HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性感染症は打ち明けるべき??

性感染症は打ち明けるべき??

2003.2.23 20:23    1 10

質問者: ヘルプさん(秘密)

今不倫してます。彼と初めてゴムを付けずにエッチしてからおりものが黄色くなり、量が増えたため泌尿器科に行ったら、トリコモナスと淋菌みたいなもの(はっきりと菌はでなかったみたい)といわれ薬を飲んでます。そのときは彼に愛情が無くこれを機会に別れようと思いましたが、今は彼のことが好きです。病気のことを言わないとまたうつされそうで怖くて…ただ、もしかしたら自分が前から感染してて彼が陰性だったら、彼に嫌われて別れられるのではないかと思うと怖いです。だから彼に病気のことを言っていないので彼はきっと何も知りません。男の人も症状が出ると思うんですけど隠してるのかな?その後はエッチは一度だけゴムつけてしました(病院でゴムをつければいいと言われたから…)彼に話すべきですか?それで別れても仕方ないんですか?不安です

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヘルプさん、これはそれぞれの倫理観によって決める事ではないでしょうか。ヘルプさんは、人生で何を大切と思われているのでしょう。誠実さ?正直さ?思いやり?自己責任?

2003.2.24 22:38 29

セリナ(35歳)

私は今不倫されています!!
旦那は家を出ていってます。
一回目の家出の後旦那とエッチしました。それから数日してまた家をでてもう5ヶ月になろうとしています。今も旦那は女と行動してますよ!!

私はクラミジアに感染しました!!一回目の家出の後です!
かなりショックですし、一生自分の中で抗体と言う形で残って一生苦しめられるかと思うと情けなくてしょうがありません。
私は旦那しか知らないんで貰ってしまった事は明らかです。
なんでたった一人相手で何も悪い事してないのに私に罰がまわってくるんでしょうか?毎日そう思うと本当にみじめです。
私はもしかしたら私の口にもクラミジアは居るんだろうと思います。口でしましたから・・・そう考えたら子供と同じコップで飲めないし、箸も使えません!!お風呂なんて怖くて怖くて一緒に入るのに何度も躊躇しましたよ!!

なんでいわないんですか?
なんで悩むんですか?
なんで相手の家族の事をかんがえないんですか?

私は旦那だし、今までも避妊は殆どしてなかったんで当たり前のように
ゴムなしでしましたよ!!(それもいけなかったんでしょうが・・)
その結果が性病です!!
貴方が黙っている事で、彼も知らず知らず奥様に移した・・・
どうなります?奥様はどうなります?家庭は??
今まで彼が持ってたとしたら奥様もなってるはずですし、ゴムなしでは
しないんじゃないでしょうか?しかも淋病だとしたら男の人はかなり
痛みがあるらしく我慢できないそうですよ!!

自分勝手な人で腹が立ちます。
なんで「ヘルプ」なんですか?
そんなのヘルプって言う資格もないですよ!!
聞かなくっても分かるでしょ?
彼に嫌われたくないって・・・あきれてしまいます。
元々あってはならない関係じゃないんですか?

あなた家庭のある友人に相談してみたらどうですか?
私みたく不倫されてるされた友人はいますか?

不倫されるのにはお互いダメなところがあるからだともおもいます。
でも、だからってそのスキに入りこむのは汚いです。
そして自分だけ嫌われたくないっておもってるのはもっと最低です。

私の旦那もそうですが、せめて不倫する時はゴムつけて妻に最低の迷惑をかけないようにするのは最低限の決まりではないでしょうか?
性病だったからまだ腹が立つけど妊娠より許せます。
もしそれが妊娠だったら?
どうしたんですか?産みます?家庭を壊します?おろします??

病気になったことをきちんと言えない、責任のない行動・・・
妻として怒りばかりです!!

2003.2.25 01:23 15

みゆ(秘密)

ヘルプさん、はじめまして。

私が思うに、まずは不倫の形をどうにかしたら良いのでは?
旦那さんに愛情がないなら別れるなり、旦那さんと別れたくないなら不倫をやめるなり、キチンとした形をとった方がいいのではないのでしょうか?

感染症の方ですが、不倫相手とする前はあなたに自覚症状がなかったのなら、間違いなく不倫相手が持ってるものだと思います。
不倫相手は、あなた以外にも女性がいるのではないですか?
どちらにしても、不倫相手にキチンと言って2人で治療した方がいいと思います。それから治療中はHは控えた方がいいと思います。
ゴムをつければしてもいいなんて、医者の言う事ではないですね。

2003.2.25 12:44 9

匿名(30歳)

こんにちは。
はじめまして。
うん〜、大変なことになっていますね。
結果から言って別れた方がイイです。

実は私もヘルプさんとまったく同じことがありました。
不倫の彼から性病をうつされました。
その性病は、性感染だけでうつるものではなかったので、彼にはっきり
「あなたも病院に行ってきて」
と言いました。
その当時は彼が好きで好きでしょうがなかったので、なんの疑いもなく
ヘルプさんと同じで、もしかしたら私が持っていた性病かも、、とけなげに思っていました。
しかし、彼ときっぱり別れた後、実は私の知り合いとも出来ていたことが発覚!!
知り合いの子も、その時期、性病になっていたことも!!
二またでした。
もしかすると、もっと知らない所で色々な女の子とつき合っていたかもしれません。

『その当時は彼が好きで好きでしょうがなかったので、なんの疑いもなくヘルプさんと同じで、もしかしたら私が持っていた性病かも、、とけなげに思っていました。』
こんなこと思っていた自分が、ばっかみたいに、今では思います。
とっとと、早くに別れればよかったとも思いますよ!!

できることなら、ちゃんとした彼氏を作ることをお薦めします。
そんな彼とは別れた方が、私は良いと思います。

2003.2.25 14:35 27

トクmei (28歳)

勇気がいると思いますが、
絶対に 言った方がいいです。

このまま言わなかった場合、彼が一番困ると思いますよ。
彼の方がヘルプさんより重症になったり、
彼の奥さんに移して・・・
不倫の関係だろうがそうでなかろうが
Sexをする最低限のマナーとして 責任があります。

私も 不倫ではなかったのですが、
全く同じ経験をしたことがあります。
すごく不安で迷ったけど 彼の事を大切に思うと
言わずにいられなくて・・・
ちゃんと 彼もわかってくれて支えてくれました。

2003.2.25 20:49 7

mil(25歳)

ヘルプです。お返事下さった方、ありがとうございます。確かに自分勝手な悩みごとだと思います。特にみゆさんの返事に、とても考えさせられました。
確かに私のしていることは不倫で、間違っていることだと思います。彼の奥さんや家族は悪くないんですから。私も最初は彼が結婚していることを知りませんでした。知ったのは初めて関係した後でした。病院に行った後でした。すごくショックだったのを今でもはっきり覚えています。最初はそんな彼に腹が立ち、彼が病気であろうがなろうが知ったことではない!よくも結婚していることを隠しただけじゃなく病気までうつして!!と怒りでいっぱいでした。だから病気のことを伝えず、しらばっくれて自分だけ治すつもりだったんです。それで黙って別れるつもりでした。
しかし、彼としばらく関わっていく内に彼を本当に好きになりました。彼にとっては浮気だったかもしれませんが、私は本当に好きなんです。離婚は望みませんが、ずっと彼といたいと思っています。彼も今は私を好きだと言ってくれています(口だけかも知れませんが)奥さんや家族には申し訳ありませんが本当にすきなのです。そう思う内に、もしかして私だけが病気をもっていたならば、彼に捨てられるのではないかと不安になりました。それならば早く治してしまおうと思いました。ただ、自分が直っても彼に病気があるか判らずじまいでどうしようかとも思いました。彼に捨てられたくないから言えない・聞けない、隠して早く治そう、でも彼が病気を持っていて再び病気をうつされたくない、という思いでした。
 しかし、皆さんがおっしゃるように打ち明けない私は卑怯だと思います。彼の体は、私だけのものじゃないし、家族のもとへ帰っていくひとですから。彼に言います。彼が本当に好きだから、健康でいてほしいです。私が家族の人に対して今、償えることはこれだけですから…本当は別れることも当然で、それをまずしなければいけないと思いますが、自分から彼の元をさることは出来ません。卑怯ですね…彼は私のことを好きだと言ってくれますが、この関係も匿名さんが言うように、私以外の人の陰もみえるので考えるべきなのかも知れません。
 彼に伝えます。それで別れることになっても仕方ないですね。
最後に、わがままな悩みに答えて下さった方、ありがとうございます。そしていやな気持ちにさせた方、ごめんなさい。

2003.2.25 23:26 6

ヘルプ(秘密)

ヘルプさん。

究極の選択をしてみてはどうでしょう?

?彼を諦める?
?性病を真剣に治す?

たぶん、どっちかの選択になるのでは?
彼にキチンと言わないと性病は治らないと思うのです。
だって、彼が持っているんでしょうから。
彼に言わなければ、完治出来ないわけですよね。たぶん。
彼に言って、彼が去っていくような人なら、そんな程度の人であり、
そんな程度の人を、ヘルプさんは好きになったって事であり、
そんな程度の価値観しか貴方は持ってないって事にもなります。

私は結婚しているので、不倫なんてされては困りますし、
私もする気持ちは理解が出来ません。
しない人はしない、する人はするのでしょう・・・きっと。

でも、もし、自分が結婚して、愛するダンナさんが浮気(不倫)
しても、貴方は将来のダンナさんを責める資格が無い事だけは
覚えておいてくださいね。
浮気を笑って許してあげる力が、貴方にはありますか?

2003.2.26 09:29 5

選択(秘密)

スレを締めてしまったあとでゴメンナサイ。あまりにも以前の私の親友の恋愛の状況と似ていたので。(彼女は彼を殴って、綺麗サッパリ別れましたが。)
まず、不倫もダメですが、妊娠してはいけない関係なら絶対に避妊してください。ヘルプさんが妊娠すれば、彼の奥さんまで傷つけてしまうんですから。
浮気をする男性は、しょせん口先だけです。私の友人の元彼は、奥さんが妊娠している間の性欲処理として友人の体を利用していました。
今のヘルプさんの状況から考えて、いつ彼の奥さんから慰謝料を請求されてもおかしくないんですよ。(実際に、そういう事件はよくテレビで見ますよね。)
いくらヘルプさんが彼を愛していても、彼は『婚姻』という契約をしているんです。その契約を破っているんだから、慰謝料を請求されれば払うしかありませんよ。(ヘルプさんも不倫に同意してるんだから。それぐらいの覚悟はありますよね?)
ヘルプさんは何もかも失う覚悟はありますか?休日の昼間に手を繋いで堂々とデートできる相手(彼氏)のほうが良いと思いませんか?
いつか本当に心から愛せる男性(与え合う愛)に絶対巡り会えます!
今はきっと人のモノだから良く見えるだけですよ。男性は彼だけじゃないんだから!
もし、今赤ちゃんが宿ってしまっても今のヘルプさんに育てることが出来ますか?大人として最低限の避妊ぐらいしてください。
『快楽』と『愛情』は別物です。彼はヘルプさんに『快楽』は与えてくれても『愛情』はヘルプさんではなく、婚姻している以上『奥さん』に与えるべきなんです。
同じ年齢の者として、少し言葉はきつかったかもしれないけれど、現実を見て欲しくてレスしました。(友人も私の説得でやっと現実を冷静に受け止めて別れを決心したそうなので。)
一日でも早く、ヘルプさんが心から愛し合える男性と出会えますように・・。

2003.2.27 15:21 5

コタツムリ(秘密)

こんにちは。
ヘルプさんのお返事を読んで、シメレスだと思いますが、レスします。
ごめんなさい。

そこまで、思う気持ちがあるならば、別れましょう。
渦中の自分達は、気持ちが押さえられないかもしれませんが、
後考えると、彼(不倫相手)とのつき合っている時間がもったいないし
自分がみじめになります。
どんどん深みにハマり、別れられなくなります。
今が、いい機会です。
このように心配してくれる人、不倫を体験してイヤな思いをした人が言うのです。
なかなかこんな風に、親身になってくれる人達はいませんよ!!
別れるのは、つらいかもしれません。
私も辛かったです。すごく寂しかったです。
でもそんな事も、ちょっとの内!!
新しい出会いにむけ、別れる決断をしてください。

私は、不倫相手と別れてとっても良かったし、早く決断していれば良かったとおもっています。

2003.2.28 14:43 4

とくmei(28歳)

ヘルプです。たくさんの方のお返事ありがとうございました。
結局彼に話しました。とても驚いていたようでしたが、病院に行って検査を受けてくれました。培養の結果があと数日で出ます。自覚症状は全く無かったようなので、彼は陰性なのかも知れません…
 言ったことで、自分の中ですごくスッキリしたという部分が大きいですね。言わないことに対してすごく罪悪感があったんだなぁと改めて思いました。
 彼との関係ですが、彼の結果が陰性であった(つまり私がもともと感染症に罹っていた)としても私への気持ちは変わらないのでつきあっていきたいと言ってくれました。彼に病気のことを話すことで嫌われて捨てられると思っていたので、すごく意外でした。正直本当に嬉しかったです。彼に対してますます愛情がわきました。でも、このまま続けることはみなさんの言うように良くないと思います。いつか別れることが本当に出来なくなると思いました。家族や友達に「彼氏だよ」と紹介したいのにそれも出来ない、一緒に歩けないのはやはり寂しい。休日に連絡がとれなくて何をしているのか考えるのは辛いです。
 それで本当にいやでしたが自分から別れようと言いました。彼は納得しておらず、連絡をしてきます。自分の決意が揺るぎそうでその連絡を取るのが怖いので、携帯も着信を拒否しています。今すごく寂しくて辛いです。彼のことが本当に自分は好きなんだと思いますが、この決意はつらぬきたいと思います。別れて良かったと思える日が来るようにガンバリますm(_ _)m
 病気が見つかった時はショックでしたが、色々と考えるいいきっかけだったと思います。

みなさんいろいろとアドバイスありがとうございました。

2003.3.4 10:00 7

ヘルプ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page