HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したら。。。

妊娠したら。。。

2005.10.4 18:54    0 4

質問者: もこさん(37歳)

こんにちは、はじめまして。質問です。
不妊かどうかはまだハッキリしていません。なぜかと言うと、大きな筋腫が有って、今まで正常ではなかったのです。
手術後生理も順調で筋腫の手術も問題無く終了したので、子供の事を考えても大丈夫と言う事で、産婦人科で検診を受けた際、先月の23・24日が排卵予定日と先生から言われトライしてみました。

その3日後急性膀胱炎になり、血尿が出たので慌てて病院へ行きました。
そこで、注射と薬をもらったのですが、一日で症状は改善。
なんせ、血尿しか症状がありませんでしたのでそのままにしておきました。

それから4日ほどして微熱が急に出てお腹が張り1・2日ちょっと辛い思いをしました。

でも、その後すぐ回復し、少し腰が痛くなったり下腹がチクチクしたり脚の付け根が筋肉痛の様になったり、挙げ句は微熱が毎日ほとんど37度を超えています。

妊娠した時の症状を見ると似ているような気もしますが、もしかして、膀胱炎から腎盂炎になっているのでは?と、心配になってきました。

2・3日すれば次の生理なので、妊娠かどうかは待てば分かるのですが、腎盂炎だとしたら。。。と急に不安になったので、質問させていただきます。

こんな症状になった人って居るのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も過去に膀胱炎を2回経験しています。
膀胱炎の薬はすべて飲みきりましたか?
膀胱炎になった場合、まず薬をすべて飲みきり病院へ行って尿検査をして菌がいるかどうか確かめます。
この場合、待たずにすぐ病院に行かれることをオススメします。
以前、TV番組(本当は怖い家庭の医学)で取り上げられていましたね。
脅かしてしまったらゴメンナサイ。
たかが膀胱炎、されど膀胱炎ですよ。
お大事になさってください。

2005.10.5 07:55 9

ななこ(30歳)

腎盂炎になったことがあります。症状は人それぞれなのかもしれませんが、私は本当につらかったです。高熱が出て残尿感が強く、
だるい中5分おきにトイレに行っていました。膀胱炎のお薬を
飲んでいらしたならそこから腎盂炎になることは考えにくいのかなと
思います。(分かりませんが)
症状は初期症状に似た所もありますが、これもやはり人それぞれなので
ハッキリは言えませんね。私も早く知りたかったけど、妊娠かどうかは
待つしかないですもんね。出血や強いお腹の痛みがなければ大丈夫なのでもう少し様子を見てください。

2005.10.5 08:26 9

ひなりん☆(25歳)

妊娠したかどうか、腎盂炎かどうかはわかりませんが、
膀胱炎は症状がなくなっても、菌が死んだわけではないので、
もらった分量の薬はしっかりと最後まで飲むことが大切と
聞きました。
そうでないと、また、疲れやストレスから再発しますよ。

2005.10.5 18:35 9

キラリ(33歳)

お返事ありがとうございます。
とうとう生理予定日が来ました。
でも、生理は来ていません。もう少し様子を見なければいけないのかもしれませんが、妊娠の可能性もぬぐえなくなって来ました。
どうも腎盂炎というわけではないのかな?と、思うようになって来ました。
産婦人科で見てもらって膀胱炎もついでにチェックしてもらおうと思っています。
そう言う事で、そろそろ一度妊娠検査をしてみようかな?と思っています。

妊娠だと良いんだけど。。。

2005.10.7 09:51 5

もこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page