HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管通水検査について

卵管通水検査について

2005.10.8 22:28    0 1

質問者: ジンさん(秘密)

卵管造影検査で片方の卵管が全然通ってないことがわかりました。
そこで、次は卵管通水検査をしましょうということになり、また
あの痛みがあるのかと思うと不安で不安で仕方ありません。

造影と通水って何が違うのでしょうか?
造影で通ってなかったら、通水でも通らないのでは?と思います。
私は、卵管造影を2回受けましたが、痛み止めを打ってもらっても
かなりの痛みがありました。
病院の先生は通水の方が少し痛いかも・・・とおっしゃっています。
同じ結果なら、もう痛い思いをしたくないという気持ちでいっぱいです。
とにかく、痛みに弱い私なのでできれば心の準備をして検査に挑みたいと思っています。
通水検査をされた方、どのような検査だったかとか、どんな痛さだったとか教えていただけますか?
また、卵管詰まってたけど、通水したら通った!などありますか?
教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

通水、5回受けてます。
通水の痛みより卵管造影の痛みのほうが大きいと思いますよ^^
・・・って卵管造影は受けたことないんですが。
うちの先生は卵管造影のほうが痛いとおっしゃってましたけど。

一番最初の検査で卵管が細いと言われました。
とても痛かったし、ほんの少しの水しか流れませんでした。
でも繰り返し繰り返し通水をやってもらっていると
痛みもほとんどなくなりたくさんの水を流せるようになりました。
詰まり気味だった卵管がきれいに掃除されたのかなぁと思ってます^^

痛い注射や検査が多くて大変ですが
かわいい赤ちゃんを抱く日までお互い頑張りましょうね!

2005.10.10 17:38 12

ごっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top