HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 気が早すぎ?!

気が早すぎ?!

2005.10.4 15:07    0 15

質問者: とまとさん(26歳)

 8週目新米妊婦のとまとです。
 いつもいろいろと相談に乗っていただいていますm(_ _)m

 先日、マタニティパンツを通販で購入しました。
 パンツと一緒に送られてきたのは、出産祝いをもらったら見るカタログ、というもので、「まだ早いのにな〜」と思いながら見ました。
 でも、よくよく考えたら、すでにマタニティパンツを買った私の方が気が早かったのでは?!と思って、トピを立てさせていただきました。
 
 まだまだ初期だし、そりゃあんまりお腹が出ていませんが、異様に上腹が張るのです。妊娠7カ月くらいかと思うくらいに、ぽっこりお腹が張ることも…。(大体、夕食後ですが…)
 病院では、つわりのせいでしょう、ということだったのですが、やっぱり、普通のパンツやズボンだと苦しいんですよね(>_<)
 だからもうすでにでかでかパンツをはいています。
 これがまたラクで&あったかくて…。

 それにしても、やっぱり気が早いのかなー、なんて思ってしまうので、どんな意見でもかまいませんので、ご意見をいただけたらな、と思います。
 よろしくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とまとさん妊娠おめでとうございます。

妊娠関係の本では妊娠初期からマタニティ下着に替えることをお勧めしていますし、気が早いとは思いませんよ。
私も8週くらいからなんとなくお腹が苦しいような気がして、あわててマタニティ下着を買いに行きました。
最初はぶかぶかでしたが、最近ではその形に添うかのように立派にお腹が出てきています。

とまとさんも楽しいマタニティライフがおくれますように!

2005.10.4 20:47 7

にっこ(秘密)

おめでとうございます。気が早くなるのもわかります。私なんて、妊娠もしてないのに、妊娠したら、ミシンを買って、赤ちゃんの洋服やおくるみを作りたいと思うもん。楽しそうです。

2005.10.4 21:12 6

たばさちゃん(秘密)

いずれは必要になっていくものなので、気が早いとかではないと思いますよ。
体が楽なものが1番です。
これから寒くなるので、毛糸のスパッツなど良いですよ。

1度通販で購入すると、いろいろカタログが送られてきますね。
私は結局は、西松屋で下着を買っていました。
短い間だけの使用だから、安いので充分でしたよ。

お体お大事にして下さい。

2005.10.5 00:21 5

ねね(30歳)

ご自身の楽なものを着用されるのは良い事だと思います。
ウェアを切り替えるのは4〜5ヶ月ごろという目安が良く出ていますが、体調もお腹の出方も人それぞれなので構わないと思います。
お腹が出るのが気になるようでしたら、何度かに分けてお食事されると
少し改善されるかもしれないです。

2005.10.5 08:31 5

ひなりん☆(25歳)

胎児ちゃんはまだ小さいはずなのに、何故かお腹はどんどん膨らんでいきますよ。
あっちゅー間にそのデカパンが役立つ日がくるでしょう。

そろそろ妊婦にとって過ごし易い時季になってきましたね。
どうぞ身体を大切になさって丈夫な赤ちゃんを産んでくださいね。

2005.10.5 09:20 7

ジェリコ(34歳)

12週目のひめです、こんにちは!

私も早々と準備しちゃいましたよ(笑)苦しくて、というより早くマタニティグッズを揃えたい、嬉しい気持ちかな?でジーンズ、ワンピース、下着を買いました。でもまだ大きすぎて今使っているのはブラだけですけどね。なんとかまだ着れている服もそのうち着れなくなっちゃうんでしょうね。夜も寒くなってきたしそろそろでかパンはいてみようかな!

お互いでかパン&あったかグッズで秋冬乗り切りましょうね!!

2005.10.5 11:05 3

ひめ(34歳)

これは個人差があるでしょう。
私の場合、ジーンズはさすがに妊娠5ヶ月には妊婦用をはいていましたが、妊娠6ヶ月までは普通のスカートをはいて会社へ行っていました。ブラは妊娠8ヶ月まで普通のを使っていましたが、正直苦しかったです。
パンツに関しては、妊娠4ヶ月くらいから妊婦用を着用していたかな。友人にも言われましたが、パンツは早めに妊婦用を履くことをお勧めします。やっぱり楽が一番!

2005.10.5 11:36 3

ペンペン(30歳)

こんにちはー♪

私は妊娠7ヶ月の初妊婦ですが、5週の時に
妊娠が分かって以来、ジーパンもはいてないし
自転車も乗ってないしパンツもでかぱんです!
(正式なマタニティではなく、へそ上パンツ)

正式なマタニティパンツは、4ヶ月ぐらいから
はくようになりました。今はまだブカブカだと
思うけど、あっと言う間にピッタリサイズになる
と思いますよ!あったかくて安心感がありますよね!

冷やすのがよくないから、腹巻状の腹帯や岩田帯
(これは戌の日すぎたらだけど)がオススメです。
ガードルタイプは楽チンだけど、妊娠中はおりもの
が多くなることもあるから通気性よくしなきゃいけ
ないので、私は腹巻タイプをオススメします。

これから楽しみですね!マタニティグッズも赤ちゃんグッズ
も、買うの楽しいと思うけどよく考えながら、無駄使い
しないように買い物したいですね。

お腹が張るときは絶対に無理しないで、ゆっくり横になって
体を休めてくださいね。
ステキなマタニティライフをすごしてください☆

2005.10.5 13:37 3

ザッハトルテ(26歳)

こんにちは。
何についての意見が欲しいのかわからなかったんだけど、
自分が快適な下着をつけていればいいんじゃないかな。

2005.10.5 14:00 3

みく(秘密)

あったかいしラクだし・・・という気持ちはすっごくわかります。
私は下着は12週ぐらいから使っていましたよ。
もともと妊娠前にごそっと太ったので、それまでに履いていた下着やパンツは、おなかが膨らむ前に脂肪できつかったこともあります。
私も「ちょっと早いかな?」と思いながら実際に試着したら、これがまた暖かいしラクだし。
しかもその下着を着けた自分の姿があまりにも面白くって、毎晩お風呂上りはパンツ一丁でリビングまできて、旦那の前で仁王立ちしていましたし。

もう、マタニティ用の下着をつけられていて、それがとっても着心地がいいなら、マタニティ用の腹巻もお勧めしますよ。
これも最高ですよ!

2005.10.5 14:25 3

のんこ(秘密)

ご懐妊おめでとうございます

その気持ち解りますよー
私も妊娠がわかってすぐに下着を色々と購入した記憶があります
おなかを冷やしちゃいけないと過度にびくびくものでした

しかし、おなかが大きくなる前に買った物の中には
結局使い勝手が悪くて使わずじまい
という物もありましたね〜

つわりが無かった事もあるのですが
一人目の妊婦生活が一番充実した日々でした
赤ちゃんがお腹にいる事を考えていると
幸せな気分になれるんです
妊婦生活、楽しんでくださいね♪

これからの季節、冷えにはご注意!
私が重宝したのは、はずかしながら
父が使っていた「ラメ入りの腹巻」でした(~_~;)
腹帯いらずでぬくぬくです〜(*^_^*)


2005.10.5 15:23 6

さくら(36歳)

いいんじゃないですか? お腹温めた方がいいですし。
でもまだゆるゆるですよね。
私も8週目の時はいてみたら、デカデカパンツでダンナに笑われました(/_;)
8週目ってかなり微妙な時期ですね。
まだお腹はぽっこり出てませんが、食後に異様に出るのはみんな一緒です。
私は現在5ヶ月目で、お腹のふくらみが目立っていて、食後は張ち切れんばかりに張って臨月状態になります。
やっとマタニティショーツがピッタリになり、腹帯もしています。
マタニティドレスは4ヶ月の終わりに着だしました。(それは早く着たくて)
これからどんどん寒くなっていくし大切な時期なので、お腹を温める為に大きめのショーツと腹巻をするといいと思いまーす。

2005.10.5 15:57 6

春色(25歳)

今出産を目前としている妊婦です。
とまとさんのお気持ちわかりますよ!

私も丁度そのころからマタニティー用の
パジャマやパンツを買っていましたから。

でも、別に早い事には悪い事なんてないと思いますよ。
寧ろ、買い忘れやギリギリまで着ない方がよっぽど
赤ちゃんのためにならないですから。

ちなみに、私は妊娠する前に赤ちゃんの下着を
買ってしまっていたほど(1枚でしたが)
まさしく気が早すぎる性格です(笑)

2005.10.6 13:43 6

ねこ(秘密)

かわいらしいですね。
ワクワクしてるのが目に浮かびます。
これから寒くなりますので 下半身を温めてゆったりした気持ちでお過ごしくださいね。
私もそれまでちびパンだったのが デカパンからぬけだせなくなってしまいました・・・

2005.10.6 14:13 6

わかるなあ(33歳)

お返事ありがとうございました!!

よかったー(^0^)
安心しました☆
やっぱり自分が一番ラクなようにしたほうがいいですよね。

これから寒くなりますね。
毛糸のスパッツ、試してみます♪

2005.10.7 08:15 6

とまと(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top