HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のインフルエンザ予防接種

妊娠中のインフルエンザ予防接種

2005.10.8 18:42    0 7

質問者: ころさん(秘密)

先日、子供が風邪をひいた為、かかりつけの小児科にいきました。
そこには時期的にインフルエンザ予防接種の事が張り出されていました。でそこには『妊娠中・授乳中の方でも接種できます』と書かれていました。今、私は妊娠中なのですがインフルエンザって妊娠中でも摂取できるものなんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院で聞いてみては?

2005.10.8 21:59 7

匿名(秘密)

こんにちは。

はい。できますよー。
私も妊娠中に接種しました。
普段は気にせず、接種してなかったんですが、もしインフルエンザにかかって高熱を出したら大変だろうから・・・。

2005.10.8 22:55 7

うっくんまま(27歳)

私の通っていた病院(総合病院)では、妊婦のインフルエンザ予防接種は推奨していませんでした。

2005.10.8 23:48 10

ミッフィー(秘密)

こんばんは。

私は今年の1月に出産しました、昨年の11月にインフルエンザの予防

接種は必ず受けた方が良いと内科の先生にも産院でも言われ接種しまし

た。実際にかかる方が怖いそうです(私は喘息持ちで発作後だった為)

副反応の事をふまえ、出産される産院で相談された方が良いと思いま

す。

2005.10.9 00:16 6

kkmama(33歳)

わあしは毎年のようにインフルにかかるので妊娠中に予防接種うけましたよ〜全然ひかなかった〜〜〜ワーイヽ(`∇´ヽ)(ノ `∇´)ノワーイ

2005.10.9 00:30 6

もも(秘密)

お医者さんにそう書いてあるならそうなんじゃないですか?
素人の意見を求めても無意味なような気がしますが・・・

2005.10.9 10:39 7

匿名(30歳)

みなさんありがとうございました。病院で聞けばいいのは自分でもわかっていたのですが・・・実際に妊娠中に接種している人の意見を聞いてみたく質問した次第です。私も子供からよく風邪をうつされてしまうので産婦人科で改めて確認しようと思います。

2005.10.10 14:35 7

ころ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top