HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVFとチョコレートのう腫

IVFとチョコレートのう腫

2005.10.11 23:24    0 2

質問者: こっこさん(秘密)

卵巣チョコレートのう腫があり、誘発しても卵が育ちにくくなっています。
大きさは7センチだったので、採卵時に吸引してもらいましたが、次の生理でまた4センチになってしまいました。
私は開腹手術をしているので、ラパロは出来ません。
チョコ持ちで誘発されている方、毎月溜まるのう腫をどのように治療されていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こっこさん、こんにちは。現在二段階胚移植中のものです。

私も右に4.5センチのチョコ、左に小さいチョコがたくさんあり
おまけに子宮腺筋症もちです。ドクターには普通にIVFしても
確率が低いといわれ、スーパーロング法(ウルトラロング法)でIVFをしました。

IVFをするまで、リュープリン(GnRHアゴニスト)を4周期打ち、生理を止めてチョコと子宮が良い状態になってから誘発をしました。リュープリンは4週間に一度の割合で注射するので誘発までだいぶ時間はかかりましたが、高額なIVFの確率を下げるより良いかと考えました。

結果4.5センチのチョコは3センチくらいになっていて、7つ採卵、5つ受精しました。ドクターにもチョコがたくさんある割りには好成績と言われました。

ETも軽度のOHSSと仕事の都合でどうしても無理になってしまい全胚凍結しました。その間も2周期リュープリンを打ち、現在に至ってます。
火曜に初期胚をもどし、明日胚盤胞を戻す予定です。

長々と書いてしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです。
お互い赤ちゃんが授かれるといいですね。

2005.10.13 12:57 12

kun(33歳)

KUNさん ありがとうございました。
胚盤胞移植終わったんでしょうね。
リュープリン頑張ったかいがありましたね!
着床するよう祈っています。
お互い頑張りましょう!

2005.10.15 17:02 15

こっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top