HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 歩くと太ももが痒くなるんです!

歩くと太ももが痒くなるんです!

2005.10.12 12:24    14 14

質問者: しらすさん(秘密)

 こんにちは。小学生から、悩まされている症状があるのですが‥

 先日徒歩で家から30分のスーパーへ歩いて買い物へ行きました。
歩き始めて15〜20分位でしょうか、太ももが以上に痒くなり居ても立ってもいられない状態になりました。

特に寒い朝にジョギングをすると身体が温まってきた頃に太ももが気が狂いそうに痒くなって、ジョギングどころじゃなくなります。

こんな症状の方いらっしゃいますか?どうしたらこの症状がなくなるのでしょうか‥

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

内側なら太っていることが原因かもしれませんね。

2005.10.12 13:16 26

ゴルゴンゾーラ(秘密)

私もですー。
10年前位からかな。

太ももが真っ赤になってかゆくなるの。

原因はなんでしょうね、敏感肌なのかなーと思ってますが。
私も、治るものなら治したいです。

2005.10.12 13:21 28

ぐるりん(28歳)

私も便乗させて下さい。6歳の男の子のママです。実は私も同じ症状がでます。私も小学生の頃からです。先日、いつも園バスに乗っている子供の迎えに、1km程ウオーキングしたのですが、痒くなりました。特に、寒い時に歩くと痒くなります。

ゴルゴンゾーラさん、残念ながら、私は標準より痩せているので、太っている事が原因ではないですよ。
 

2005.10.12 13:28 81

みどり(37歳)

わたしも全くおなじ症状で、中学の頃通院していました。
ものすごく痒くなりますよね、わかります。
わたしの場合は「温熱じんましん」といわれて、注射を打っていました。ネットで検索すると何件かありましたよ。みてみてください。
参考になるものがあればいいのですが・・・。
ちなみに、注射がきいたのか定かではありませんが、だんだんと症状がかるくなって、いまではすっかり治りましたよ。ただ、時間はかかりました。
かゆみに耐えながら運動も続けて、本当に気長になおしました。
がんばってください。


2005.10.12 15:43 65

バジル(37歳)

運動不足、もしくは血液の循環が悪いんだと思います。
私もかゆくなってたんですが、マメに歩くようにしたら治りました。
運動することによって血の流れがよくなるからかゆくなるらしいです。
太ってることは関係ありませんよ。

2005.10.12 15:51 32

??(35歳)

私もなりますよ。
特に寒い時期はなります。
なので家に着いたらかゆくてかきまっくってしまうので、
内出血のようになってしまいます。

私も太ってはいません。
かゆくなるのは前です。

2005.10.12 15:54 21

ゆり(29歳)

こんにちは。
私も学生時代ものすごくかゆくなりました!
乾燥したところに布が擦れてかゆくなるのかと思い、
お風呂あがりに太ももにたっぷり乳液など塗ってたらだいぶ良くなりました!
(最近はあまりジョギングもしないのでそのせいもありますが・・・)
あとはジョギング中はジャージの下にひざ上までのスパッツなど
はいてみたらいかがですか??私はやせるスパッツの上に
ジョギング用パンツをはきますがそうすると冬もかゆくならないです。

よかったら試してみてください♪

2005.10.12 16:20 11

さも(秘密)

私も昔からそうですが
走ると服で擦れる場所(手首、内もも)
が痒くて真っ赤になってしまいます

外の温度と体の温度の差が大きいとなるそうです(たしか)
太ってなかったですが出てましたよ

2005.10.12 17:15 13

ばんぱくん(29歳)

それは運動不足ですょ。

2005.10.12 18:44 15

るみ(20歳)

子供の頃、寒冷じんましんって言われました。
↑で肥満が原因だとか運動不足だとかっていう人がいますが、関係ないですよ。
私は子供の頃、やせすぎでしたし、運動のほうは水泳で全国大会に出てましたけど寒冷じんましんになってましたから…
腹筋が割れてて運動不足って言われたら、どんな人が運動不足じゃないって言うのか聞いてみたいです。

体質でしょうね。
でも、注射で治るってのは知らなかった。私も一度受診してみようかな。

2005.10.12 21:09 14

***(秘密)

皆様、ありがとうございます。

早速「温熱じんましん」調べてみます。それと、ジョギング用パンツをはいて運動をしようと思います。

私は女三人姉妹なのですが三人とも同じ症状で悩んでたので、色々なご意見参考になりました。有難うございました。



2005.10.12 23:11 25

しらす(31歳)

私もでーす 結婚して生活変わってからは体験しなくなったんですが
実家にいるとき、犬の散歩に田んぼをてくてく歩いているうち
太ももがかゆ〜〜!くてたまらなくなりました。
でも毎回じゃ無かった気がします。
もしかしたら 涼しい〜寒い時期だけだったような???
肌が乾燥して衣類とすれるうちに痒くなるのかと
自分じゃ思ってました。
しばらく痒い痒いとさわいでいるうちに 家に帰ってしまうと
いつの間にかおさまってしまうんじゃないですか?

2005.10.13 00:44 23

ぐりこ(42歳)

私も同じ症状です。小さい頃から気が狂いそうなほどの痒みに襲われます。
寒冷蕁麻疹と言われました。
体質改善の治療をしましたが、改善されませんでした(涙)
今はアレルギー用の薬を飲んでいます。
太っているかどうかは関係ないのでは?と思います。
病院にいって、相談されてください。
治るといいですね。


2005.10.13 17:01 14

まおにゃん。(26歳)

 たくさんのご意見有難うございます。

一度病院へ行こうと思います。治ったらゆっくりウォーキングしたいです。



2005.10.13 23:01 26

今回は匿名で(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top