HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が急に遅れた

生理が急に遅れた

2003.8.21 23:49    2 13

質問者: ともさん(26歳)

はじめました。
今まで30日周期できちんと来ていた生理が今月は4日遅れてます。
心当たりといったら、1週間に1〜2回Hはしていますが
避妊しています。
前戯中(ゴムはつけてない)に彼のものが膣にあたることはありましたが・・・・。
先月から会社での仕事増え、残業も続きかなりのストレスを抱ストレスなので周期がきちんときていたのに急に遅れてしまうこともあるんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4日程度の遅れならばストレスなどの影響も考えられますね。。
もう少し様子をみて(あと3日ほど)、市販の妊娠検査薬を試されてはいかがでしょうか?

2003.8.22 09:20 48

みぃこ(33歳)

ストレスで遅れることはあると思います。
私の場合は、結婚してるんですけど、まだ一人目の子の子育てなどもあって、二人目は考えていないんで、避妊はしていますが、生理が遅れたりすると、焦ったりします。(私の場合は、だいたい早め早めにくるので遅れると余計焦ります)「何で遅れるんだろう」って、不安になる気持ちも、遅れる原因の一つなんでは?と思います。

2003.8.22 11:15 14

ちー(秘密)

妊娠してる確率は低いと思うけど?

2003.8.22 11:26 49

ようこ(秘密)

仕事のストレスとかじゃないかな?避妊してたら余り妊娠するって事は無いと思うよ。ストレスでも遅れるときあるからね。

2003.8.22 12:39 12

///(23歳)

わたしもです。
ずっとずっときちんときていたのに
急に半月ほど遅れています。
でも妊娠ではないみたい。

特にストレスを感じた様子も
ないのですが、
心配なので、医者に聞いてみます。

ともさんも聞いてみては?

2003.8.22 13:43 57

おおー(29歳)

どういうわけだか、夏は周期が健康なかたでも乱れやすいのできにしなくて平気だと思います!高温が21日以上つズいているのでしたら検査を。膣に触れるだけでは妊娠にいたらないとおもうのですが。。

2003.8.22 14:56 11

さち(27歳)

ちょっとしたホルモンのバランスで、遅れたり早まったりしますよ。
精神的ダメージなんかも影響しますね。
避妊してるなら妊娠もなさそうだし、だいたい一週間程度のずれなら問題ないそうですよ。

2003.8.22 15:06 11

ちびまろ(3歳)

今まではほぼ確実な周期できていたんですね。うらやましい。わたしは働いてたときは結構不規則でした。彼氏がいたときも同じような感じで生理は不規則だしなかなか来ない時はハラハラしてました。ストレスで遅れるのはよくあることですよ。ただし前戯中からでも避妊した方が良いと思います。妊娠する確立はあるのだから。

2003.8.22 18:58 11

ごろごろ(秘密)

ともさん、急に忙しくなったのはいつごろですか。もし前回の生理が始まってから、排卵予想日あたりまでに急に生活リズムが変わったりしたのであれば、ストレスのせいで排卵が遅れたのではないでしょうか。

一応排卵から次の生理までの間といわれている「高温期」はわりと一定していますが、「低温期」はストレスで伸びますよ。

2003.8.22 20:24 12

せりな(秘密)

妊娠したら困るんでしょうか。
生理はいくら今まできちんと来ていた人でもちょっとしたことで遅れる事なんて普通ですよ。

心配でしたら検査薬でもお試しになったら?
妊娠していたとしたらあなたは困るのかもしれませんが、出来る人っていい加減でもこんなに簡単にできてしまうんですね。

神様って不公平だわ。

2003.8.22 21:14 15

*****(秘密)

女性の身体はデリケートですから、ちょっとしたことで排卵が遅れたりして生理予定も遅れたりします。
だけど、ゴムなしで挿入されていたようですから、妊娠の可能性もないとは言えませんね。
避妊しているとおっしゃってますが、前戯中にも精子が分泌されることもあるのです。
子供を望まないのでしたら、きちんとした避妊をしてください。

2003.8.24 18:51 7

ほの(32歳)

>ほのさん
前戯してたとはあっても、挿入したとは書いてないよ。
勝手に想像してレスをつけるのはどうかと思いますが。

2003.8.27 13:07 8

別人格(秘密)

皆様ありがとうございます。
どうやらストレスだったようで生理が来ました。
ストレスで眠りも浅かったりしてました。
やはり女性の体はデリケートにできてるんですね。

2003.8.27 23:04 7

とも(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top