HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞の成長が止まることある?

卵胞の成長が止まることある?

2005.10.8 13:20    1 3

質問者: まあささん(秘密)

先日周期12日目で大きさが1cmで、4日後またチェックに行きましたが、成長してなくて全く同じ大きさでした。
頚管粘液は多くなっていたのですが・・・・(ということは、大きくならないまま排卵する?)
こんなことは初めてなので戸惑っています。
時には成長が止まることあるのでしょうか?
こういう場合妊娠の可能性はないと考えるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は多嚢胞性卵巣である程度まで卵胞が育つのに
排卵できず卵胞に残ってしまいます。

多嚢胞性卵巣でない方でも排卵まで至らないことも
ありますよ。

毎回か年に何回かは人それぞれでしょうが…。

2005.10.8 19:17 13

にょん(31歳)

私もよく途中で成長とまってましたよ。時には諦めて次回を待ったこともありましたが、その後ゆっくりとでも成長すれば平気です。確かに卵の質は落ちるみたいですが、私はそうやって27日目で排卵した卵で妊娠しましたよ。
無事出産し、今はもう1歳です。諦めないでくださいね。卵も頑張って大きくなってますよ!

2005.10.8 22:16 29

ぷに(31歳)

まさも先月そうでした。
先生からも「生理来ると思うから」ってクロミッドの処方があったくらいです。
実は、どうしても気になって1週間後くらいに排卵検査薬を使ったら陽性が出ました。
確実に排卵したかどうかわかりませんが、その2週間後に生理が来たので排卵した可能性が高かったかななんて思ってます。

たまにはこういうこともあるみたいですし、ぷにさんの例もあるので期待ゼロでもなさそうですね。

2005.10.9 17:53 15

いぷぅ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top