を聞いたので、プーさんのお腹にお守りをくっつけてます。

渡された時、肌身離さずに身に付けておいてと言われたのですが、
ポケットに入れて落としたらイヤだし、
携帯やバッグにつけるのも抵抗があるので…。

2005.10.3 11:51 40

そな(30歳)

こんにちは。

子授けの祈願に行ったとき住職さんが「お守りは持ち歩かないと意味がない」とお話されていました。
私は財布の中に入れていました。
夜寝るときは枕元に置いていました。
すぐに妊娠しました☆

2005.10.3 13:07 9

匿名(秘密)

私はお財布の中に入れてます。
お財布は大概持ち歩いてるので。
私も他の方がどうしてるのか知りたいですね。

2005.10.3 14:16 7

マニポン(秘密)

たくさんお返事を頂きまして、ありがとうございます。
色々な持ち方があるのだなぁと、とても参考になり、楽しく拝見させて頂きました!!

皆様に頂いたアドバイスを参考に悩みましたが、
お出かけの際はポーチに入れて持ち歩く様に、
そして夜は寝室に置くことにしました。
(私のものは財布に入る大きさではなかったので・・・。)
それから、さるぼぼキーホルダーを持っていたのですが、
そちらはお財布に付けて持ち歩くことに決め、早速実践しています。

子どもを授かったら、本当に‘身につけて’持ち歩くことを考えたいと思っています!!





2005.10.4 22:00 6

ともたん(23歳)

私もいろいろ考えました。
財布に入れる、ポケットに入れる、ポーチや携帯に付ける…。

やっぱりいつでも持ち歩いていたい!
かと言って、「子授守」なんて刺繍されている物を
うっかり落としてしまったり他人に見られたらタイヘン!ですよね。

私は手持ちの長めネックレスからトップを外し、
そのチェーンをお守りに通して首から下げています。
チェーンが長いので少々襟元が開いた服でも見えません。
肩まで開いているような服は別ですが…。
見えそうな服の時は、ポケットに入れています。
チェーンが長いから、首に掛ける(外す)時も
アジャスターを外さなくていいので便利。

「肌身離さず」の意味は「いつもしっかりと身につけている」ですが、
「直接肌に触れている」となおさら効果があるように思えて(笑)、
そうしています。寝るときは枕元に置きます。

2005.10.5 03:32 7

昭菜(秘密)

皆様、たくさんのお返事ありがとうございます!!
色々な持ち方があるのだなぁと、楽しく拝見させて頂きました。

さて、皆様に頂いたお返事を参考に、
御守はポーチに入れて持ち歩くことにし、
夜は寝室に大切に置いておくことに決めました。
それから、さるぼぼキーホルダーを持っていたのですが、
そちらは早速財布につけています。

子どもができたら、身につけて持ち歩くことも考えようと思っています。

実は2日前にお礼を書きこんだのですが、まだ掲載されないので
再度書いています。もしもお礼がかぶったらスミマセン・・・。

本当にありがとうございました!!

2005.10.6 18:25 6

ともたん(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top