HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳児の結婚式出席について

乳児の結婚式出席について

2005.10.5 12:36    0 5

質問者: ミサさん(24歳)

11月に主人のいとこの結婚式に招待されました。
3ヶ月になる(結婚式当日は4ヶ月になります)息子が
いるのですが、招待状には息子の名前も書かれていました。
出席させるべきか、欠席させるべきか、すごい迷っています。
主人の母(主人の母方のいとこなので)に相談するつもりでは
いるのですが、その前にいろいろな方のご意見を
お聞きしたくて・・・。
皆さんは、このような場合どうしますか?

会場まで遠いいのですが(車で3、4時間かかります)
日帰りもできるので、私の母に預けて夫婦だけで出席とも
考えましたが、私の結婚式の時、主人のいとこ(今度結婚する方の
弟さん)が11ヶ月の子を連れて出席して頂いたことを思うと
出席するべきなのかなとも思ってしまいます。
ですが、変なときに泣き出されてはと心配です。
もちろん、出席する場合、挙式は出ないつもりではいますが。
直接、ご本人に聞いてとも思いましたが、気を使って是非と
言われそうで・・・。
私の時は、子供がいても特に気になりませんでしたが、
大切な結婚式で子供がいると迷惑と思われる方も多いと思います。

いろいろな方のご意見が聞きたいので、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ4ヶ月なら大丈夫じゃないかな?

1歳くらいの方がちょろちょろするし、
ぐずりだすと大変だから、まだねんねの赤ちゃんの方が静かだと
思いますよ。
またおしゃぶり使っていたら、怖いものなしですよ。

以前、友人の挙式に子供がぎゃーーと泣き叫び
途中退席してましたが。
披露宴はにぎやかだろうし、気をつけるなら最後の御両親への
手紙のところじゃないですか?

2005.10.6 20:43 5

はな(秘密)

招待状には息子の名前も書かれていました=息子さん歓迎という意味では
ないでしょうか?
乳児を連れての結婚式は大変だと思いますが、厳粛な挙式には遠慮する、
披露宴中も、機嫌が悪くなってしまったら外に連れ出す
などの配慮があれば、問題ないのでは?!と思います。
招待状にご夫婦の名前のみでしたら、参加するべきではないと
思いますが。。。

2005.10.6 23:52 4

さくら(秘密)

甥っ子が5か月で結婚式に出た時は
おむつとミルクに気をつけて
座席の間にベビーカーに乗せて
殆ど寝ていました。
途中1回大きい音がした時目がさめて
会場から飛び出ましたがその辺を1周したらまた
寝てしまいました。
それより相手側の1歳2歳のチビッ子達の方が
キャーキャーうるさかったです。

2005.10.7 08:50 5

キッコロ(30歳)

娘が4ヶ月の時に、実兄の結婚式に娘も連れて出席しました。
会場にベビーベッドを置いてもらい、オムツ替えや授乳で
たびたび会場の外に連れ出して乗り切りました。
披露宴の雰囲気に興奮したのか、あまり寝てくれませんでしたが、
ぐずることもなく済みました(運が良かったのかもしれませんが)。
ただ、会場まで車で3、4時間ということなので
お子さん連れならできれば1泊された方が安心かもしれませんね。
私は車で1時間半くらいの場所で、日帰りか1泊するか迷った結果
日帰りにしました。ちなみに、娘が6ヶ月の時に今度は
いとこの結婚式がありましたが、この時はもう少し遠い場所で
早い時間の式だったので前泊しました。


2005.10.8 00:08 5

ポヨン(30歳)

お返事ありがとうございました。

主人の母にも相談した所、大丈夫とのことでしたので、
息子を連れて出席することにしました。
皆さんがおっしゃっているように、泣き出されては困る場面や
ぐずった場合は、外に出るようにします。
大変そうですが、頑張りたいと思います。

2005.10.11 12:47 6

ミサ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top