HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胃下垂の妊婦の悩み

胃下垂の妊婦の悩み

2005.10.6 19:04    1 5

質問者: 匿名希望さん(26歳)

最近妊娠し、今6週目です。
私は胃下垂で、痩せ型なのに普段から下っ腹がボ〜ンと出ています。
ご飯を食べた後は特にヒドク・・・
まだ妊娠初期なので、お腹は出てこないと思うのですが、もしおなかが膨らんでくる時期が来たとしても、分からないような気がして・・・・
今すでに6,7ヶ月の妊婦さんのような状態なので(苦笑)
同じように胃下垂の妊婦さん、いつごろになるとコレは明らかに妊娠によるお腹の膨らみだ!というのが分かりますか??
教えて下さい、お願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます!
私も典型的な胃下垂でしたよ!
いつも、食後は妊婦さんと間違われるようなかんじでした。
今は2ヶ月の新米ままをしていますが、私のおなかのふくらみですが。
5ヶ月でほんのりでてきて、6ヶ月で確実に妊婦さんと分かるかんじでした。
でも、5ヶ月入ってマタニティを着だしました。
マタニティを着たら、妊婦さんとしっかり思ってもらえるのではないでしょうかね。
これから寒くなりますので、お体に気をつけてくださいね!

2005.10.7 17:50 140

ももか(30歳)

こんにちは。私は今妊娠5ヶ月目なんですが、やっとお腹のふくらみが目立ってきたかなーって感じです。
私も胃下垂で、妊娠初期から、食後になるとお腹がボーンと膨らんだかんじになってました。・・・が、まだ6週目ですよね。お腹は膨らんでいませんよ。便秘ではないですか?
自分でお腹のふくらみがわかるのは4ヶ月に入った頃が明らかにわかってくるといいますよ。実際私もそうでした。
そして、食後は特にお腹が張って、皮膚が引っ張られる感じで痛くなります。
あと2ヶ月ぐらいしたら本当のお腹のふくらみってのがわかってきますよ!!

2005.10.8 15:41 84

ベルちゃん(25歳)

わかります!
同じような方がいたなんて・・
私も痩せ型なのにひどい胃下垂で、妊娠前からよく妊婦さんに間違われてました。
妊娠判明直後から、お腹に脂肪が付きだしてさらに大きくなり6、7ヶ月くらいのお腹の大きさになり不安になりました。

今は妊娠4ヶ月ですが、その大きさをキープしてるためお腹のふくらみがわかりません!
だから3ヶ月からマタニティ着ています。

きっと後期にならないとわからないのかもしれませんね・・

2005.10.8 21:04 174

ぽこ(28歳)

私も胃下垂です。
おへその下あたりに胃があります。普段はぺったんこのお腹が、食後はポーンと出ます!
私も5ヶ月頃からふっくらしてきて、お腹がすいたときも出たままになりました。そして、膨らみ方も食後の前にポコンと言う膨らみではなくて、脇の辺りから全体的に膨らむ感じでした。人によるのかもしれませんが。
余談ですが、段々、胃が上に押されてきていつも胃がもたれたような圧迫感があり、臨月あたりはほとんどものが食べれませんでした。
それが幸いしてか、体重は7キロしか増えず生んだらすぐに元の体重に戻りましたよ。

2005.10.8 23:53 53

まゆ(36歳)

コメントありがとうございました!
だいたい6ヶ月くらいが目安のようですね☆
早く‘妊婦’として自分のお腹を膨らましてみたいものです(笑)

2005.10.16 20:51 206

匿名(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top