HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > リンパ腺が腫れています(...

リンパ腺が腫れています(T-T)

2001.11.22 21:57    0 3

質問者: 民子さん(秘密)

ここ2日、両足の付け根(Vゾーンの近く)のリンパ腺が腫れて痛いです。
そして性器が熱を持ったような痛みがあり、2,3カ所ぷくっとしたおできのようなものがあります。
これは性病でしょうか?
ちなみに先週の土日に風邪をひいていました。
どなたか教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

民子さん はじめまして!
私は、医療に携わってるわけじゃないので、はっきり言えないのですが、リンパ腺が腫れる病気はいろいろあると思いますが、もしかしてプクッとしたおできは、現在どうなってますか?
もし、それが潰瘍(とても痛いらしいです)に、なってるのであればヘルペスというのが考えられると思います。
でも、もしかしたらただの風邪の影響かもしれないし、病院へ行くのはとても勇気がいると思いますが、思い切って早めに病院へ行かれたほうがいいと思います。

2001.11.27 22:54 23

タージュ(秘密)

私もリンパ腺がはれたことがあります。
私の場合と同じなのかはわからないですが、参考までに・・・。

足の付け根のリンパ腺がポコッとはれて、ぱんつのゴムがあたるだけでも痛いくらいだったので、産婦人科へ行きました。
その時、医師は私の足や、性器に傷がないか探しました。
(内診をしたかは忘れました。)
その他に、筋肉痛とかはないか?とも聞かれ、
何もなかったので、結局原因がわかりませんでした。
キズなどが原因で、リンパ腺が腫れることもあるそうです。

その後大きな病院へ回されエコーの検査。
その結果7箇所リンパ腺がはれていることがわかったのですが
切って、その細胞を調べないと原因はわからないとのこと。

そして、1ヶ月くらい様子を見て、それでも腫れがひかなかったら
調べましょうって言われました。
その後、数週間後、痛みはなくなり、腫れは2ヶ月くらいで
なくなりました。
切るのが嫌だったので、病院へはその後行かず、治ってしまったので
私の場合は結局原因はわからなかったです。

性器におできみたいなものがあるとかですが、
そこから菌が入り、リンパ腺がはれているのかもしれませんね。
デリケートなところですから、病院へいかれたほうが安心かもしれないですね。お大事にしてくださいね!

2001.11.28 09:02 22

くるるん(秘密)

タージュさん、くるるんさんレスありがとうございます!
ヘルペスかも・・・と心配になって皮膚科に行って来ました。
結果は「毛膿炎」でした。とびひのようなものでした。
体が弱っているときに毛穴にばい菌が入ったとのこと。
リンパ腺の腫れもそれからきているとのことでした。
抗生物質と塗り薬を処方してもらい、幾分かリンパの腫れやおできもよくなりましたよ。
とにかく安心しました。
本当にありがとうございました。

2001.11.28 16:01 29

民子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top