HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胚盤胞移植後の着床?

胚盤胞移植後の着床?

2005.10.4 23:02    0 5

質問者: らびさん(32歳)

今回初のIVF(2段階移植)にトライ中で、今日、胚盤胞のお迎えに行って参りました。
グレード?と言いますか、成長は5までで、「まもなく孵化するから。」と予定の移植時間がはやまっての、お迎えとなりました。
私は卵管(水腫)に問題がありますので、できるだけ早く着床期を迎えたいのですが、だいたいIVFの着床って、いつぐらいなのでしょうか?
又、皆さんはどの様にすごされてますか?

判定までは、ドキドキですし、こんなにも卵ちゃんが愛しく思うのも経験
するまではわかりませんでした。
早くベビちゃんと出会いたいものです。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胚盤胞の着床は早いですよ。
着床寸前の受精卵を子宮に戻すわけですからね。
2日以内には着床すると思いますが
らびさんの場合、孵化寸前のとても良い胚盤胞のようなので
もっと早いかもしれません。
私は4の状態で先生に「すっごくいいよ」と褒められ、
妊娠して出産することができました。

良い結果になるといいですね!

2005.10.5 19:16 11

結(30歳)

2段階移植ができたなんてすごいですね。

胚盤胞は孵化(ハッチング)して着床するので、
『間もなく孵化するから』と言われたということは
火曜、おそくても水曜には着床するタイミングですね。
(これが掲載されるころには済んでるかな。。)

胚盤胞の手前の分割卵までは、受精卵は分割の均等さや
不純物の量からグレードで評価されますが、
胚盤胞まで育つと今度は進行度合いで評価されます。
その過程のグレードがどうだったかはわかりませんが、
胚盤胞まで育ったという事はいい受精卵だったんですね。

いい結果が出るといいですね、暖かくしてその日を
迎えてください。

2005.10.5 19:49 9

ゆう(秘密)

IVF(8分割と胚盤胞の2段階)で妊娠でき、もうすぐ6ヶ月になります。
胚盤胞だとたしか1〜2日で着床だったと記憶しています。
その1〜2日は仕事を休んでできるだけ安静にしていました。
(施設によっては普段どおりでいいとも聞きますが)
私の場合は病院での安静中はうつ伏せを指示されたので、
気が向くとうつ伏せに寝てみたりしていました。
お腹はカイロ使わなくてもいいからあったかく!
うまく行くといいですね(*⌒ー⌒)

2005.10.6 23:28 11

ひよこ(33歳)

胚盤胞の着床ってそんなに早いものなんですね。
少し期待が持てそうで、安心しました。

結さん・・・無事、出産を迎えられたんですね☆。
    実際に、ARTで成功されたお声を聞くのは嬉しいものですね。
    とても勇気づけられました。ありがとうございます。

ゆうさん・・・卵ちゃんを褒めてくださってありがとうございます。
     二段階に進むのは、難しいんですね。
     実は卵子は2個しか採取できなかったんですが、
     奇跡的に2つとも受精してくれました。
     病院に感謝したいと思います。

今は、祈るのみですね。OHSSの初期らしいんですが、ゆうさんのおっしゃるとおり、暖かくして過ごしたいと思います。
本当にありがとうございました。


  

2005.10.7 17:34 9

らび(32歳)

きゃー☆、ご妊娠されたんですね!羨ましい(^v^)!
うちの病院では、右か左をむいて寝るよう指示されました。
私は気がつくと、うつぶせになっちゃうので
ひやひやしてたんですが、良かったんですね。
暖かく!を意識しすぎてか、暑くて最近寝付きが悪いんです
(^^;)。
なんでも程ほどですね。
私も頑張って、後に続きます。
お返事ありがとうございました。

2005.10.8 08:42 12

らび(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top