HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ■食べるのが大好き。太る...

■食べるのが大好き。太るー!(T.T)

2005.10.5 22:48    0 5

質問者: はうはうさん(秘密)

食欲の秋ですね。
私は食欲の秋に限らず、食べることが大好きです。いろいろなものがとてもおいしく感じられます。
だから、普通に食事をしても、その後、果物やらお菓子やら、とめどなく食べてしまいます。うれしくて、楽しくてやめられないのです。
少食の方は、こんなにおいしいものがいっぱいあるのに、どうして、食べることを我慢できるんだろう。
ぶくぶく太っていく私に、「こうしたら食べることへの執着がなくなるよ」というアドバイスをください。<(_ _)>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わっかるわ〜!!
朝ごはんを食べながら、今日の晩ごはんは何にしよう?って考えてませんか?
小食な人っていうのは、もともと食べ物にあまり関心がなかったりするんですよね。
あと、スレンダーなタイプは、芋やら米やら餅やらと、炭水化物を苦手としている人も多いですね。そして揚げ物はあまり好きではなかったりね・・・。
にしても私は炭水化物大好き、揚げ物大好きで
秋がくるとホント大変です。でも夏も夏で美味しいものがしこたまなんですよね。
食欲との戦い。自分との戦いですね。あまり太らないようにお互い気をつけましょう^^;。

2005.10.6 19:20 9

しょうしょう(秘密)

食欲の秋。。ですね〜!
でも季節に限らず私も食べること大好きです。
でも大食家ではないし太っているわけでもないです。
でもでも・・なぜか結婚してからおなか周りが苦しくなってきました。
実は旦那さんが甘いもの大好きで、休日にはレンタル映画のお供に
ケーキなどを購入してしまって・・やめられません。
おかげで細かった旦那さんはおなかプックリです^^;
でも以外と普段は間食など全くありません。
なにかと忙しくて間食するひまがないのです。
19時に仕事から帰宅したらすぐご飯の用意ですし、お風呂入ってたら
もうそんな時間ありません^^
そうそう・・私は雑誌に載った店を探して行くのが好きです。
スレ主さんもされてますか?
美味しそうなお店を見つけるとついつい行きたくなってしまします。
グルメってわけではないんですが^^
秋から冬になっても寒いせいか食欲は増えるでしょうね。
また暖かい食べ物も美味しくなるし・・
美味しいものたべるとすごく幸せな気分になるからいいですよね!

だいぶ話がそれてしまってすみません^^;

2005.10.6 19:47 7

にゃー(26歳)

早食いなのではないですか?
早食いは結果的に食べる量がおおくなるし、太りますよ〜!

2005.10.7 10:04 10

猫娘(36歳)

お返事ありがとうございます。
炭水化物も揚げ物も甘い物も全部好きで、おまけにおいしいものは、うれしくて早食いしてしまいます。
しかもおいしいと言われる店はすぐに行ってみたくなります。
もう、太るしかありませんね・・・
自分で食べる量を決めて、セーブしていかないと、やばいです。

2005.10.7 22:38 9

はうはう(秘密)

私も食べるの大好き!悪阻中なのに食欲だけはありすぎて困っています〜。
もともと食べることに目がない私。花より団子ですね。
ダンナさまも食べること大好きなので、休日は必ず外食。それが毎週の楽しみになっています。
もともと胃下垂で太ることはありませんが、健康上良くないし、今は妊娠中だし・・・てことで、間食(お菓子類)はしないようにしてます。
冬になるとチョコレート♪だけど我慢我慢!
間食が一番良くないので、三度の食事はしっかりして、できるだけ夕食も和食中心のヘルシー料理にしています。
お菓子は買わない!思い出さない!をこころがけてみると、だいぶ変わってくると思いますよ。
あとは、お菓子に手をつけそうな時、思い切って歯磨きするとかは?
これ結構効きますよ!
飲み物は日本茶とお水オンリーとか。(コーヒーやココアはカロリー高いので)
小さなことからやってみると効果出てくると思いますよ。 

2005.10.7 22:54 9

るん(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top