HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性交後の下腹部痛

性交後の下腹部痛

2005.10.8 01:25    35 3

質問者: イグアナさん(34歳)

先日排卵日あたりに夫婦生活をしました。性交中の痛みはなかったのですが。終わって10分ほどたった後から、下腹部痛が・・・卵巣・子宮あたりの圧迫痛とゆうか、下腹部から肛門あたりまでの鈍痛です。歩くのも痛みがあるほどで。はってる感じで。下腹部に風船があり、それをパンパンに膨らまして、周辺の臓器を圧迫してるみたいな、イメージの痛みです。こんなことは生まれて初めてです。確かに子宮内膜症はあります。内膜症だと性交痛はよく聞きますが、終わって10分後です。こういった痛みの経験した方いらっしゃいますか?初めての痛みにシドロモドロです。実は今も先日ほどではありませんが痛みます。どうかご意見聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も1週間前、性交後、数時間してから、下腹部に激痛でがはしり、耐えられませんでした。歩くにもズンズンとお腹に響き、本当に床を這ってトイレに行きました。排尿・排便する時も、すごい痛み。その後は、トイレの前で倒れ、過呼吸状態で冷や汗タラタラ。しばらくすると吐き気までしてきました。苦しくて眠れませんでしたが、その晩はベットで安静にしてました。朝になっても痛みが治まる様子がなかったので、日曜外来で診察してもらい、鎮痛剤を処方してもらいました。月曜日に内科に通院し、超音波検査をすると、お腹に液体がたまっているとのこと。婦人科にかかるように言われ、紹介状を持って婦人科へ。検査結果は卵巣出血でした。卵巣が腫れ、卵巣から出血しているとのこと。すぐに止血剤を点滴し、5日間入院し昨日退院しました。出血が止まらず多量の場合は手術をすると言われましたが、出血も痛みも治まってきたので手術はしませんでした。お腹の中に溜まっている血は組織に吸収されて、1ヶ月程で治るとのことでした。イグアナさんが卵巣出血か分かりませんが、早めに受診された方がいいかと思います。

2005.10.8 20:49 84

erieri(28歳)

こんばんは。私もです。
でも私はクロミッドを使っているせいかなと勝手に解釈しています。今回はおなかが張って、夜中に2回もトイレに起きましたし、翌日は1日お腹の張りで辛かったです。
心当たりがないのにあまり続くようでしたら、病院で相談された方がいいと思います。

2005.10.8 21:02 124

ちゃちゃ(34歳)

私も排卵日に仲良くして その最中からか終わってからかは
判断しかねますが 同じ症状で痛くなりました。
わたしは こういうことがよくあるので 不妊治療に通っている
病院に訪ねたところ 排卵後血腫というものでした。
悪いものではなく まれにあるみたいです。
排卵後の卵巣に血液が溜まって 少し腫れるために 痛みを感じるそうです。
参考までに。

2005.10.10 19:18 41

しろたん(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page