HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > この日はエッチしていいの?

この日はエッチしていいの?

2005.10.11 08:53    0 5

質問者: まるまるさん(秘密)

こんにちは。タイミングをはじめて2週目です。
先生がこの日に仲良くしてね。といわれる日に仲良くして、高温期
にはいりました。高温期4日目でまた仲良くしました。
タイミングでエッチした後は禁止したほうがいいのでしょうか??
着床する妨げになってしまったかな?と不安に思っています。
同じような経験をされた方、その後妊娠」した方などいましたら
よいアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床の妨げになる事はないですよ〜

2005.10.11 12:06 6

匿名(30歳)

まるまるさん。はじめまして。わたしはタイミングを経ていま人工授精でがんばっているニコです。
排卵日後のエッチがだめだとはきいたことがありませんので大丈夫だとおもいます。
以前、病院で排卵後一週間後にも夫婦生活をすすめられました。理由は、夫婦生活をすることで血行がよくなり、妊娠につながりやすいので、うちの病院ではお勧めしています。との、ことでした。(この病院は、不妊治療専門で有名な病院です。)
夫婦生活を程よくすると、体が「妊娠してもいいんだ」とおもって、妊娠しやすくなる。という、迷信のような話が以前本にのっていました。
まだ、私も妊娠していませんので、なんともいえませんが、お互い早く妊娠できるといいですね!

2005.10.11 13:19 6

ニコ(29歳)

問題ないですよ。
着床するときは何をしててもします。
しないときはおとなしくしていてもしません。
でも、まるまるさん自身が気になるならやめておいたほうがいいと思います。

2005.10.11 13:20 7

匿名(秘密)

私も全然問題ないと思います。
ある産婦人科のお医者さんが言っていました。
「それで着床の妨げになるんなら、避妊に使える」
と。それもそうだな!!と思いました。

2005.10.11 21:00 5

珊瑚(35歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。
よかったぁと安心しました。

2005.10.12 13:53 6

まるまる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top