HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期(10日目)

高温期(10日目)

2002.8.12 18:07    0 12

質問者: レモンさん(秘密)

不妊治療2年4ヶ月のレモンといいます。
今日で高温期10日目です。周期は結構バラバラで32〜38日
くらいです。周期が長いので1度沈没すると長いんですよね〜。
う〜ん、生理予定日は8月16日くらいかなぁ。。。
精神的にかなり苦しくなったので、今年の5月から通院はお休み
してます。基礎体温は測ってますが、排卵のタイミングをみてもらって
るわけじゃないし、今回排卵検査薬使ってみたけど、合ってるかどうかも
わからないし、期待はそれほどしてませんが、それでもやっぱり
生理の3、4日前になるとソワソワしちゃいます!
なんか今日は右の下腹がシクシクしてる気がします。
同じように過ごしている方いらっしゃったら、お返事下さいませ。
妊娠検査薬いつやればいいかなぁ??
あ〜妊娠してるといいなぁ〜。神様はいるのかなぁ・・・。
そろそろ授けてくださ〜い!!
なんか独り言でごめんなさい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

レモンさん、はじめまして。
タイミング治療中の小雪です。
私も同じく高温期10日目です。ドキドキです★
私も周期がバラバラで生理は高温期14日目あたりで
やってくるので、あと4日だ〜なんて指折り数えていた
のですが、2.3日前からすでに生理前のような鈍痛が
あって少し諦めモードなのです。
でもでも血を見るまでは諦めないでいましょうね。
検査薬は生理予定日にこなかったら試してみようかな?
と思ってます。
お互い、授かれると良いですね♪

2002.8.13 10:26 11

小雪(33歳)

11月に結婚して、私も、神様が赤ちゃんを、運んできてくれるのを、心待ちにしています。生理不順なので、今、病院に通っています。先生に、今日がチャンスということなので、さっきがんばりました。神様、お願い!!私も、これから、ドキドキする日々を送ります。結果が楽しみですね!!!!妊娠検査薬は、高温期2週間すれば、結果が出るって、聞いたことがありますよ。赤ちゃんができているといいですね!!!!!私も、旦那さまと、がんばります!

2002.8.13 11:11 16

らぶちゃん(27歳)

私も今日(13日)高温期9日目。生理予定日は8月17日位。
同じようなので、思わずレスしてしまいました。 
この時期不安と期待でいっぱいですよねー。私は今回は排卵検査薬使うのやめたんです。前回までは使ってたんですけど、なんかストレスになってしまって、、、。だから、排卵日なんてわからないし、使ってたときだってダメだったのだから、今月も??なんですけどーー。

でも私も下腹部が4日前からかなり痛いんです。今日はレモンさんとは反対で左下腹部がしくしく痛い。 あと胃が重いというか夏バテというのもあるのですけど、期待しちゃいますね。

妊娠検査薬は生理が少し遅れたらやってみようと思います。 
お互い検査薬で陽性がでるといいですね。 

また報告して下さい。

2002.8.13 11:34 12

すいか(32歳)

レモンさんこんにちは。
高温期中はいつもどきどきですよね。
10日目というともうすぐですねー。
私は6日目です。
レモンさんと、同じく周期はここ最近は32日くらいですが、少し前は39日くらいでした。予定日は20日です。
そして病院へはまだ行ってなくて、排卵検査薬で試してみてます。でも今回はすべて陽性にちかい陰性?でよくわかりませんでしたので、おりもので目安をつけました。
状況が似てるので、共感を持ってしまいました。

すでにどきどきしはじめています。
でも毎回これが兆候だーなんて期待して撃沈してるので、あんまし期待しては行けないと思いつつ、だめですよねー。
今のうちにせっせとウォーキングしておこうと思います。

レモンさんは下腹がしくしくしてるんですか?どきどきですね。
私はおりものと眠気がすごいです。(でも毎回そんな気が・・・)

お互い妊娠してるといいですねー。後一息リラックスして過ごせるといいですね。

2002.8.13 12:15 14

マリモ(34歳)

レモンさん、はじめまして。私は一日遅れの今日(13日)で
高温期10日目です。ほんっと〜に高温期後半は一日が長いですよねー!
私も毎日ソワソワと落ち着きません。集中力もなくなっているらしく
お茶碗は割るしアイロンで火傷はするし・・大変です。

レモンさんの右下腹部のチクチクが妊娠の初期症状だったらいいですね。
私は昨日まで腰痛と生理痛に似た鈍痛があったのですが
今朝から全く異変がなくなってしまい嫌なくらい元気イッパイです・・。
検査薬は生理予定日の朝の体温次第で試してみようかと思ってます。

お互い良い結果だといいですね!

2002.8.13 12:38 12

リリ(32歳)

レモンさんこんにちは。

私は、今回初AIHをして排卵から多分11日目だと思います。
高温期の後半ってドキドキしますよね〜。いつもだったら、治療中は高温期12日目に生理になる事が多いんですけど、今回はAIH後にHCGを3回注射したので多分14日目の16日までに結果がでるのではないかと思っています。

今回は、胸が排卵直後からいつもより張っているくらいで後は、珍しくお腹のシクシクもないしなんだか撃沈しそうなんですけどね。(笑)それでも、ソワソワ・ドキドキしちゃいます。

お互いに妊娠しているといいですよね。レモンさんからの結果報告を楽しみにしています!!

2002.8.13 12:56 11

ニッカ(秘密)

こんにちは、レモンさん。

結婚6年、解禁4年のあっしゅといいます。
わたしも7ヶ月通った通院を、引越しのため5月から休止しています。
わたしは今日が高温期10日目です。
高温期は13日くらいなので、ヤツが来るとしたら17日くらいかな…。

変わった症状はな〜んもなく、しいていえば、いつも高温期入ったくらいからある下腹部のチクチクがなく、今日当たりから排卵痛に近い痛みがあることくらいです。でも、もしかしたら、いつものチクチクと同じなのかもしれません。

今回は、いい感じで仲良くできたので、いつもより期待感が高く、8日目くらいまではいい具合の体温上昇だったんですが、ここに来て先周期と変わらない推移になってしまいました。またもや複雑な高温期後半となっています。

この時期って、なんとも言えない、「もしかして!?」「いやでもでも…」の繰り返しの、期待と不安の入り混じった感情が覆い被さってきますよね。
わたしもいつも、検査薬いつ試そっかな〜って考えて、この日って決めるんですけど、いつもその前に律儀にヤツはやって来ます。(TT)
今回こそ、「期待」に勝利してほしいものですね!

2002.8.13 15:45 11

あっしゅ(秘密)

レモンさんこんにちわ。私も通常通りなら16日(あと2日!)で生理が来るはずですが、「来ないでぇー!!」っと祈る日が続いています。レモンさんは高温期、今日で12日目ですよね?妊娠してるといいですねぇ。私は高温期への移行が5日間もかかり、ずるずるとゆーっくりだったので、ちゃんと36.7℃を超えてからはまだ6日目…。できていても流産の可能性もあるのかなぁ。このサイトでこんな状況でも無事に妊娠・出産していた人の報告をすがるように読んでいます。ちょっとでも体の調子が普段と違うと「できたかもっ!」と期待してしまいますよ…。私は日中の体温が連日37℃を越え、胸がやわらかーくそして少し大きくなった感じがします。(普段生理前は触ると痛い感じに張ってくるんですが。)あと数日待って、日曜の朝までに生理が来なかったら旦那さんと一緒に薬局へGo!と考えてます。あぁ、もう早く日が過ぎて!!でも先月もおんなじようにこの時期を期待一杯に過ごし、しっかり28日で来ちゃったんですよ…。お互いにできているといいですねー。栄養あるものしっかりとって、ストレス感じないように過ごしたいですね。また後日、是非報告下さいね。

2002.8.14 09:49 11

ねこ(28歳)

みなさんお返事ありがとうございました!
そんなにいっぱい連絡いただけてとっても嬉しかったです。
外出してたのでお返事遅くなっちゃってごめんなさい。
もうみんなに読んでもらえるかわからないけど、お返事します!!
せっかくみなさんが期待してくださってたのに、残念ながら今回も
沈没しちゃいました....(;_;)。ピッタリ17日の朝に来ちゃいました。
いつものことだけど....ガックリでまた涙です。主人にはあんまり期待しすぎるんだよ〜って言われますが、やっぱり期待しちゃいますよね〜。
わたしは38日周期なのでまた次までが長〜いです。今月からまた病院行こうかな....みなさんの中で妊娠されてるかたがいるといいな!
みなさ〜ん頑張りましょう!!
小雪さん、どうでしたか?
らぶちゃんさん、結果楽しみですね。今ドキドキなんですね!
すいかさん、8/17くらいってなってましたが、検査してみましたか?
それとももう陽性!でてたりして。。。
マリモさん、私も排卵検査薬はいてうも陽性で、よくわからないのです。
次はこうのとりチェッカーと基礎体温でもう一度トライしてみようかなと
思ってるとこです。
りりさん、症状は人それぞれで、いろいろなことが自分に当てはまる
気がして期待しちゃいますが、やっぱり気のせいだったのか、1度も妊娠したことないので自分にはどんな症状がでるのかわかんないし想像妊娠に
なっちゃいますよ〜。りりさんは結果どうでしたか???
ニッカさん、いつもと少しでも違うととっとも期待しちゃいますよね。
私の友人もAIH2度目で妊娠して9/6が予定日なんです。
今の私には彼女がとてもうらやましく感じちゃいます...。
あっしゃさん、17日くらいと言ってましたが、どうでしたか?
まだドキドキを過ごしているか?陽性がもう出てたりして。
ねこさん、日中37度過ぎてるなんてきっと妊娠してるんじゃないですか?
どうでしたか?報告してね!
今回お返事くれたみんなさんの中で妊娠した人がいるといいな〜
み〜んな頑張りましょ!!

2002.8.19 09:05 11

レモン(秘密)

レモンさんこんにちは。

レモンさん今回は残念でしたね。・・・と言っている私も残念な結果でした〜。(泣)お互い次回頑張りましょうね!!

レモンさんのお友達は2度目のAIHで妊娠、そして9月に出産予定ですか。ほんと、うらやましいですね〜。私も今週期2度目のAIHの予定ですから、次こそは・・・と期待しちゃってます。

私も、治療をしないと35日周期になっちゃう事もあるので次までが長いな〜って思う気持ちわかります。1度、主治医に「周期が長いのは妊娠のチャンスが人より少なくなるからもったいないよ。」なんて言われた事がありましたけれど、それでも治療に疲れた時は心も体もリフレッシュするために治療を少しお休みする事も必要だと思います。
それに、治療をしないと排卵しない訳じゃないのですよね?自力で排卵されているのであれば、治療をお休みしている間に妊娠に至る人もいると聞きますので、自分が通院を再開しようと思ったときにまた始める方がいいかもしれません。
私は、通院が大変なので雪の降る頃は治療をお休みしたり、治療と用事の日程が重なった時はあまり無理をしないように、体を休める気持ちでゆっくりお休みする事にしています。
でも、私の場合あまりゆっくりと半年以上お休みしていたら、治療を再開した時に(治療3年目ということもありますが)再検査させられた項目もあったり・・・という事もありましたので、同じ病院で治療を再開される予定でしたら休みすぎも良くないのかもしれないですけれどね。(笑)

治療を再開されるにしても、もう少しお休みする事にしても妊娠したい!!という気持ちは、変わらないですよね!!自分ができる範囲でドキドキ・ワクワクの今週期お互いに乗りきりましょうね!!

2002.8.19 14:21 10

ニッカ(秘密)

レモンさん、残念でしたね。右の下腹がシクシクということで、もしかして妊娠?(私は左)と思い、たまにのぞいてたんです。このスレを。
そして今日見たら、、。私もちゃ〜んときました。
すごくショックでした。
レモンさんのコメントで「すいかさん8月17日ということでもう検査されましたか?それとももう陽性でてたりして!?」というのな〜んか嬉しかった。検査するまでもなく生理はきたので、陽性も陰性もないんですけど、誰かに陽性かな?と考えてもらえただけで、、、。(変ですね)

お互い、またやりなおし、でもいつか陽性がでました!と報告しあえると信じて元気だしましょう!(元気かな?)

この中で妊娠した人がいるといいな〜。

2002.8.19 21:38 12

すいか(32歳)

レモンさん、時間が経ってしまいましたがまだ読んで下さるかしら。温かいお言葉、本当にありがとうございました。レモンさん、今回は残念な結果になってしまったんですね…。でも今週から涼しくなってきましたし、体にも心にもちょっと負担の少なくなるんじゃないかしら。次のチャンスまでゆっくり体を休めてくださいね。

私の方は、全然わからないのです…。なんと過去数年に渡って2日以上遅れたことがなかった生理が今月は今日で6日遅れ。ところが期待して検査薬を試しても結果は真っ白。そして昨日から体温も下がりだし、今朝は36.50℃まで落ち込みました。以前に書いたとおり今回高温期への移行に5日かかったのでちゃんと体温が上がってからは今日でようやく13日目なのです。今月は排卵が5日ほど遅れた、と考えるのが一番自然なようです。たぶん今日明日中には生理がきそうな予感。

家は諸事情により12月まで子作り休止予定。今回にかけていただけに残念です。お互いに早く妊娠報告したいですね。とりあえず、ゆっくり休みましょう。朝夕の気温の変化が激しくなりましたが、風邪ひかないでくださいね。

2002.8.22 10:19 12

ねこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page