HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ADSLについて

ADSLについて

2002.8.12 22:48    0 7

質問者: けんちゃんさん(秘密)

最近ネットの接続時間が以前より長くなったため今さらなのですがADSLの利用を検討中です。
とはいうもののADSLが具体的にどのような仕組みになっているのかよくわかっていない私です。(電話会社への通話料金とかってどう変わるのでしょう?)
そこで実際に利用されている方から教えて頂ければ嬉しいのですが。
内容的なことや料金的なことなど、本当にADSLの方がお得なのでしょうか。
また色々なプロバイダ等でADSLのサービスを提供していますが、内容にかなり違いがあるのでしょうか。
お勧め等も教えて頂ければと思います。
無知なのでこの質問の中でも何か勘違いしておかしなこと言ってたらすみません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
確かに最初はわかりずらいですよね。
本やインターネットでじっくり読んで仕組みを理解すると良いですよ。うちも雑誌を買って検討しました。

現在、so-netで回線業者はアッカで申し込みをして、プロバイダ料金は、3280円です。ここに、通話料金は含まれます。
なので、NTTの電話料金には、ネットしてる間の通話料金は全く加算されません。
モデムのレンタル料は、so-netとNTTのどちらに払っているか忘れましたが、800円くらいです。

普段から電話を使用していないので、両方足しても6000円くらいです。
ADSLにする前は、私がネットをずっとするので、1万以上していました。ADSLにして良かったって思っています。

各プロバイダで調べるとわかりますが、回線業者がNTT(フレッツとか)の場合は、料金高めになっていますよ。
しっかり比較検討してみてくださいね。

2002.8.13 09:42 10

モカ(29歳)

私も半年前にADSLに変更しました。
今までは20時間のこみこみパックみたいなものを使っていて、しかも20時間じゃとうていオーバーしてしまい、追加料金を合わせると1万近くかかっていました。それでも40時間も見てないのに・・・・・・。
でもADSLにすると月々プロバイダとNTTをあわせても5,000円でしかも見放題!速度も一般回線よりも速いし絶対こっちの方がお得ですよ!!
ちなみに私はODNです。プロバイダは以前のものを使いたかったので(メールアドレスをそのまま変更したくなかったので)プラン変更だけを行いました。

2002.8.13 10:39 9

みんみん(29歳)

こんにちは!私は先月ODNのADSLにかえました。ネットで検索し、申し込みました。接続まで二週間ちょっとかかりましたが、なんといっても接続の速さはだんぜん違います!!
今まではジネコ毎日チェック(30〜50分)すると月1万5千円もかかってたのが、レンタル料込で4千円弱で済み大満足です!!
私はODNをおすすめしますよっ★

2002.8.13 12:13 8

タマ(30歳)

こんにちは。
ADSL良いですよぉ★
通話料がかからず、料金が一定だから時間を気にせず
ネットが出来ますし、速度も速いです。
私はT−comでモデムレンタル料も込みで月3650円です。
これでネットし放題です。(笑)
私は安さに惹かれてT−comにしたのですが、
サービスなどの面でも不満はありませんよ。
各社HPとかもありますし、そこで実際のサービスなどを
比較されて検討してみてはいかがですか?

2002.8.13 12:29 8

みぃこ(秘密)

モカさん、早速のお返事ありがとうございました。
実は私もプロバイダーがso-netなので、so-netでの利用を考えていたところだったんですよ。
なのでモカさんのお話とっても参考になりました。
先月の電話料金が大変なことになっていてあおざめてしまったので(主人には内緒)、やはりADSLを申し込む方向で考えてみます。
モカさん本当にありがとうございました!

2002.8.13 12:53 8

けんちゃん(秘密)

ADSLをお考えのようですね。ADSLは普通の電話線を使って音声とは
別の帯域を使って通信するものです。けんちゃんさんがどちらにお住まいか
わかりませんが、まず、自分の地域がADSLの提供地域か調べることが先
ですよ。NTTのフレッツは提供エリアは広いのですが、料金は結構高いです。(ADSL+プロバイダで5,000円はこえるんじゃないかな?)一
方アッカとかイーアクセスとかの提供地域だとプロバイダ料金込みで定額制
3000円位です。速度はNTTの収容局からの距離に関係するので近いと
結構早いですよ。ADSLはLAN環境での接続になるので、PCにLAN
端子もしくはLANカードが必要になります。
いまお使いのプロバイダーにコース変更の可否を確認したらどうでしょう?
もし、今のプロバイダーでADSLコースがない場合は、サポート体制の
いいところに限りますよ。

2002.8.13 22:17 10

ぴー(秘密)

みんみんさん、タマさん、みいこさん、ぴーさん、お返事ありがとうございました。
行き違いになってしまったみたいでお礼が遅くなってすみませんでした。

*みんみんさんへ*
私も先月の電話料金を見てあおざめてしまったんです(笑)。
やっぱりADSLの方がお得ですよね。
私もできればアドレスはこのままでいきたいと思っているのでどこにするかもう一度よく考えてみます。
ありがとうございました!

*タマさんへ*
接続の速さもADSLのポイントなんですね。
私もジネコに出会ってからネットの接続時間が長くなっちゃったんですよ(笑)。
他にもODNを使われている方がいらっしゃいました。
私も検索して内容を検討してみますね。

*みいこさんへ*
時間を気にしなくていいというのは超魅力的ですね(笑)。
私は先月の電話料金にあおざめて以来、ドキドキしながらジネコをチェックしています。
そうですね。
各社のHPをチェックしてサービス等検討してみます。
でも絶対ADSLにします。

*ぴーさんへ*
ADSLについての詳しいお話、とても参考になりました。
フレッツは割高のようですね。
色々な広告等でよく目にするので候補には入ってましたが検討の価値ありですね。
ちなみにプロバイダはso-netなのでもう一度サービス等チェックしてみますね。

2002.8.14 16:48 7

けんちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page