HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理周期と高温期に異変?

生理周期と高温期に異変?

2005.10.6 23:14    0 0

質問者: 炙りサーモンさん(31歳)

結婚して3年になります。独身の頃は生理周期が30〜31ぐらいでしたが、
歳をとるにつれて短くなってきました。
1年程前は大体28日で、きていましたが最近は26とか27とか。
当然、高温期も短いような気がします。
今月はせめてあと2日は頑張ってほしかったのに、どう数えても高温期が9日間しかありませんでした。

普段も14日間はないけど、12日間は高温でした。
自分の中で、妊娠しないのはこのせいなんじゃ?と思い始めてきました。
婦人科へはここ数年行っていなく、30を過ぎて自分の体がどうなっているのか何もわかりません。
今月の高温期の短さに不安を感じましたが、もう少し様子をみたほうがいいのでしょうか?

それとも早めに調べてもらったほうがいいのでしょうか?
なにか悪いところがあるのでは?と中々勇気が出ません。

基礎体温はつけ始めて7年です。
避妊をやめて4ヶ月です。
これっぽっちですぐに授かるとは思いませんが、生理周期と高温期の変化に
不安を感じます。

意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top