HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那様(彼氏)が自動車整...

旦那様(彼氏)が自動車整備士の方。

2005.10.7 15:00    46 12

質問者: 匿名さん(秘密)

私の旦那は自動車整備士をしています。専門学校で2級整備士の資格を取り、卒業してから今まで同じ所で働いて6年目になります。今は整備主任者?!という資格も持っているそうです。いまだに給料が13万くらいです入社してから殆ど上がってません。去年の冬からボーナスも出てません・・・それまでもボーナス出ても10万もなかったです。夏は暑い中、冬は寒い中働いてるのに、あまりの給料の少なさに納得いきません!お伺いしたいのですが整備士の方、給料ってどれくらい貰われていますか?ディーラーと民間、都会と地方では差があると思うんですけど、よかったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の主人の友人に2人自動車整備士をしている人がいますが、2人ともお給料は安いといっていました。
15人ぐらいの友達グループですが、1番安いそうです。
1人はディラー、1人は自動車専門用品店みたいなところです。
いくらかは判りませんが・・・
資格もいる仕事で、時間も定時で上がれるという感じではないのに大変だなと思いました。

2005.10.7 21:05 88

キルア(秘密)

旦那でも彼氏でもないのですが、大手ディーラーの整備士から同じ会社の営業に転向したという人を知っています。理由は今のままの給料じゃ人間以下の生活しかできないからとかなんとか。そのときはいくらなのか詳しく聞きませんでしたが、匿名さんの投稿を見て納得。
でも値段はわかりませんが、ボーナスは毎回まともに出ると思いますよ。

2005.10.7 23:04 410

まりっぺ(秘密)

私はディーラーで働いてましたが、整備士とはいえ(事務員もそうですが)保険やJAFなど顧客をとらないとだめでした
それが目標に達しないと、やはりボーナス査定にひびきボーナスは下がります
なので自分で入ったりしてました もしかして旦那様はてんびきで何か入ってらっしゃるのでは?
それか?とれなくてボーナスを下げられてるのか?
本当に整備士さんは、暑さ寒さの中ものすごくがんばってますよね
くれぐれもお体大事にしてあげてくださいね
あまり参考にならず、ごめんなさい

2005.10.8 08:39 34

ちび(秘密)

主人が自動車整備士(自営)です。
結婚する前はディーラーで整備士をしていました。職場結婚なので整備士の給料の低さは私も良く知っています。
ほんと、少ないですよね。トピ主さんのご主人さんはディーラー勤務ですか?ボーナスが出ないということは違うのかな?
(うちは給料は少なかったけどボーナスはちゃんと出ていたので)

ディーラーでは今は車を修理するだけではなく車検や法定点検をとってきたり新車を紹介したりして給料+歩合みたいになってるところもあるみたいですね。

とにかく夏は暑い、冬は寒い、手は年中ガサガサで可愛そうです。
割に合いませんよね?

幸い主人は結婚を機に辞め義父の自動車屋さんを手伝っていますが、ディーラーでの給料って何処よりもやすいですよ!民間のほうがまだまし!(でもいつつぶれるかわからないですけど・・)ちなみに主人の年収はかるく2倍に増えました。

もし旦那様が営業が出来る方なら思い切って営業マンに転職されてはどうですか?
すくなくとも整備士よりは給料がいいと思います。

2005.10.8 12:57 155

かまてん(32歳)

彼旦那様は整備でではないのですが、自動車整備工場の事務のパートをしてますのでレスします。

私の会社は中古車販売と整備工場と板金工場があって、2級整備士で30歳前後の人たちは手取り20万円前後でボーナスは1ヶ月分くらいです。
休みは月7日位で、ゴールデンウイーク、夏期休暇、年末と各4日から5日+です。ちなみに何年も給料は上がってません。
ただ車検入庫や任意保険加入、車購入など知り合いへの紹介料はあります。(3千円から1万円)
3年目の人で手取り15万位です。


2005.10.8 14:22 82

ひまわり(秘密)

ダンナが以前自動車整備士でした。大型車専門です。
給料ははっきり言って安いです。
オマケに朝早くから夜は10時、11時はざらです。(残業代で持っているようなものです)
とうとう体を壊して(椎間板ヘルニア)辞めました。
キツイ仕事をしている割には、やはり何処も給料は安いようです。

2005.10.8 18:31 25

ななこ(30歳)

友人の旦那さんがそうです。
確か12,3万って言っていました。

2005.10.8 23:25 16

とも(秘密)

うちの夫もディーラーで整備士をやっていて
もう今の会社に10年以上もいますが
お給料は手取りで18万くらいです。
朝は8時半〜夜はだいたい20時すぎで
帰宅するのは21時以降です。
休みは日曜の他は第二火曜とその他に平日が1〜2回(その月によって違う)
ボーナスも夏が一ヶ月分、冬でも1.2ヶ月分ぐらいで
ハッキリ言って、周りの友人宅から比べてもかなり少ないです。
ダンナだけの給料では生活していけないので私も仕事をやめれません。
整備士ってやっぱどこもお給料安いんですかねぇ・・・

2005.10.9 16:51 31

ぴー(33歳)

私の旦那はディーラー(ZOOMZOOM♪)です。手取り21万ほどです。ボーナスは30万ほどです。結婚当初は、(21歳)ボーナス40万でしたが、すぐに下がりました。旦那の友達はみんな整備士です。日産の友達は、ボーナス50万だったそうです。とても喜んでいたので、悔しかったです。同じ仕事内容なのに、会社によって全然違うのですから。トヨタだと、もっと良いそうです。。私たちは、半分住宅ローンですし、保育園3万も痛いので、私がパート勤めしなければ、赤字です。(T_T)

2005.10.9 23:55 23

パンダ(秘密)

うちの主人29歳も整備士です。ディーラではなく民間車検の会社ですが、お給料は25万位です。
今、検査主任(2級の上)になるため講習を受けにいっています。
来年くらいに工場長になるらしいです。
給料がUPする事を期待したのですが・・・まだ分かりません。
夏はものすごく暑いし、冬は寒くて、手がボロボロで可愛そうだなぁと思うこともありますが、好きでやってる仕事なので、頑張ってほしいとは思います。

2005.10.10 17:44 17

もりの鳥(29歳)

やっぱり他の仕事と比べ給料は安いんですね・・・因みに旦那はディーラーで働いています。本人も給料が少ないのは申し訳ないと思っているようです。でも毎日頑張って、好きでしている仕事なので応援しています。

2005.10.11 10:53 33

匿名(秘密)

〆後に失礼します。

夫はディーラー勤めで、2級と車検検査員の資格を持ち、毎日残業して手取り24、5万くらいです。今のところボーナスも40万くらい出てます。山間部の田舎住まいです。

今の会社には3年前に中途採用で入りましたが、新卒で入った別のディーラーでは勤続6年でも14、5万だったそうです。メーカーによって賃金格差があるのでしょうか。

2005.10.12 02:00 42

匿名(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top