HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 10/4に霊視占いのこと...

10/4に霊視占いのことで投稿した者です

2005.10.7 18:34    0 5

質問者: ダコタさん(31歳)

私の長いお話につきあってくださったうえに、沢山のレスをいただき、本当に感謝しています。
またまた長くなってしまいそうで…。ゴメンナサイ。

あの投稿をしてからのことなのですが、旦那には何を言ってもダメだと思い、占いの事は一切話さずにいました。
いつものように流れていく生活の中で、旦那とは普段通りの笑顔が絶えない生活。
ふと気付いたのです。たまに仏壇のことばかり気にしてる私に…
「わたし何かオカシイ?」と感じはじめたのが占いに行ってから3日後のことでした。
思い返してみました。占いへ行った時のことです。すべてが見えました。
何もかもが怪しいのです。
まず、霊がついているとのことだったのですが、最近左腰が痛いと言った私に、「霊は左につくのよ」と。。。翌朝右側が痛かったのです。
え?左では???

先生のところへ行く途中私は道に迷いました。
携帯で先生に場所を聞きながら向かったのですが、「一度駅まで戻ってみて。もう一度ゆっくり説明していくから」と言われ、戻る途中にありもしないタバコ屋が左側にある等と。。。
その時は信じていたので、気のせいかと思っていたのですが、ただの時間稼ぎだったのです。
帰り際に言われたのです。「ここへ来た時、いつもより長く感じなかった?」と。
「あなたが迷っている間も霊がこの床をトントンたたいていたのですよ。」と言われたのです。
しかも床をたたくご先祖さまは、階級が低すぎるとまで。失礼な話です。

そして、明らかにおかしいのは、私はいつ子宝に恵まれるのかを聞いただけです。
なぜ、聞きもしないのに前置きもなしに、私の…しかも一番身近な旦那が死ぬと言ったのでしょうか。何の根拠があってそんなことが言える。
言われた時のことを何回も頭の中でフラッシュバックしました。。。
旦那を殺さないと仏壇買ってもらえませんよね。

その占いは妹と一緒に行ったのです。
仏壇の話が難しいと言っている私達を前に、母親をけなされました。あなたに子供ができないのは全て母親のせいだと。。。
女性は結婚すると旦那様のご先祖のお墓なり仏壇を管理する。それが嫁として当然の勤め。それを娘であるあなた達に教えてこなかった、あなたがたの母親が全て悪い!と、かなりの剣幕で怒っておられました。
そうして、仏壇の話に入ったのです。難しいから聞き返す私に、
「あなた人の話きいてる!?(怒) 。。まぁ今のあなたには何を言ってもわからないわ。後ろで霊がじゃましてるからね…妹さん、帰り道じっくり教えてあげてね。」
と。。。。 その時はなんとも感じませんでしたが、
私は結構ぼけ〜とした性格で、たまに人が難しい話をすると、頭の中で話がとんでしまい、何度も何度も相手に聞き返す癖があります。
当然占い師はそんなこと知りませんよね。 あやつられましたね。

仏壇はいつまでに構えればよいですか?という私の質問に
「そんなこと、もっと前からしなくちゃいけないことなのよ。急がないとだめよ」
と言われたのですが、私はその先生に5年前も同じ子宝のことで占ってもらってたのですが。
それだったらなぜその時に言ってくれなかったの?と思ったのです。

妹の鑑定はほんとにほがらかな顔をなさってました。
終始ニコニコです。
(おそらく私が信じないとなった場合つなぎとめる為でしょうね)
彼氏はいつできますか?という質問に、
「24歳で素敵な人に出会うわよ♪」と・・・ すると妹は、
「どんな人ですか?どこで出会うのですか?」という質問に・・・
急に私の顔を覗き込むようにして、
「そんなこと聞いて楽しいか?」・・・ですよ。
驚きでした。その後話題をすりかえて、結局そのことは答えなかったのです。
ということで、

そこの占い師さんには過去に3度見てもらったことがあったのですが、
良くも悪くも私は信頼していました。
しかしこんなことになると、なんにも信用できなくなった。
結局信じれるのは自分だけなんだと、目が覚めたのです。

しかし、ご先祖様を供養することは大切なことです。
気付いた時にお墓があるだろうと言われている北海道の方へ向かって、
拝んでいます。(旦那いわく探すことも不可能なようなので…)
それだけでも十分供養になると思います。
ここでみなさんにメッセージをもらい、ほんとにいろんな意見があるのだな〜と勉強になりました。
ひとりひとりにレスを送りたいところなのですが、
本当に本当にありがとうございました。
読ませてもらったことで、私自身も少しは成長できたかと…
もう少しで良いカモにさせられるところでした。

でも今回占いに行ってある意味良かったと思ってるんです。
子供を作る前にもっと大切なことがあるということです。
当然のことですが、それはやっぱり旦那様です。
これからは旦那の健康を考えて料理も栄養のことを考えながら、日々の生活を楽しくそして明るく過ごそうと思いました。

そして今私のまわりで生きているご先祖様(両親やおじいちゃんおばあちゃん…)を大切に。。。コレですよね ☆彡

ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先日投稿してからも心配しておりましたが、お返事を拝見して安心しました。
赤ちゃんが選んでくれるような、暖かな家庭を目指してお互いに毎日を楽しく過ごしましょう!

2005.10.7 22:15 5

kei(33歳)

まだ数日しか経ってないのですから、自己レスをして〆て
もらえないでしょうか?
マナーだと思いますが。。

2005.10.7 23:27 5

あのぉ(秘密)

ダコタさん
良かったね。私も結構占い信じやすいので気持ちがわかります。

過去に私も占いでは良くも悪くも振り回されました。
でも参考程度で聞くことができるなら良いけど、まずないからね。

また、占いをしてもらいたくなった時今回のことを思い出して
やめるようにした方がいいですね。

特にその人は悪いかんじの占い師です。

墓参り、先祖供養はとっても大事なことだけど、友達の旦那のうちはお墓がどこにあるのかわからないので一度も墓参りしたことないそうですが、子供が3人もいます。

必ず自分にも子供ができるという信じる気持ちと、あと旦那さんと
大好きな場所(自分たちが気分の良くなるところ)へ行くといいと思ういます。

わたしも子供がなかなかできなくて好きなところは自分と“気”があうという気がするのでどんどんでかけました。

2005.10.8 13:34 8

ぱやあん(秘密)

ダコタさんのコメントを読んで勉強になりました。
私は占ってもらったことは一度も無いのですが、興味はありました。
でも、悪質な占い師もいるということがハッキリ分かりました。
なるほどな〜と思いましたよ。

悩んでいる時って心が弱くなっているもの・・・
でもダコタさんの体験を読めたおかげで、
悪質な占いに影響されることを避けられます。
ありがとうございました。

2005.10.9 21:21 6

牛がら(27歳)

ご自分を取り戻されたようでホッとしました。

他人のことには冷静な判断ができるのに、
自分自身のことになると見えなくなることってありますよね。

旦那様とお幸せに暮らしてくださいね。

2005.10.12 14:03 7

あおい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page