HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温ですが・・・

基礎体温ですが・・・

2005.10.6 21:09    0 3

質問者: アキチンさん(秘密)

妊娠を希望しているアキチンと言います。
解禁して8ヶ月ほどがたち、やはり基礎体温をつけた方がいいかなと思い、3日程前からつけ始めたのですが・・・。次の生理予定日は10月11日頃で、高温期のはずなのに、体温が36.08〜36.18程しかないのです・・・。
つけ初めて3日程なのでこれから少し、様子をみたほうが良いと思うのですが、あまりに低かった為、少し不安になってしまい、皆さんの意見を頂けたらと思いました。
検索して調べてみると、低体温の方はいらっしゃるようですが、さすがに、高温期で36.08〜36.18の方はいらっしゃらないようでした。低温期に何度ぐらいになるかにもよると思うのですが、私のように低い方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今月は排卵が遅れていてまだ低温期なのでは?

2005.10.7 18:35 9

おこめ(秘密)

もうすこし様子を見たほうがいいと思います。
もしかすると、無排卵の可能性もあるかもしれませんから・・・。
高温期と低温期がわかれていないようであれば、病院で調べてみてもらったほうがいいかもしれませんね。

2005.10.7 23:04 8

バンビ(秘密)

前に電子体温計を使っていたのですが、電池切れではないけれど
体温計自体の老化というか機械の狂いで基礎体温表がナンダ?って
状態になったことがあります。
通ってた産婦人科で体温計壊れてるん違う?と指摘されて発覚!
新しい物に換えたらありえる体温になりましたけど・・・・
もしかして体温計がおかしいとかないですか?


2005.10.8 18:31 8

ちんちら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top