HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体ホルモン注射→低温の...

黄体ホルモン注射→低温のまま生理?

2005.10.12 15:54    0 2

質問者: 匿名さん(28歳)

12日前に黄体ホルモンの注射をしました。
排卵誘発剤の効きが悪く、リセットするためです。
通常ホルモン注射後は体温が上がり、一週間ほどで生理がくると
聞いておりますが、私の場合は低温のままで生理らしき出血が
ありました。注射を打った翌日から胸の張りはあったのですが、
高温にならずに生理がきてしまいました。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら
お話しを聞かせて下さい。
注射後、12日間も経ってからの出血は遅いですよね?
実は、先月も先々月も無排卵が続いており、注射でリセットしてます。
毎回体温が上昇しないため、今回も無排卵になるのではないかと
不安でいっぱいです。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も低温のまま生理がきました。同じ人がいたなんてびっくりです。

私は多嚢胞です。飲み薬では効きが悪くなったので注射で排卵させる
ことになりました。1回目の時hcgをうったら腹痛がおきて
少し腹水もたまったということもあって2回目は卵胞を育てたあと
hcgは打ちませんでした。
そしたら排卵がおきなかったみたいで、生理をおこすことになった
んですが全然体温が上がらずに13日でやっときたんですよ。

看護士さんによっては2週間以内に生理がくるっていう人もいたので
心配することはないんじゃないでしょうか。
体温が上がらないことに対しては先生も首をかしげてましたけど。

私はホルモンのバランスが悪いのではないかと勝手に思ってるので
1ヶ月前から漢方を飲み始めました。体内が整ってないと
赤ちゃんもきてくれないと思って。

匿名さんも毎回無排卵じゃ不安ですよねー
気持ちは痛いほどわかります!排卵誘発剤は飲み薬なのかな?
体温が上がらないってことは排卵してないってことだから
確実に卵胞を育てるために注射に切り替えてもらうのもいいかも
しれないですね。私は多嚢胞で排卵しずらいんだけど、匿名さんは
どうしてなのかお医者さんに言われてますか?

お互い不安ばかりだけど、1日でも早く赤ちゃんが授かるよう
前向きにがんばりましょう!
ちなみに葉酸はいい卵を育ててくれるそうですよ。看護士さんが
言ってました。


2005.10.13 17:05 11

もも(秘密)

私は今日、卵胞チェックに行きAIHをするかどうかの診断でしたが全く育った卵がなくホルモン注射をなくなくうちました。期待していたのに悲しいです。もともと多嚢胞で排卵しにくくクロミッドを服用しても排卵しない月があり、半年前もホルモン注射をうち21日後に生理が来ました。私もその時は体温が上がらず、生理も僅かで終わってしまいました。その翌月はクロミッドでなんとか排卵しましたが卵管障害もあるので妊娠は排卵しないとお話しにならないようでまた始めからやり直しでした。12日位で来たなら大丈夫ですよ。お互い頑張りましょうね!

2005.10.13 19:49 9

まあ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top