HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旅先で美味しかったもの

旅先で美味しかったもの

2005.10.2 23:49    0 12

質問者: ふわわさん(33歳)

皆さんこんにちは。
いよいよ食欲の秋到来ですね。
私は旅行が趣味で、旅先で美味しい物に出会えるのを
何より楽しみにしています。

今までで特に印象に残っているのは

仙台の牛たん
飛騨の朴葉みそ
高地のカツオのたたき
鹿児島の鶏飯(けいはん)      です。

そこで皆さんに質問なのですが、
皆さんが旅先で召し上がったもので、これはオススメ!
という食べ物があったら教えていただけませんか。

また、地元にはこんな美味しいものがあるよ♪
と紹介していただけると嬉しいです。

ぜひ今後の参考にさせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私が美味しいと感じたのは、兵庫県の
淡路島の名産品タマネギです。

色々な場所で肉や新鮮な魚介類を美味しいと
感じたことはあるけど、タマネギをあんなに
美味しいと感じたのは淡路島ぐらいです。

旅館で生のままスライスしたものを鰹節と醤油
でいただいたのですが、濃厚で、辛いけどエグ
くなくて美味しかったー!

しかも島のあちこちで安く売ってます。おみやげ
にも喜ばれます♪

2005.10.3 11:42 10

ザッハトルテ(26歳)

食欲の秋!!肥える秋!
食べておいしかったなぁって思ったのは結構あったのですが
今ぱっと思いついたのを書きますね。

広島 安芸の宮島で焼き牡蠣(ウマすぎて、驚いた!)

同じく宮島で焼きたてのもみじまんじゅう(ホカホカでウマー)

香川の岡泉 エビ天うどんのエビ(プリップリ!!)

愛媛のじゃこ天(適度にしょっぱくてウマー)

ジョイフルのごぼう天
(*九州地方では有名なファミレス 関東の方、知らないかも)

大分の「いかしょう」でのイカ料理 (イカがシコシコ!ウマ〜)

大阪 串かつ (癖になりそう・・。)

アァ・・また食べたい・・・。


2005.10.3 12:50 12

やまぶきみどり先生(秘密)

宮島で食べた焼きガキです。
穴子が評判と知って行ったのに、期待が大きすぎたのか、それほどの喜びはありませんでした。

あとは、金沢の武家屋敷の前のお店のあずきソフト、群馬の桐生のうどんが思い出に残っています。

2005.10.3 14:03 11

どん(30歳)

沖縄で食べた「海ぶどう丼」かな。
雑誌に載っていた有名店で食べたのですが、
実は写真を見て「こんなの絶対にマズいだろう」と決め付けていて
話のネタにでもなればと思って食べに行ったんです。

で、いざ食べてみたら、まぁおいしくておいしくて。
味付けが良かったんだと思いますが、とにかくおいしかったです。
また食べたい!

2005.10.3 15:37 10

おひさ(秘密)

北海道の積丹半島にある中村屋さんの
“スペシャルうに丼”(2種類のうにがあふれるぐらい乗っている)
1日限定5食!!
すご〜く美味しかったです。

うにの取れる時期しか食べられませんが、
機会があったら召し上がってみて下さい。

2005.10.3 16:38 12

ニコリン(37歳)

私のお薦めは前沢牛です!
前沢の駅の近くにあるオガタっていうお肉屋さんがお薦め!
平日でも並んでることありますよ〜!
特にステ−キがおいしいです♪
値段が高いけど行く価値がありますよ〜
芸能人のサインもいっぱいです。

あと、佐野ラ−メンがお薦めで〜す。
おやじの店っていう佐野ラ−メン屋が有名です。
喜多方ラ−メンもいいですよ!
磐台食堂っていうラ−メン屋がいいと思います。

2005.10.3 18:22 5

大泉洋(27歳)

ふわわさんこんにちわ!!
私も美味しいの大好きです(^.^)
特に印象に残っているのは、

・名古屋の熱田神宮の前のひつまぶし。
 (なんだっけ、店の名前忘れてしまいました。)
・京都の半兵衛麩。(生麩本当に美味しいです。)
・盛岡の食堂園の冷麺。
・栃木県おぐらやの佐野ラーメン。(これはヤバイ位美味しいです。餃子も美味しいですよ。)


北海道は行った事がないんです・・。
12月にと九州に行く予定なので楽しみです。

2005.10.3 18:40 5

ちゅんめん(32歳)

私はお値段高めだと名古屋に住んでいたときに食べた名古屋コーチンのフルコースが美味しかったかな。
あとは、ラーメンが好きなので必ずその地方で美味しいと有名なラーメン屋サンに行ってしまいます。

2005.10.4 03:47 5

くさなぎ(29歳)

旅先じゃないのですが、旅に行く時、以前から話題に
なってるお弁当(駅弁)/『極附』食べました。

美味かった〜ヽ(´ω`)ノ
3800円。(^^ゞ
駅弁なのに高い!!!と見るか、料亭で食べるんだったら
7〜8千円はかかるだろうから、安い!と考えるか、人
それぞれですが、また食べたいなあ。。。

東京駅、第五号売店で売っています。
一日限定70食なので、予約しないときついです。

旅のお供にどうぞ。
#私は回し者ではありません。

ちなみに、三日前までの予約だったら、指定席まで
もってきてくださるそうです。

2005.10.4 13:18 5

じゅりー(秘密)

名古屋の櫃まぶしと山本屋の味噌煮込みうどん。
京都の権太郎うどん。がおいしかったです。

2005.10.4 23:32 5

肝っ玉マミー(35歳)

北海道の利尻島で食べたうに丼  元々うにが嫌いなのに美味しく食べれた。帰ってきてからもうにを食べようとするけど、どんな高級料理店に言ってやっぱりうには食べれない。

北海道で漁師さんに作ってもらったイカ焼き  本当に取って来たばかりのイカを焼いただけなのにもの凄く美味しかった。イカのミソがこんなにも甘いなんて思わなかったので、帰ってきてから試すけどとても無理。イカの新鮮さが大事なんだろうと思いました。

山梨のほうとう  ある1件だけもの凄く美味しいところがありました。その他のところは数件行ったけど大した事なかったです。

静岡の由比にある桜海老のかき揚げと生しらすとさんまの刺身  どれもここでしか食べた事ありません。特に秋刀魚の刺身がめちゃくちゃ美味しいです。

香川の讃岐うどん  主人の田舎が香川なので1週間ほど滞在して毎日食べたけど美味しい。しかも色々種類もあって安い。帰ってきて都内に讃岐と書いてあるうどん屋さんに行くけど全く違う。お土産に讃岐うどんの生めんを買ってきて家で作ったけどそれも何か違う。
聞いたら、水が違う事が大きいようです。

沖縄料理  沖縄料理という物全般に好きですが、何より沖縄の家庭料理が大好きです。 

こんな感じです。   

2005.10.5 10:47 6

キルア(秘密)

いろいろな情報ありがとうございました。
お店の名前まで教えてくださった方も多くて、参考になりました。
しかも皆さん説明がとってもお上手!
いかにも美味しそうで、すぐにでも食べに行きたいです。

さぁ、次はどこに何を食べに行くか、
じっくり検討してから決めたいと思います。
ありがとうございました。

2005.10.6 12:03 7

ふわわ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top