HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 山陰・山陽のおすすめ宿教えて!

山陰・山陽のおすすめ宿教えて!

2003.8.21 23:18    0 11

質問者: くららさん(秘密)

北海道に住むくららと申します。
今年、父親が定年退職をむかえる記念に山陰・山陽の方へ旅行に行きたいと母親が言ってたのですが、私も行ったことがなく全くわからないので、
山陰・山陽の方、おすすめの宿やおすすめの場所等、ご存知でしたら是非教えてください!!

お願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

山陰の玉造温泉なんていいですよー!!!
特にお父様、お母さまでしたら喜ばれると思います。

島根の玉造温泉なら、
玉造グランドホテル長生閣、佳翠苑皆美、ホテル玉泉、白石家などが有名です。
参考までに・・・ http://www2.crosstalk.or.jp/onsen/

近くの松江市によって、松江城や昔の情緒をそのまま残した武家屋敷、お城のほとりを遊覧船で散策できる「堀川遊覧」なんて観光スポットになってます。
また、足をチョッと伸ばして、出雲大社などに行かれるのも良いかと思いますよ。

また、鳥取県米子市の皆生(かいけ)温泉などもいいかも。。
皆生つるや、華水亭、皆生グランドホテル天水がお薦めかな。
冬場のご旅行なら「カニ」などが美味しい季節ですから!

とにかく、の〜んびり、今までの疲れを癒される旅として、山陰はお薦めですよ!

2003.8.22 08:57 9

なおみん(秘密)

くららさん、こんにちは。鳥取県に住むぽむと申します。

鳥取市でおすすめなお宿は「こぜにや」かな。昨年改装して露天風呂もできましたし、お料理もおいしいですよ〜、ちなみに私はココで結納しちゃいました♪かなり前ですが天皇もお泊りになったとか・・・
米子市では「華水亭(かすいてい)」かな。皆生温泉にはたくさんのお宿がありますが、やはりお風呂もきれいだし老舗だしってことでここをおすすめします。

観光地は大山をドライブするのはいかがでしょうか?自然がいっぱいですよ。
「花回廊」という花のテーマパークが近くにあります。園内にはバスでまわれるようにもなっていますし、年配の方や小さいお子さんがいても安心です。
春に行った時にはパンジーやチューリップなどが咲き乱れて、それはきれいでしたよ。いつ行かれても四季折々のお花が楽しめると思います。

浦富海岸の方には船で周遊できるようにもなっています。

とにかく自然がたくさんあるところですので、レンタカーを借りて色々まわってみて下さい。
楽しい旅行になると良いですね。

2003.8.22 12:09 8

ぽむ(秘密)

こんにちは。
 私の一番のお勧めは、山口県の長門湯本温泉の「大谷山荘」です。
 とってもサービスも行き届いていて、料理もおいしいです。
 ふぐの季節に行くといいかもしれませんね。
(私は5月に行ったので、きっと冷凍モノのふぐを食べたのだと思います。)
 西の京と言われている山口市内の観光も楽しかったです。
 山口の湯田温泉の「松田屋」も歴史があって結構よかったです。
 私はちなみに岡山県に住んでいますが、岡山県より山口県がお勧めです。
 山口県は秋吉洞、岩国、下関とか見所がいろいろありますよね。
 広島県はやっぱり行くなら宮島ですかね、、、。泊まった事ないので、宿はわかりませんが、、、、。
 山陰に行くとしたら、松江、出雲辺りに行くのがいいと思います。
宿はくわしくないのですが、友達とかは玉造温泉に良く行っていますね。
 参考になるとうれしいです。

2003.8.22 13:28 9

ぴーちけ(32歳)

参考になればいいなと思って、お返事してみました。
広島県尾道市はどうですか?広島県の西部です。坂の町、古寺めぐりや最近では尾道ラーメンが有名です。大林宣彦監督の映画尾道三部作などの舞台で、波静かなる瀬戸の海の眺めがよくていい所です。隣の広島県福山市鞆の浦にも足をのばしてみるのもいいかと思います。
どちらも観光名所が多いので、宿もたくさんあります。お土産は瀬戸内の小魚を使った練り物や海産物がおいしいですよ。
ご両親の良い記念になるといいですね。

2003.8.22 15:51 10

りんご(秘密)

くららさん、こんばんは。
どんな感じのところがよいのでしょうか?
あとご予算的には?
旅館なら岡山県:倉敷にある旅館くらしき、広島県にある石亭、鳥取県にある皆生温泉の華水亭がお勧めですよ!

よい旅行になりますように!

2003.8.23 03:34 8

みち(30歳)

岡山なら日本三大名園の1つ後楽園と倉敷。広島なら原爆ドームや記念館は
ぜひ見て欲しいです。
山陰は、温泉でのんびりして日本海の魚やカニがお勧めです。
出雲大社や津和野(島根)、鳥取砂丘もきれいです。

2003.8.23 03:46 7

みち(30歳)

こんにちわ(*^ω^*)私は、山陰に住むものです。北海道から来られるんですね。遠いですけど、気をつけてきてくださいね。
宿のおすすめですけど、鳥取の三朝温泉の「斉木別館」、鳥取の皆生温泉「天水」がお勧めです。料理もおいしいし温泉も広くていいですよ!!

2003.8.23 13:29 7

なな(29歳)

わたしは、鳥取出身です。今は、東京に住んでいますが、おもわずうれしくてお返事することにしました。
 鳥取県中部の三朝温泉は、ラジウム含有率?1で、情緒があり、おすすめです。特に、旅館の岩崎と、斉木別館がいいです。両方高めですが、温泉が最高!岩風呂や露天風呂でゆったりできます。わたしは、日帰りでよく行って、しっぽりしたものです。
 温泉のほかにも、三朝には陶芸や機織の体験工房があり、投げ入れ堂という山伏の建てたと言われる立派なお堂もあります。山陰旅行をする方はあまりないと思いますが、ほっとできますよ。 

2003.8.24 02:00 7

てぃこ(秘密)

私は行ったことがないので詳しいことは分かりませんが、三朝温泉の「斉木別館」、何度も良い評判を聞きましたよ。
実際に行った知人は、料理が食べきれないほど出てきた〜!とたいへん喜んでいました。
料理だけではなく、全体的に満足な様子でしたよ。
添乗員をしているご主人様お薦めの旅館だったそうです。
私も一度行ってみたいと思っています。

2003.8.24 11:33 7

まる(秘密)

はじめまして、優雅です。

山口県はどうですか?
山口県の”西の雅 常盤”はとっても良かったです。
ちなみに湯田温泉です。
ネットでお得なプランもありますよ!
お料理が本当に最高でした!
オススメします。

2003.8.24 18:50 7

優雅(31歳)

横で済みません。
三朝温泉の斉木別館いいですよ。(旦那が建てました(^-^;)
工事中に何度かお風呂に入れていただきました。
気持ちよかったです。
ただ、まわりに何もない…温泉のみを楽しみで渡り歩くならいいのだけれど、遠方から来られるので、時間がもったいないかなぁと。
気持ち的にはぜひぜひ斉木別館へ!なんですが。

2003.8.27 01:04 7

桃花(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page