HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 義父の誕生日プレゼント

義父の誕生日プレゼント

2005.10.11 11:24    0 7

質問者: たまこさん(30歳)

もうすぐ義父の誕生日なんですが、皆さんはどのようなものを贈っていますか?今まで、マフラーやセーターなどの冬物衣料関係は贈った事があるのですが、毎年何をあげたら喜んでくれるか迷ってしまいます。もちろん、義父は何を贈っても喜んでくれます。気持ちを贈るのだから、何でもいいとは思っているのですが、参考までに教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もすごく迷うんですよ〜。
私の義父は、登山とトミントンが趣味なのでそれに関係した物をプレゼントしてます。
アクティブならデパートの中のスポーツ用品店って結構良いですよ。

2005.10.11 11:34 70

ゆきんこ(秘密)

こんにちは。うちの義父の誕生日は真夏なんですが、以前から「冬は肩先が冷えて寝付けないんだよ」とたびたび言われてまして…深い意味はないと思うのですが。
そこで、去年の誕生日は「ウォッシャブル羽毛肩掛け」を贈りました。もちろん季節はずれなので、デパートでわざわざメーカーから取り寄せてもらい(その時点で「キャンセルはご容赦下さい」と言われました)贈りました。

とても喜んでくれましたよ。季節はずれではありますが「欲しい欲しいと日頃から言っていたもの」を贈られたわけだから、うれしかったと思います。

ちなみに今年は「着るだけで涼しくなる繊維を使ったポロシャツ」というものを贈りました。義父はゴルフが趣味なので、夏場にピッタリだと思って。それもたいそう喜んでくれたみたいです。値段に関係なく、自分が欲しいと思っているけれど、自分じゃ買わないな、というものがうれしいのではないでしょうか。

2005.10.11 11:34 63

りん(3歳)

こんにちは。
何のお返事にもなりませんが、
先日義父を亡くしたばかりで、羨ましく思い投稿しました。
私には実父も亡くしていないので、もう父親にプレゼントはできません。
皆さん、親孝行できるうちに沢山してくださいね〜〜。

2005.10.11 12:05 64

ナノコ(秘密)

誰かにプレゼントをする時は、
その人が欲しい・・と思っている物をタイミング良く渡して、
『ずっとこれが欲しかったんだ〜』と笑顔で言われる瞬間が
プレゼント冥利に尽きますよね。(ちょっと可笑しいかしら?)

私もゆきんこさんや、りんのように
義父母との会話の中から『これが欲しいのかな?』と
欲しい物を連想して、今年のお誕生日プレゼントは○○!
という感じで決めています。

例えば、いつも遊びに行くとコーヒーを淹れて下さるので、
ちょっと吟味したコーヒー豆や、趣味の登山に関連したグッズ
(靴下や速乾性に優れたシャツ等)をプレゼントしていました。

おしゃべりの中には多くのヒントが隠されているので、
肩の力を抜いて、ほんの少しアンテナをピピッと立てていると、
お義父様からの『これがあったらいいな〜』信号を
受信できるかもしれませんね。

又、たまこさんのご主人様からお義父様の裏情報(?)を
聞いてるのも良いかもしれませんね。意外な一面を垣間見れるかも・・

これからもずっと、笑顔あふれるお誕生日となりますように・・

2005.10.11 12:38 10

マシュマロマン(36歳)

うちの義父は焼酎が大好きなので毎年焼酎です。

2005.10.11 13:18 8

匿名(秘密)

今迄はさんざん悩んで服や趣味関連のグッズを買ってましたが、
今回たまたま当日夫が釣ってきた、めばるを持参して私がさばいてお刺身と煮付けにしてごちそうしました。
めちゃくちゃ喜んでくれたので(写真まで撮ってました、、、)これからも誕生日には食材を持って行って酒の肴を作ろうと思ってます。
高価な品物よりも嬉しいみたいです。

2005.10.11 16:04 5

koko(38歳)

今までで一番喜んでもらえたのは・・・
当日迄にいい感じのお店を探し、料理(懐石)と飲み物(ビール)を予約し、支払いを済ませておきます。
そして二人にはお店までの地図と一緒にご招待券を渡すというものです。
(お店のかたにも誕生日&結婚記念日ということも伝えておきました。)
出無精な義父なので、「久々に若い頃のデート気分が味わえて嬉しかった」と義母も大喜びでした。
義父はビール以外のアルコールも追加注文したそうなのですが、お店のかたのご好意で追加分はサービスになったそうで、ダブルで喜んでいました。
洋服などと違って形には残らないけれど、心に残ると思います。
ちょっとかわってますが、いかがでしょうか?
(でも離れた県に住んでいる場合などはお店わかりませんよね。参考にならなかったらごめんなさ〜い。)

2005.10.14 20:18 5

未妊婦(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page