ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 『ほくろ』をとりたいんです。

『ほくろ』をとりたいんです。

2002.7.6 01:36    0 6

質問者: とまとさん(22歳)

みなさんこんにちは!

先日テレビを見ていたら、人相学をやっており、
まぶたのほくろが仕事運を下げるらしいのです。
(ちなみに学生兼、外部で仕事してます。)
あほくさ〜と思ったのですが、よく考えてみると
まぶたの上のほくろが大きくなりだしてから
仕事運よくないなのは当たってる!って。

人には、「ちょっと目立つほくろだね」と
言われたことはあるのですが、自分は自分
関係ないと思っていたのですが、いずれとるには丁度いい
機会かなとも思ったりします。

そこで質問なのですが、『ほくろをとる』となると
どのくらい費用がかかりますか?
とったことのある方がいらっしゃれば、是非教えてください。

よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は鼻の横のほくろをとりました。うすいほくろならレーザーでとれるそうで
すが、私の場合は真っ黒で盛り上がっていたので、メスで切って縫いました。1?ごとに1万円でした。(私は2?だったので2万円でした)部分麻酔であっという間に終わり(麻酔がきれた後、少し痛かったです)1週間後に抜糸しました。あとも残らずにきれいです。私は子供の頃、このほくろをよくからかわれて嫌な思いをしていたので、とって良かったと今でも思っています。(とったのは25歳の時です)

11

かっこ(秘密)

こんにちは。
私もかなり前に鼻の横のほくろを取りました。
美容整形に行って取ったので保険が使えず5万円程かかりました。
(大きさによって価格は違い、1mm1万円といわれました。)
注射による麻酔をし、レーザーで焼き取る方法でしたが、
1回ではきれいにならず、再度処理してもらいました。
(アフター2回無料付きだけど1回しかアフターに行きませんでした。)
今でもほくろあとははっきり分かりますが、薄い痣程度ですのでまあいいか、と思っています。

ほくろにも種類?があって、簡単に言うと表面だけ黒くなっているものと、皮膚の奥まで黒くなっているものがあり、後者は1回のレーザーでは取りきれないとも言われ、私のは後者でした。

友人に、ほくろを取った費用の話をしたら、
その友人の父親が大きなほくろを病院の皮膚科出とってもらって
保険(その頃は本人1割負担)も使えたので3〜4千円で済んだ、という話をしてくれました。

まずは皮膚科に行って相談したほうが良いと思います。
大きな病院だとレーザー治療の機器があり、保険が使えるかもしれません。
小さな病院でも紹介状を書いてくれるかもしれません。

頑張ってください!

13

きゃお(34歳)

こんにちは、はじめまして。
私は、今から5年位前に1ミリ程度のほくろを取りましたよ!
費用は、1万円でした。
ずっと気にしていたので、取って気分もスッキリです!

10

さっちょ(25歳)

みなさん、アドバイスありがとうございます。

皮膚科で保険適用できるなんて思ってもいませんでした。
週明けにでも、皮膚科に行ってみます。

すっきりさせるぞ〜。

12

とまと(22歳)

返事が大変遅くなってすみません。私の場合、場所が鼻の脇だった(鼻に沿う様にして縫ってくれた)のと大きさが2ミリ程度だったためか傷跡はないに等しいです。先生にも跡が残るとか特に言われなかったです。

10

かっこ(秘密)

お返事ありがとうございました。

13

いちまる(30歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top