HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影(関東で麻酔可の...

卵管造影(関東で麻酔可の病院を教えてください!)

2005.10.9 23:25    0 6

質問者: pecoさん(秘密)

不妊歴3年のペコと申します。
現在、都内の不妊専門病院で不妊症の検査をしておりますが、
残すところあとは卵管造影のみとなりました。
一応痛み止めに座薬はもらえるらしいのですが、
ジネコで過去の卵管造影の検索をしたところ、
卵管が詰まっていたら「とにかく痛い」ということと、
注射での麻酔をしてもらえた人を関東の病院では名前を
探すことができずに困っています。

どなたか、関東地方で卵管造影を受けた方で、
座薬以外に麻酔をしてもらえた方はいらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら是非病院の地域と名前を教えていただければ
と思います。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

山王病院(赤坂)に通院しています。
卵管造影は恐ろしくてまだしていないの
ですが、以前先生に痛み止めについて聞いた
ところ、「希望でしたら」とおっしゃって
いました。

ですがそれが座薬のことなのか、注射での
ことなのかまでは聞いていません。

先生がおっしゃってた口っぷりだと、希望を
聞いてくれる感じはしました。

あまり役に立っていませんね、ごめんなさい。

2005.10.10 02:11 5

めぐみ(33歳)

卵管造影で、麻酔を使う先生がいるのでしょうか?
麻酔というのは、自覚はなくても、身体に負担になるものです。
卵管造影の痛さでダメってことは、いざ妊娠した時
出産はどのようにお考えなのでしょうか?

2005.10.10 07:50 7

匿名(秘密)

to 匿名

余計なお世話です。

出産する時に痛み止めを使う人だっているのですから、
麻酔を希望しようがしまいがその人の勝手です。

2005.10.10 11:37 11

喝!!(秘密)

私も数ヶ月前に検査しました。
麻酔は使っていないので答えにならなくて
すみませんが…、私は詰まっていましたよ。
でも少し痛いくらいでした。

医者の腕、施設にもよるようですよ。

詰まっていた卵管も造影剤のおかげでその場で
通りました!

今は早くやってヨカッタって思っています。
それまでタイミングで頑張っていましたが
詰まっていたら妊娠できるワケないですしね!

まだ妊娠していませんが…。

あまり怖がらずに頑張ってくださいね〜!

2005.10.10 18:23 6

にょん(31歳)

私は10月5日に卵管造影をしました。
先月残念ながら子宮外妊娠してしまい開腹手術後、初めての卵管造影でした。今回の卵管造影の際麻酔や痛み止めはでなかったのですが、ものすごい痛みで失神しそうになりました。
レントゲン写真を見せてもらった所、卵管が細いらしくその為かなりの痛みが伴ったようです。次回からは麻酔で通水や卵管造影をしてもらえると私の通っている病院の先生が言っていました。
但し、1回目の卵管造影や通水は痛みがあるかどうか確認の為
麻酔はしないと先生が行っていました。

ちなみに私が通院している病院は、千葉県市原市にある
飯島マザーズクリニックです。

2005.10.11 12:53 10

りお(30歳)

ペコさんと同じく不妊歴3年です。
夏から今の病院で検査をはじめ、今日、卵管造影やってきました。
これで一通り検査は終わりです。
私の通っている病院は麻酔や痛み止めはなかったので、参考にはなりませんが、同じ状況だったので・・・
私はとっても痛みに弱いので、昨日もこのことを考えると眠れないくらいでした。
実際、レントゲン台に乗って先生がきても緊張がおさまらず、過呼吸になるのではと思うくらいでした。
いざはじまると、痛みは生理痛の1/10くらいに思えました。
片方はたいした痛みではなかったのですが、もう片方に液が入ったところあたりから痛みが始まりました。
たぶん詰まっていたんでしょうね。
明日、またレントゲンをとるのでそのときに結果を聞くことになると思いますが、思っていたほどの痛みではないですよ。
ペコさんは生理痛はひどいほうですか?
もし、生理痛がひどい方でしたらその痛みに耐えられるんだから卵管造影の痛みにも耐えられますよ。
頑張ってくださいね。

2005.10.12 16:29 7

キャロル(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top