HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 縦型ドラム洗濯機をお使いの方

縦型ドラム洗濯機をお使いの方

2005.10.12 15:51    0 1

質問者: オムライスさん(37歳)

洗濯機を新しく購入しようと検討中です。
我が家のスペースの問題で縦型ドラム式を購入しようと思うのですが私の周りは、みんな斜めドラム式とかサイドから洗濯物を出し入れするタイプの洗濯機ばかりを使用していて縦型ドラムを使用している人がいないのです。。。使い勝手が悪いのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

縦型ドラムを使っています。
縦型ドラムは横ドラムなどに比べて新しいからではないでしょうか?
(横型ドラムはヨーロッパでは昔から使用されていますが、出し入れがしにくいです)
あと、某社の斜めドラム式は汚れ落ちが悪いと聞いたので、他社メーカーの縦型のものにしました。時間をかけてぺったんぺったんと洗うので、汚れ落ちはいいほうだと思います。

ただドラム式の難点はタオルがふんわり仕上がらないので購入の際には注意してくださいね。
普通に洗濯して干すと、タオルの繊維がぺったんこになっていて、硬い仕上がりになってしまいます。
購入後、取扱説明に記載がありましたが、「タオルは乾燥機仕上げにしてください」と。確かに乾燥機までのコースにするとふんわり仕上がりますが、電気代もかさむ為、毎回使ってられません。。。

2005.10.12 17:38 20

まるこま(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top