HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 市原市の産婦人科教えて下さい!

市原市の産婦人科教えて下さい!

2005.10.4 16:10    1 3

質問者: るるさん(32歳)

市原市の八幡宿に引っ越してきました。
妊娠検査薬で陽性がでたため、産婦人科を探しています。
おすすめの病院等の情報が、何かありましたら宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

るるさん、はじめまして☆
私は、八幡の隣の五井に住んでいます。

私の場合は2人目不妊で通い、るるさんとは状況が違いますが、
病院の雰囲気など少しでも参考になればと思いレスしました。
あくまでも私から見た感想ですので、鵜呑みにしないでくださいね☆


1人目の時、五井にある板橋産婦人科で出産したのですが、
板橋先生が亡くなってしまったので、当時と先生が違います。
板橋先生の頃はとても評判が良かったですが、今は・・・?
人それぞれなので、一概には言えませんが。


宗田マタニティクリニックは先生が3人ほど居ます。
普通に検診として行かれるなら良いのかもしれませんが、
不妊治療として納得できる説明や治療はしてくれませんでした。

それも、人それぞれなので一概には言えません。
あくまでも私は、です。
先生が3人居るのでハケが良いのかすぐ呼ばれます。
空いてる方が良いならお勧めです☆
看護婦さんはとても良い方ばかりですよ♪


姉崎にある飯島マザーズクリニックはとても人気です。
よくテレビや雑誌にも出ています。
宗田の前に、半年ほど不妊治療で通っていました。
検診代や出産費用が、他よりも若干高めです。

入院部屋に、シャネルやエルメスなどの部屋もあります。
豪華な出産を経験されたい方にお勧めです(^^ゞ

飯島先生は、とにかく笑いません(汗)
私はですが、言いたいことも言えずに診察が終わってしまうことも
しばしばありました。
怖い〜!!っていうイメージです。
私の友人も何人か通っていましたが、みんなそう言います。

でも腕は確かだと思うので、気にしない方は良いと思いますよ☆
かなり混みます。検診の場合予約制かどうかは解りませんが、
予約された方が無難でしょう。それでも待たされると思います。
土日なんかは凄いです。


それから私は診て頂いた事はないんですが、小湊線の海士有木駅にある
三橋クリニックはかなり評判いいです☆
ちゃんとに話を聞いてくれて、ゆっくり話してくれるそうです。
なかなかそういう先生って居そうで居ないもんですよ。
やっぱりメチャ混みです。
先生が増えたそうですが、やはり三橋先生の担当の日が混みます。
友人が出産した時にお見舞いに行ったのですが、
院内もとても綺麗でしたよ☆
私も2人目を授かることが出来たら、ここで出産したいです。


これくらいしか解りませんが、少しは参考になったでしょうか?
良い先生に巡り合って、出産という素晴らしい経験をし、
可愛い可愛い我が子を抱きしめられる日が待ち遠しいですね♪

病院が決まったら、レスくれると嬉しいです☆


2005.10.4 22:16 13

きば(27歳)

はじめまして
私も同じ八幡宿に住んでいます。
今 妊娠9ヶ月で市原市根田の宗田マタニティークリニックで
出産予定です。
とても 感じの良い病院ですよ!
先生も看護師の方もとても話しやすく 待ち時間も気にならないていどです。

2005.10.5 05:14 15

るー(33歳)

陽性反応、おめでとうございます!
市原ということでしたら、宗田マタニティクリニックが有名ですよ。
私は通ったことはないですが、私の周りではここで出産された方が結構います。
不妊治療でも有名ですが、産科でも人気があるようですよ。
ホームページもあるので、のぞいてみてはいかがでしょうか。

2005.10.5 09:39 11

もりす(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top