HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮筋腫撲滅運動情報交換

子宮筋腫撲滅運動情報交換

2005.10.4 22:26    0 5

質問者: ゆんゆんさん(秘密)

30代の女性は子宮筋腫を持っている方たいへん多いと聞きます。
 
私もついこの間2CMの筋腫を二つ持っている事が判明しました。
これから妊娠もしたいというのに子宮に筋腫あるのはやっぱり心配です。

紫イペが子宮筋腫に効くと知り、早速服用し始めています。
他に子宮筋腫に効く、何かをご存知の方教えて頂きたくお願い申し上げます。

子宮筋腫をお持ちでこれから妊娠も考えていらっしゃる方、励まし合いましょう♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も7cmの筋腫があり、来月手術予定です。

牛乳、卵やビールなどは筋腫の餌になるらしいです。
なるべく控えた方がいい様ですよ。

お互い頑張りましょうね!

2005.10.5 20:25 14

グリ(秘密)

私は25歳のときに子宮筋腫が2つ(直径4cm)あることを知りました。
でも、ちゃんと妊娠しましたよ。
筋腫も出来る場所によって状況が変わると医師に言われました。
子宮筋腫は、大小関わらずもっている方がとても多いと聞きました。
あまりナイーブになりすぎないほうが良いと思いますよ。

2005.10.5 20:51 12

匿名(30歳)

民間療法に走らずに、現実を見つめて行動(治療)して下さい・・・。

2005.10.5 21:15 10

匿名(秘密)

私も筋腫持ちの36才!お互い喜ばしいことではないけれど、同志が
できたようでうれしいです(^-^)ニコ

病院によって切った方がいいとか、このままでもいいとかそのたびに
一喜一憂して現在に至ってます。早く赤ちゃんがほしいなと思うので
すが、今の先生はこのままでいいと言ってくれるのでこのままがんば
りたいと思ってます。幸いにも?子宮の外に出来ているタイプなので
大きさの割に余り自覚症状はないのです。
私も手術以外に何がいいのか模索しているんです。
とりあえず出来ることは冷やさないことぐらいで・・・

仲間が増えて色々情報交換出来るといいですね。

2005.10.5 22:43 15

くま(秘密)

私も筋腫持ちです。
3年前に発覚した時は3cmくらい。
現在、1cmほど成長しました。

子宮の外側にできているので、ものすごく出血量が
増えているわけではないのですし、ドクターも
経過観察状態です。

発覚した時は「え?筋腫って」という知識しかなくって
必死でネットを泳ぎまくりましたね。

経過観察といっても大きくならないか心配で、心配で・・。

その後、健康雑誌(有名なものです)で「これで筋腫が消えた」
というお茶を知り、2年ほど飲みました。
結構な値段だったんですが、案の定消えませんでしたね(笑)

今はまだ4cmを保ったままですので、定期的には
病院へ行ってます。

サプリメントでは「大豆イソフラボン」は摂ってます。

何でもイソフラボンは「エストロゲンが多く出るときは
それを抑止し、少ない時は補う」という性質があるらしく
エストロゲンの過剰による筋腫には効くかのかな(?)
と思い飲んでいます。

が、消えることはないと思うのでどんどん成長するようで
あれば、やっぱりそれなりの医療処置を取らなければ
ならないとは思ってます。

あ〜、これ以上は育たないで・・・・。

2005.10.7 17:57 10

ヒップ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top