HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京〜九州への里帰り出産

東京〜九州への里帰り出産

2005.10.6 15:24    0 4

質問者: ねるねるさん(秘密)

8ヶ月の終わり頃に里帰りする予定なのですが、移動方法について迷っています。飛行機にするのが良いとは思うのですが、あまり飛行機が好きではなく、今までも新幹線で帰省してました。ただ新幹線の場合、博多から更に電車で2時間ほどかかるのでかなりの長時間移動になってしまいます。
途中下車して中間地点あたりで1泊しようかという案も出てるのですが、慣れないところで1泊するもの妊婦には負担になってしまうのでかな?と、考えてしまいます。主人も一緒に帰省するのですが、「飛行機のビジネスクラスでゆったり帰った方がいいのでは?」と言っています。おなかの赤ちゃんのためには、この際私の好き嫌いは置いといて、我慢して飛行機で帰るほうがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私だったら飛行機で帰ります。
やさしい旦那様ですね♪ビジネスクラスはいいですよ。
東京−福岡間のフライトだったら短いし、飛行機のほうが楽じゃないかな?と思います。
私は今までに2回、東京−博多間を新幹線で移動していますが、のぞみがいくら早くても非常に疲れました。
(それに西日本に入ったらトンネルばっかりで、なかなか外の景色を楽しむなんて出来ないし、これが余計に疲れるんですよね。)
飛行機は嫌いだけど、あの距離は飛行機のほうがましです。
そのあと電車に2時間乗るのなら、福岡まではさっさと行ってしまいたいな…と私は思いますよ。
出産、頑張ってくださいね☆

2005.10.7 14:48 9

まおにゃん。(26歳)

もうご覧になってないでしょうが、
国内線にビジネスクラスなんてないですよ!
スーパーシートかクラスJでしょぅ。
すみません。旦那が飛行機オタクなものでつい。

私も断然飛行機ですね!早いし。
飛行機だと地下鉄に乗り換えて更に電車で2時間は
なかなかありますね。
気をつけて帰って来て下さい!

2005.10.8 02:36 10

九州からです。(33歳)

東京在住のものです。
私の実家も新幹線で帰省する場合、博多から電車で3時間くらいかかります。
私だったらぜったい飛行機です。
(新幹線で帰省したことがありますが、めちゃめちゃ疲れてしまいました。)
しかも、妊娠後期の場合、遠隔地への一番安全な移動手段が飛行機だとどこかで聞いた(読んだ)ことがあります。
飛行機だったら1時間ちょっとですよね。
アイマスクとかして、すぐ寝ちゃえばあっという間に付くと思います。
気をつけてお帰りください!

2005.10.8 09:11 11

九州出身(秘密)

こんにちは♪私は埼玉在住1歳息子のママです。去年私も博多まで里帰り出産しましたが断然、飛行機をお勧めします!新幹線は絶対疲れるので辞めたほうがいいですよ。近くに住んでいる九州の私の友達は埼玉から博多まで新幹線で帰りましたが、京都で1泊してましたよ。楽しそうではありました。帰る手段は妊婦さんの気持ちのもちようかもしれませんね。。。

2005.10.9 16:04 9

るい(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top